OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テープリライターの仕事

• 暇なときにでも
  • 質問No.249851
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現某メーカーのマーケティング部に3年前から
パートで働いています。仕事はテープに収録された
顧客の会話をテープを起こして、ワードで報告書を
作成しています。これがテープリライターと
呼べるのかわかりませんが、その求人が結構
あると聞いています。在宅でやれたらと
思っていますが、どこへ問い合わせるといいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

質問の趣旨とは違いますが、
テープリライターにまつわる
こんなHPがあります。参考に!

http://www2.wbs.ne.jp/~tamago/index.htm

掲示板 http://www2.wbs.ne.jp/~tamago/mail.htm
お礼コメント
mataihen

テープリライターがどんなものか、どういう道を歩んで仕事を得たか、どれくらいの収入になるか等、このHPで全て理解出来ました。本当に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 19:59:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

SOHOで検索かければ、それ系のサイトがたくさん見つかると思いますよ。 企業の求人にこちらが応募するものや、こちらのスキルを登録して企業が応募するものなど色々ありますよ。 回答の論点がズレていましたらご容赦ください。 ...続きを読む
SOHOで検索かければ、それ系のサイトがたくさん見つかると思いますよ。

企業の求人にこちらが応募するものや、こちらのスキルを登録して企業が応募するものなど色々ありますよ。

回答の論点がズレていましたらご容赦ください。
お礼コメント
mataihen

ありがとうございました。自分も色々検索でたどろうとしたんですが、どうもうまく出来ません。なかなか検索もコツがあるようですね。
投稿日時 - 2002-04-10 05:31:58

• 回答No.2
レベル11

ネットでSOHO系のサイトや就職・転職系のサイトで調べてみたんですが、SOHOの仕事自体があまりありませんね~。 アドバイスしておきながらすみません。 とりあえず上記のようなサイトに登録して求人があるのを待つのも一つの手段ですね。 また、派遣会社などに問い合わせて聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか? 派遣会社はそれぞれ会社によって握ってるものも違うし会社によってはそれ系の仕事に強い ...続きを読む
ネットでSOHO系のサイトや就職・転職系のサイトで調べてみたんですが、SOHOの仕事自体があまりありませんね~。

アドバイスしておきながらすみません。

とりあえず上記のようなサイトに登録して求人があるのを待つのも一つの手段ですね。

また、派遣会社などに問い合わせて聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか?
派遣会社はそれぞれ会社によって握ってるものも違うし会社によってはそれ系の仕事に強いところや、そういう案件をたくさん握ってる会社もあるかもしれませんね。

とりあえず、参考URLに自分のスキルを公開して企業がそこから選ぶようなシステムのサイトを載せておきます。
通常の企業の求人もありますので更新を見計らってチェックしてみてくださいね。
お礼コメント
mataihen

お調べ頂いて、ありがとうございました。PC関連の技術者だと、本当に
たくさんSOHOの求人があるんですね。羨ましい限りです。
SOHOの現実がどういうものか、ある意味垣間見れたので、参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-10 19:54:36