OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomoF503isのアンテナ故障

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249808
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (29/48)

F503isのアンテナの上のプラスチック部分にヒビ入ってるなー
と思っていたのですが、きのう気が付いたら、
その部分と中のバネを紛失してしまいました。
この部分だけの修理、または部品の販売はしてもらえますか?
やっぱり、ドコモショップですよね?
代金はどのくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

0120-800-000に電話すると、最寄りのドコモショップをご案内してくれます。アンテナの在庫はショップごとになりますから、取り寄せになる場合もありますから、事前に問い合わせることをオススメします。

アンテナ交換:一律2200円(税別)

maaazoooさんが質問している時間帯をみると日中のようですが、この程度の質問は直接聞いた方が早いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

バネやプラスチック部分だけの販売はしないと思いますよ。

このバネはアンテナを収納したときの電波受信部です。(つまりアンテナ本体です)
そのバネがなくなったということはアンテナが自体が壊れてるということです。
仮にバネだけ購入できても半田付けなどが必要になるでしょうね。

さてこの場合はアンテナ全体を交換することになると思うのですが、その時の代金は5000円程度だったように思います。3年くらい前の記憶なのでちょっとあいまいです。とうぜん保証はききませんので自腹です。

修理はドコモショップで受け付けていますが、数日間預けることになると思います。(メーカーに送るため)
預けてる間は代替機種を貸してくれることになっていますが、かなり古い機種になりますよ。
私は最近D503iを修理に出したのですが、その間(2週間)F501iがレンタルされました。電話帳のメモリーは移してくれましたよ。
ただしF501は一人の名前に電話番号を1つしか保存できないため、D503iに登録されていた一部の電話番号はコピーできませんでした。
(同じ人に2つ以上番号を登録してると、2つ目以降の番号はコピーできない)


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

電波の弱い地域でないなら、そのままで使ったらどうでしょうか?。 普通に使えますから問題ないです。(大した感度差は無い筈です) 次の機種交換まで辛抱すれば良いだけですから。 気になるなら、PENのキャップでも接着すれば??。
電波の弱い地域でないなら、そのままで使ったらどうでしょうか?。
普通に使えますから問題ないです。(大した感度差は無い筈です)
次の機種交換まで辛抱すれば良いだけですから。
気になるなら、PENのキャップでも接着すれば??。