• ベストアンサー

GC版 バイオハザード

GCバイオなんですが、洋館の正面階段下の鉄格子の部屋に 入れないんです。 八角形のオブジェも2個持ってはいるんですが、一つが未完成 (石と組み合わされてない)なんです。 組み合わせる石を探して、マップで赤くなる部屋はすべて探索 したんですが、見つかりません。 ヨロシクお願い致しますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

 最近多いGCバイオの質問ですが、、 現在の状況が解らないと 解答しずらいのですが、、 石の輪っかの方が無いんですよね? バッテリーって、見つけていませんか? 大きな石が転がってくる場面に遭遇してませんか? 壊れた火焔放射器って見つけてませんか? バッテリーは動かない方のエレベーターを動かす為のものです。 動かない方のエレベーターが動くようになれば、プールに水がはったままでも 地下に行く事ができますよね。 察するにこの辺りでつまっていらっしゃるのではないかと思ったのですが、、 お手持ちのアイテムで 武器以外の物が何が残っているかでも 教えてくだされば、、判断できると思いますでの、、 お返事くださいませ。であであ (〃▽〃)9

tyanma
質問者

お礼

どうも、質問がトンチンカンだったようです。 進むべき道を間違ってました。 私は、滝の後ろへ進まず、洋館の階段下の通路を先に 行くのかな?と思ってました(^^;ゞ。 で、今は滝の後ろのはしごを使って、ハンターの居る 洞窟を走り回ってます(^。^;)フーッ。 優しいアドバイスを、どうも、ありがとう御座いましたm(__)m。

tyanma
質問者

補足

お手数かけますm(__)m。 バッテリーはみつけて繋げました。 プールも四角形のクランクで水を抜いてます。 エレベーターで降りても、プールから回った所と同じ所に出ますよね? ですが、皆さんのアドバイスで、ここに気付いてない通路があるって感じま した。早速、探索に行ってきます(^^;)。 ここで、例のオブジェに組み合わせる石を見つければ、最初の質問の洋館の 正面階段の裏にある鉄格子の通路に入れるって事が分かりました。 もう一度、中庭を探索してみますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ♪ 私も輪のほうだと思うのですが、どのあたりまでプレイされてるのか分かりませんので、ネタばれっぽくなりますが、ご了承ください。 #1の方の説明の部分が終わってない場合はもう少し先になりますが、終えられてると想定してお話しますね。 地下監禁室のある場所にひっそりと置いてある・・って光ってるからすぐ分かりますが(笑)。 ゴロゴロ石のある洞窟の一角にシリンダー入れて動かす貨物用エレベータがあります。それに乗って行くと、更に迷路な洞窟があります。 そこには鎖のヤツがウロウロしてるので分かると思います。 そこはしかけを解かないと出られないのですが、ここではその質問はされてないので、あえて控えさせていただきます。 それを解くとその迷路から出られますので、しばらく歩くと、ある部屋たどり着きます。 その部屋を調べれば輪が見つかると思いますヨ。 (違ってないかどうか心配ですが・・・)

tyanma
質問者

お礼

ps版を思い起こして、何とか進める事が出来ました。 まずは、地下の洞窟をクリアしないと、例の鉄格子の 通路に進めないのも了解です(^^;ゞ。 どうもありがとうございましたm(__)m

tyanma
質問者

補足

ディスクはまだ一枚目です。 ps版の1では、滝のトコに有ったはしごを降りて洞窟に入ったと記憶してる んですが、コレって、GC版ではなんか無いみたい..探し方が悪いんすね(^^;ゞ。 それと、狼と鷲のメダルは持ってるんです. ps版だとこのメダルで丸い池の水を抜いて、地下室に入って行けた様に記憶 してます。 コッチでアイテムを拾ってこないと、洋館の鉄格子の通路に入れないんですね。 そうなると、攻略の方向が間違ってました。もう一度、中庭を探索してみます (^^;)。

関連するQ&A

  • 木のパズル

    大変困っているので教えてください。 友達の家で、白木のパズルのオブジェを崩してしまいました。 てっきり友達は組み立て方を知っていると思っていたのですが、知らないらしく、このままではバラバラの破片のままです・・・。しかも、友達もわたしも完成されたオブジェのときに具体的にどのような形だったか思い出せず、全然元に戻せません。 オブジェは細長い、人差し指大の木片12本で構成されている立体です。それぞれの木片はすべて同じ大きさで、直方体ではなく、横から見るとコの字になっています。12本のうち一本だけへこみがある形の違う木片があり、それをはずすとオブジェが崩れる仕掛けになっていました。オブジェの形は立方体ではなく、格子のような形で大きさは手のひら大でした。 ネットで散々探しましたが、わかりません。どなたかこのオブジェの名前、完成されたときの形の画像等ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • GC版バイオハザードって・・・

    実は昨日GCを購入したんですが、GC版のバイオハザード ってもしかしてほぼPS版バイオと一緒ですか? 若干は変わっているような気がしているんですが、ほぼ 同じなら、ショックです。 あと、今度発売されるバイオハザード0は全く新しいもの なんでしょうか。

  • GC版 バイオハザード

    屋外に出てカザミドリを動かすのですが、上手く行きません。どうしたらいいのでしょうか? 赤い宝石も見つかりませんし、プールの謎も解けず(四角いものは持っていません)壁にぶち当たっています(;_;) どなたか教えて下さい♪

  • GC版「バイオハザード」について

    友達の家でバイオハザード4を見て自分でもやりたくなったのですが、 バイオハザード1と0で先にするのはどちらが良いでしょうか? また、結構前のゲームなので中古で買おうと思ってるんですが、一体何円ぐらいがお手頃価格なんでしょうか? 教えてください。

  • GC版 バイオハザード

    ランク他についての質問です。 ランク表示 コスチュームチェンジ サムライエッジ&ロケランゲット などは全てノーマルプレイ以上からになるのでしょうか?

  • GC版のバイオハザードについて

    インターネットで、ゲームキューブ版のバイオハザードは怖いという情報を耳にしますが具体的にどういう風に怖いのでしょうか? 以前から気になっていたので、経験者の方や知っている人がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • GC版バイオハザード3の・・・。

    GC版のバイオハザード2,3は完全移植(解像度の関係でほんの少しキレイだそうですが。)と聞きましたが、隠しコスチュームやザーマーセナリーズも完全にPS版と同じなのでしょうか?

  • GC版バイオハザードのリサは倒せる?

    ずいぶん前に友人から借りてプレイしたので、今は試せないのですが、たしかリサは倒せなかったような気がします・・・。撃つ弾丸全てが通り抜けた記憶があります。 リサは倒せますか?何らかのイベントをクリアして倒せるのなら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • GC版のバイオハザードのアイテム

    ゲーム途中で入手できる救急箱っいう緑色のアイテムの使い方教えてください。

  • GCバイオハザード 1

    製薬室にてV-JOLTを生成する為に、プラント42に入りたいのですが、目玉マークのキーロックが解除できません。 もう2日も掛かって解らないので、答えを教えてください。 よろしくお願いいたします。