• ベストアンサー

マグネットピアス探してます。

私は広島県の者ですが、広島の紙屋町辺りへ行ってもマグネットピアスが見つからないんです!!穴は絶対にあけたくないし、(金属アレルギーでもあるので)見つけたとしても(パルコの前のお店)あんまり良いのがなかったりするんです…。誰か御存知でしたら教えてください!!(>_<)

• eicha
  • お礼率49% (62/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 #1のBTです。 サン宝石ってご存知でしょうか? http://www.sunhoseki.co.jp/ マグネットやイヤリング、ピアス風イヤリング(ピアスがそっくりです)などなど、廉価にて販売しております。 安物メッキですので、肌がデリケートな場合には長時間の着用はムリかもしれませんが。 また、アレルギー予防のコーティング樹脂もあったような気がします。 (昔、カタログを見た経験からです)

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/
eicha
質問者

お礼

行って見てみました。なるほど結構可愛いのがありますねぇ。 カタログも見てみたいと思います。ありがとうございましたvv

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 BTです。 多分、個人差はあると思いますが、私は最大3時間程度が限度でした。 そんなに頻繁に付けた訳ではなかったのですが………。 あと、結構どっかに飛んでいきます(泣)。 保管に冷蔵庫が使えたの吉ですね(笑)。 ちなみに、耳には意外と神経が集中してます。 個人で安易にピアスの穴を開ける人が信じられません。 ある知人の話ですが………。 ピアサーで穴を開けました。 目の前が急に真っ暗になったので……… 「なんで電気消すの?」 「え? 消してないよ」 とまぁ、失明とかもあるそうです。 もし、開けるとなれば、必ず成形外科か、外科医にしてもらいましょう。 方耳で3000円程度ですが、ふさぎ防止に金(金は引っ付かない)のピアスをくれます。

eicha
質問者

お礼

私もそれ聞いたことが…やっぱりあるんですね…。 やっぱりあける勇気はありませんでスが、情報ありがとうございましたvv

回答No.1

こんにちは。 回答ではないのですが………。 私も同じ考えでMピアスをしてました。 しかし、ある日耳が痛いので、触ってみたらシコリが出来てました。 聞いた所によると、磁気により、不必要に血液が集まるので体に良くないとの事でした。 (エレキ●ンが同じ原理でコリをほぐす)

eicha
質問者

お礼

そうなのですか?!(>_<) Black_Tigerさんはどのくらいの時間付けてたんですか?? 私はお出かけとかにちょっと付けるぐらいのつもりなんですが… お暇でしたら教えてください(^^)