OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体重が???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249864
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

ボディーサイズは変わっていないのに、体重が2キロも増え、1ヶ月も経つのに痩せません!
ボディーサイズは計っているので、間違いありません。主要なところのほかに、二の腕や、太もも、ふくらはぎもです。
食事制限をしても、全く効果なし。
なぜ、サイズは変わっていないのに、体重が増えるのですか??
どなたか、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

体脂肪が増えた為、(隠れ肥満)
詳しくは
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutai/taishi1.htm
あるある大辞典を見て下さい

参考になれば幸いです
お礼コメント
masachi-

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございました。
体内脂肪って怖いですよね。ただ、私は体脂肪計を持っていないのです・・・。色々なダイエット方法も載っているページで、楽しかったです。
投稿日時 - 2002-04-09 16:51:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

サイズが変わらず体重が増えたのならば
体脂肪が逆に減ったと考えるのが自然なのでは?
脂肪よりも筋肉のほうが比重が小さいですし…
あるいは骨密度が増えたのかもしれません…
希望的解決ですし、信憑性もないです。
ただ、以前と比べて動きが軽やかでないならば隠れ肥満かもしれませんね…
ちなみに、食事制限のみのダイエットはNGです。
(以前まで単に食べ過ぎていたのならば別ですが…)
気をつけましょう…
お礼コメント
masachi-

お礼率 94% (16/17)

希望的解決、とっても好きです!最近、オフバイクに乗り始めたので、その為かもしれないですね。でも、体重計に乗る度に、ガクンとなってしまいます。体脂肪計を買う決心が付きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 17:01:10