• ベストアンサー

マグネットピアス探してます。

私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)

  • eicha
  • お礼率49% (62/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1のBTです。 サン宝石ってご存知でしょうか? http://www.sunhoseki.co.jp/ マグネットやイヤリング、ピアス風イヤリング(ピアスがそっくりです)などなど、廉価にて販売しております。 安物メッキですので、肌がデリケートな場合には長時間の着用はムリかもしれませんが。 また、アレルギー予防のコーティング樹脂もあったような気がします。 (昔、カタログを見た経験からです)

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/
eicha
質問者

お礼

行って見てみました。なるほど結構可愛いのがありますねぇ。 カタログも見てみたいと思います。ありがとうございましたvv

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 BTです。 多分、個人差はあると思いますが、私は最大3時間程度が限度でした。 そんなに頻繁に付けた訳ではなかったのですが………。 あと、結構どっかに飛んでいきます(泣)。 保管に冷蔵庫が使えたの吉ですね(笑)。 ちなみに、耳には意外と神経が集中してます。 個人で安易にピアスの穴を開ける人が信じられません。 ある知人の話ですが………。 ピアサーで穴を開けました。 目の前が急に真っ暗になったので……… 「なんで電気消すの?」 「え? 消してないよ」 とまぁ、失明とかもあるそうです。 もし、開けるとなれば、必ず成形外科か、外科医にしてもらいましょう。 方耳で3000円程度ですが、ふさぎ防止に金(金は引っ付かない)のピアスをくれます。

eicha
質問者

お礼

私もそれ聞いたことが…やっぱりあるんですね…。 やっぱりあける勇気はありませんでスが、情報ありがとうございましたvv

回答No.1

こんにちは。 回答ではないのですが………。 私も同じ考えでMピアスをしてました。 しかし、ある日耳が痛いので、触ってみたらシコリが出来てました。 聞いた所によると、磁気により、不必要に血液が集まるので体に良くないとの事でした。 (エレキ●ンが同じ原理でコリをほぐす)

eicha
質問者

お礼

そうなのですか?!(>_<) Black_Tigerさんはどのくらいの時間付けてたんですか?? 私はお出かけとかにちょっと付けるぐらいのつもりなんですが… お暇でしたら教えてください(^^)

関連するQ&A

  • マグネットピアスについて

    こんにちは ピアスをつけたいのですがまだ中学生なので穴を空けるのは良くないと思って マグネットピアスにしようと思ったのですが どうもマグネットピアスのチタンだとよくアレルギーを起こすときいたので 18金にしたいと思うのですが マグネットピアスで18金おものってあるのでしょうか

  • マグネットピアスで耳たぶに傷ができてしまいました

    マグネットピアスを時々してるんですが、最近、何日も続けて1日中してたからか、耳たぶにピアスのあとみたいに傷ができてしまいました…。 友達とか妹も"穴を開けるのが怖い"といって、前はマグネットピアスだったのですが、"逆に痛い"といって、結局穴を開けてます…。 私も高校卒業してから、妹に「ピアスは開けないの?」って言われるんですが、(見た目はかわいいし、オシャレだけど)金属アレルギーが出るのも怖いし、何より耳たぶに穴を開けるのに抵抗があるので、未だに穴を開けずにマグネットピアスをしてます…。 マグネットピアスで傷がついたことはないですか?

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • 男でマグネットピアス

    今年から高校生で、耳にアクセを付けたいと思っているのですが、アレルギーが怖い+まだ学生ということでマグネットピアスを付けたいと思っています。メンズもののマグネットピアスはどこかで売ってますか?サン宝石という通信販売で女性用はたくさんありましたが、メンズものは種類がほんの少ししかないのと品切れだったので…。神奈川在住なので、東京や横浜のお店なら全然OKです! アドバイスお願いしますm(..)m

  • ピアスはあけられる??

    ピアスの穴をあけたいと思ったのですが、今年の夏にネックレスをつけていたら首がかゆくなったことがあったので、もしかしたら自分は金属アレルギーなのかなと思い、ピアスの穴をあける前に、皮膚科でパッチテストをしてもらいました。 48時間後の診察では、なんの変化もなく陰性だったのですが、家に着いたらもう肌に色が表れてました。明日また病院に行こうと思いますが、一つでも色が表れたら、金属アレルギーということでピアスはあけられないということなんですか??また、金属アレルギーの人はピアスはあけられないんですか??

  • 18金のピアスは高いのでしょうか

    ピアスをあけて三ヶ月が経つのですが、まだ穴が塞がりやすいです。 透明ピアス(おそらく樹脂)をよく付けているのですが、長時間 はあまり良くないというように聞きました。これはどうしてでしょう か。 また金属アレルギーの人ってどうなっちゃうんでしょうか。 赤くただれたりとかですか。 私は金属アレルギーではないとは思うのですが、穴がまだ完成していな いため、18金のものが良いという様に聞きました。 これだと割りと高いのでしょうか。雑貨売り場などには売っていない んでしょうか。12金のピアスであればあったのですが、良くないでしょ うか。 "アレルギー用"というものは18金だったりするんでしょ うか。 

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • 金属アレルギーでもピアスはできますか?

    私は金属アレルギーで、シルバーの指輪をすれば 指がかぶれる、ネックレスをすれば数時間で 首のまわりがかぶれます。以前、耳にピアスを 開けたことがあったのですが、最初に穴を維持 するためにする金属のピアスでかぶれてしまい、 結局穴をふさいでしまいました・・・。 でも、どうしてもピアスがしたいんです。 金属アレルギーでもピアスができる方法って ありますか?

  • 名古屋で直接買えるピアスのお店

     耳に穴をあけないタイプのピアスを探しています。 名古屋駅、栄、大須あたりでノンホールピアス、マグネットピアス、 スプリングピアス、イヤーカフなどが購入できるお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。  インターネットショップはたくさんヒットしますが、 直接お店で現物を見て購入したいと思っています。  値段的には、初めて買うので安いもので結構です。 よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう