• 締切済み

サーバーでのPDF作成

こんにちは。 WEBサーバー上で、CGI等からインタラクティブに生成されたデータを、PDFに変換し、表示させるような事をする場合の方法、ソフト等をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。 対応する、WEBサーバーは、UNIX系でも、Windows系でも結構です。

• burn
  • お礼率43% (20/46)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは JAVAでもいいんでしょうか? 無償で手に入るPDFライブラリがあります。 詳しくは参考URLを見て下さい

参考URL:
http://freehome.kakiko.com/java/
  • jakarta
回答No.1

PHPとJavaサーブレットを組み合わせたような商用サーバー ソフトウェアを販売しているベンダーがあるのですがちょっとどこの 製品か忘れてしまいました。 入出力部分をPDFだけで扱うのであれぱAcrobatとXML、DBを使用してできる ような気もしますけどやったことがないのでわかりません。 金がかかるのは厭とか、XMLからPDFに変換させるなどの方法であれば、 JavaのサーブレットコンテナにCocoon2(xml.apache.org)を組み込めば 簡単です。 Java2の実行できる環境が必要ですがてっとり早く試してみたいなら www.baykit.orgのBXSを使うのが無償で手軽かと思います。 DLしてJarアーカイブを展開すればすぐ使用でき、PDFを使うサンプルが 付属しています。ただフォームからの入力を変換して動的に・・・という のであれば自分である程度はコードを書く必要があるかと思います。 Java2の実行環境さえ整えばUNIX系およびWindows、MacOSXで動くはずです。