• ベストアンサー

firefoxでサイトを見ると表示されないテキストの直し方

ホームページを作り、IE以外にどう見えるかfirefoxで見てみましたら、テキストの表示されないエリアがあったりして、スタイルシートの設定が悪いのかと思います。forefoxだと見えなくてIEだとちゃんと見えるというのはhtmlのどこかが間違っていると思うのですが、もし、同じようなご経験のある方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

• karak
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Another HTML-lint http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html にかけてみるのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
karak
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ほかの部分で直したほうがいい点もざくざく見つかり勉強になりました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.2

可能性があるのは、ビルダーでサイトを作った時等に、 z-index: -1; みたいに重なりを指定するz-indexが負数の指定になっている場合。これはNetscapeでも表示しない。そもそも負数は指定するべきでないので表示しないブラウザが正しいのだけど。 この他にもスタイルシート関連で記述ミスがあったりすると表示されない場合がある。 実際ソースを見てみないと何ともいえないけど。

karak
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにど真ん中のお答えで、ビルダーを使っており、マイナスの部分を探しましたら-1から-4まであり、直しましたら めでたく表示されました。 どうもありがとうございました。