• ベストアンサー

体重が???

ボディーサイズは変わっていないのに、体重が2キロも増え、1ヶ月も経つのに痩せません! ボディーサイズは計っているので、間違いありません。主要なところのほかに、二の腕や、太もも、ふくらはぎもです。 食事制限をしても、全く効果なし。 なぜ、サイズは変わっていないのに、体重が増えるのですか?? どなたか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

体脂肪が増えた為、(隠れ肥満) 詳しくは http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi1.htm あるある大辞典を見て下さい 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi1.htm
masachi-
質問者

お礼

ありがとうございました。 体内脂肪って怖いですよね。ただ、私は体脂肪計を持っていないのです・・・。色々なダイエット方法も載っているページで、楽しかったです。

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.2

サイズが変わらず体重が増えたのならば 体脂肪が逆に減ったと考えるのが自然なのでは? 脂肪よりも筋肉のほうが比重が小さいですし… あるいは骨密度が増えたのかもしれません… 希望的解決ですし、信憑性もないです。 ただ、以前と比べて動きが軽やかでないならば隠れ肥満かもしれませんね… ちなみに、食事制限のみのダイエットはNGです。 (以前まで単に食べ過ぎていたのならば別ですが…) 気をつけましょう…

masachi-
質問者

お礼

希望的解決、とっても好きです!最近、オフバイクに乗り始めたので、その為かもしれないですね。でも、体重計に乗る度に、ガクンとなってしまいます。体脂肪計を買う決心が付きました。ありがとうございました。