OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マグネットピアス探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249801
  • 閲覧数1364
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (62/126)

私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
#1のBTです。

サン宝石ってご存知でしょうか?
http://www.sunhoseki.co.jp/
マグネットやイヤリング、ピアス風イヤリング(ピアスがそっくりです)などなど、廉価にて販売しております。
安物メッキですので、肌がデリケートな場合には長時間の着用はムリかもしれませんが。
また、アレルギー予防のコーティング樹脂もあったような気がします。
(昔、カタログを見た経験からです)
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

行って見てみました。なるほど結構可愛いのがありますねぇ。
カタログも見てみたいと思います。ありがとうございましたvv
投稿日時 - 2002-04-09 15:08:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
回答ではないのですが………。
私も同じ考えでMピアスをしてました。
しかし、ある日耳が痛いので、触ってみたらシコリが出来てました。
聞いた所によると、磁気により、不必要に血液が集まるので体に良くないとの事でした。
(エレキ●ンが同じ原理でコリをほぐす)
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

そうなのですか?!(>_<)
Black_Tigerさんはどのくらいの時間付けてたんですか??
私はお出かけとかにちょっと付けるぐらいのつもりなんですが…
お暇でしたら教えてください(^^)
投稿日時 - 2002-04-09 14:19:38


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
BTです。
多分、個人差はあると思いますが、私は最大3時間程度が限度でした。
そんなに頻繁に付けた訳ではなかったのですが………。
あと、結構どっかに飛んでいきます(泣)。
保管に冷蔵庫が使えたの吉ですね(笑)。

ちなみに、耳には意外と神経が集中してます。
個人で安易にピアスの穴を開ける人が信じられません。
ある知人の話ですが………。
ピアサーで穴を開けました。
目の前が急に真っ暗になったので………
「なんで電気消すの?」
「え? 消してないよ」
とまぁ、失明とかもあるそうです。
もし、開けるとなれば、必ず成形外科か、外科医にしてもらいましょう。
方耳で3000円程度ですが、ふさぎ防止に金(金は引っ付かない)のピアスをくれます。
お礼コメント
eicha

お礼率 49% (62/126)

私もそれ聞いたことが…やっぱりあるんですね…。
やっぱりあける勇気はありませんでスが、情報ありがとうございましたvv
投稿日時 - 2002-04-22 19:51:09