• ベストアンサー

古いパニーカード

パチンコでCR機をうつ時に買うパニーカードなんですが、財布の中に3年くらい前の古いカードが一枚残ってました。どこで買ったのか憶えてません。多分その時は使い切らないうちに当たりが来たんでしょう。まだちょっと残ってます。これは使えるんでしょうか? 以前はパニーカードの有効有無を事前にチェックする機械がおいてる店なんかもあったように思いますが、最近はそんな機械は見たことありません。 パニーカードって買ったその店で使い切らないとダメな気がするんですけど、これ使おうとしたら「ブー!」とか鳴ったりしますか??(汗)

• Gigo
  • お礼率80% (70/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記の住所にカードを郵送すれば振り込まれます。 その際あなたの口座を記入するのはもちろん、念のため住所氏名等を併記しておいて下さい。 私もおなじ事がありましたので・・・(笑) 大阪市北区野崎町5-9 読売大阪ビル 日本ゲームカード株式会社

参考URL:
http://www.gamecard.co.jp/
Gigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそんな方法がありましたか。そのまま送れば相手のほうで理解してくれるんですよね。けど、残ってても千円くらいだと思うしちょっと恥ずかしいな・・・;^_^A

その他の回答 (1)

• seastory
回答No.1

以前は全国共通をうたい文句でしたが、現在は偽造等の為購入店でしかつかえません。またパニーカード自体のデザインや内部情報変更の為多分3年前のものは購入店でも使えないでしょう。 パニーカードの裏面に記入している日本カード会社(間違っているかも)に連絡してみてはいかがでしょうか。

Gigo
質問者

お礼

いや回答ありがとうございます。 やっぱり使えないですよね。最近高額のパニーカードとかも見ないし。 カードあってもなくても一緒だと思うんですけど、利権絡みで止められないそうで困ったもんです。