• ベストアンサー

時間割表を作りたいのですが。

大学に通っております。新年度が始まったので、パソコンで時間割表を作りたいのですが、何もないところから、時間割表を作ると時間がかかります。それに出来具合もあまりパッとしないので、雛形とかフリーウェアで時間割作成のシフトがあれば、と思うのですが。今いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。雛型とかフリーウェア以外の方法でも簡単にカッコいい時間割表を作る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1539
noname#1539
回答No.1

下記URLはどうでしょうか?

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/personal/se049622.html
cocotier
質問者

お礼

cocotierです。ソフトを使用してみたのですが、印刷機能がついていなかったので、少し実用的では・・・。けれど、パソコンで時間割を管理するには十分なので、パソコン専用で使ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FAX送信表のひな型を探しています。

    時折、会社でFAXを使います。 「読み易いように」という事で、PCにて送信表を作成し、プリンタで印刷してから送信しています。  私が使っているFAX送信表のひな型は、WORDのテンプレート表なので、凄く固くて地味‥‥(汗)な為、もっと晴れやかな可愛い女性的な送信表が無いかなぁと思っています。  一から自分で作るのも大変なので、フリーウェア(その他でもOK)で、FAX送信表のひな型が無いかと探しています。  堅苦しい会社ではないので、そうそう固い送信表は求められないので、可愛いなとか晴れやかだなと思う送信表のテンプレート集のソフトや、ひな型は無いでしょうか? 宜しくお願いします

  • VC++でエクセルのような表

    プログラミング初心者です。 VC++でエクセルのような表(請求書などのような)を作成し印刷するツール を作りたいと思っています。 フォームを表示させて、月をコンボボックスで選択したり、内容を エディットコントロールに入力したりしてボタンを押すと、それらの 値が設定された雛形をプレビューとして表示させ、その後印刷させたい のですが、雛形はどうやって作るのがよいのでしょうか。 描画の関数などを使って罫線のようなものを引いくという方法をちらっと 見つけたのですが、それ以外の方法もあったりするのでしょうか。 恐らくエクセルVBAで作成するのが一番よいと思うのですが、VC++で・・・ という課題です。 環境はVisualStudio2005です。 よろしくお願いいたします!

  • シフト表の印刷方法

    現在、あるイベントのシフト表を作成しています。 縦軸が人の名前で、横軸が時間。 横軸の時間帯ごとに各自仕事が決まっていて、仕事の種類によってセルが塗りつぶされています。 そこで、スタッフ数が多いので、個人に分かりやすいよう「一人ひとりのシフト表」をつくりたいのですが、印刷方法が分かりません。 つまり、横軸は1マス分で良いのですが、元の表でいう横軸の内容を縦軸に印刷したいのです。 このような印刷方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いしたします。

  • エクセルで勤務表・・

    勤務表作成について教えてください 浅海も質問させていただいたのですが・・ たとえば A1.A2.A3と従業員の氏名を B1.B2.B3とB列には 出勤時間を C列には退社時間を入れた表をつくり D列から右の列には 勤務シフト(出勤から退社までの時間帯)を帯状に作成したいのですが・・1日の会社の営業を朝9時から夜10時までとして シフト表を簡単に記入できたらと思っています。できれば 休憩時間も D列に記載して自動入力できれば最高なのですが  それ以上の機能は もとめませません   作成方法教えていただけませんか? グラフのテ入力しかありませんか? よろしくお願いします

  • シフト表作成

    アルバイトや社員の勤務時間を入力するシフト表を作成しようと思ったのですが、機械にうといためできませんでした。そこでシフト表をダウンロードできるサイトを知っている人、もしくは、シフト表を持っていてそれを私にあげてもいいという人がいましたらご協力おねがいいたします。  ・横棒グラフ ・縦に名前が入力できて、横が30分ごとに区切れる時間 ・一番下には総人数、総時間が自動計算で記載される というスタンダードなものです。うまく説明できなくて申し訳ございませんが、よろしくおねがいいたします。

  • 来年度の時間割について

    バイトのシフト決定などに影響するため、4月から始まるあたらしい年度の大学の授業の時間割を知りたいのですが、これは今の時点でもう決定しているのでしょうか? また、もし決定していた場合、早めに受け取ることはできますか? ご教授ください宜しくお願いします。

  • 表のコピーで

    エクセル2007で作成した表を画像としてコピーする方法を教えてください。以前のヴァージョンではシフトを押しながら「編集」を押すと画像として取り込めたと思います。

  • エクセルでシフト表作成をしたい

    30人規模のシフト表作成をエクセルでやっています。 月間シフトを作成して、日別シフトも作成しているんですが、これを同時にできないかな、という相談です。 例えば、月間シフトで10月14日にAさんが7時から16時まで、Bさんが10時から19時までのシフトだとすると、日別シフト表の方にAさんとBさんの勤務時間を棒線などで表示させて、各時間帯で人が多いとか少ないとかを視覚的に把握したいのです。 こういった事はエクセルVBAで可能でしょうか。 エクセルでなくても、こういうソフトがあるとかでも教えて頂けたら嬉しいですが、自宅PCだけでなく職場のPCでも使いたいので、可能ならVBAで自作をしたいです。

  • EXCEL 勤怠表の時間計算

    EXCEL 勤怠表の時間計算 C3⇒出勤時間、C4⇒退勤時間、C5⇒休憩時間 定時8:00~17:00、残業時間17:00~22:00/5:30~8:00、深夜残業22:00~5:30 時間の表記は24時間表記で、1日は0:00~24:00とし、 夜勤の際、日にちをまたいだ場合は、翌日は0:00からスタート、 といった具合で作成していますが、 ●残業時間数の算出関数を教えてください。 残業時間が2つの時間帯に分かれているので、うまくいきません。 まだ作り始めなので、表自体のレイアウト等は変更可能ですので、 他に何かいい方法があるようでしたら併せてお願い致します。 宜しくお願いします。 EXCEL2010使用です。

  • シフト管理表の作成でわからないことが・・・

    エクセルの関数やマクロはほぼ初心者で、わからないことだらけなので教えてください。 シフト管理表で、半月ごとのシフト表(作成用)で、日単位のシフト表(自動作成)が出来るようにしたいのです。 半月シフト      a     b    c     d     e  ・・・(人) 1/1 1~5        2~3        2~5 1/2 1~5   2~5        2~3 1/3 2~5   1~3  2~3 上記ように作成したら日単位で 1/3 b 1~3 l c 2~3 l a 2~5 l のように日単位で別シートに自動作成できるようにしたいのです。 (dとeは日単位には表示されずに、出勤者のみ時間が早い順に表示) フォーマットは決められており、現在手入力の為ミスが多く時間もかかり・・・ わかりにくかったらごめんなさい もしかしたら簡単かも?しれないけどまったくわからないのでお願いします。

専門家に質問してみよう