• 締切済み

メモリを増設したい。

IBMのEシリーズ 2197-3M7 という機種を使用しています。 メモリを増設したいのですが、本体をどのように開ければいいのでしょうか? 昔はユーザーガイドのようなものにメモリ増設の場合の方法とかが書いてあったのですが 今の機種にはそういうものがありません。 適当に開けてしまって大丈夫なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#40990
noname#40990

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

簡単セットアップ・マニュアル 必要な情報をわかりやすくまとめたマニュアル・セットを用意。セットアップから実際の操作に入るまでをご紹介した2冊構成のマニュアルに加え、マニュアルをソフト化して収録したCD-ROM(インフォメーションCD)も添付。 ※3冊目のハードウェア・ハンドブックはPDFファイルでインフォメーションCDに収録されています。 IBMのWebサイトでは以上のように記載されていますが 「インフォメーションCD」と言う3冊目のマニュアルはチェックしてみましたか?

noname#40990
質問者

お礼

そこまで確認していませんでした。 どうもありがとうございました。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

参考URL参照のこと

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/support/pchelpctr/
noname#40990
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてメモリ増設するのですが

     これからパソコン本体の蓋を開けてメモリの増設をしようと思っているのです が、初めてのことでパソコンが使えなくなってしまうのではないかと不安があります。  どのようなことに気をつければよいのか、あるいはプロに依頼したほうが良いの か教えて下さい。  増設するメモリは、昨日買ってきてあります。   機種          FMV DESKPOWER C6/93WL   OS          Windows Me   メモリ         現在128MB(SDRAM) ECCなし               最大512MB    システムバスクリック  133Mクロック   増設するメモリ     PC133 256MB SDR/CL3  パソコン本体の蓋を開けたことがなく不安の方が先立っていますので、 ご教示をお願いします。

  • メモリの増設について

    ソニーバイオPCV-j21シリーズを使用しています。メモリが112MBパソコンを使用しているのですがウイルスバスターの更新をしようとしたらメモリの増設をお願いします。という表示がされました。 この機種ってメモリの増設が出来ない。と友達に聞いたことがあるのですが確かなことはわかりません。もしわかる方がいれば教えていただけますか?

  • メモリ増設について

    NECノートパソコンLavie LL800/KGを使用しているのですが、このたびメモリを増設しました。この機種はメモリ総数1GBですが基盤に512MBと本体に512GBついています。そこで本体にある512MBを外し、1GBを2枚増設しました。メモリ総数は2.5GBと認識しています。このまま使用して良いものか、本体にある512MBはそのままにして、1GB増設しメモリ総数2GBにして使用したほうが速度的に良いのか教えて欲しいと思います。

  • メモリを増設したが。。。

    会社のパソコンのメモリが32MBだった為、128MBのメモリを増設しました。 直前のredrose_wineさんの質問と似ているのですが、私の場合は動き自体は 早くなったのですが、インターネットとか銀行と繋がっているファームバンキングのソフトが接続中に途切れることが多くなってしまったのです。社内で使用しているノーツもです。一応再起動すると再度接続するようにはなるのですが・・・(メモリ増設以前はそんなことはなかったのに・・・) マイコンピュータのプロパティで確認するとしっかり増設がなっていることは確認できました。 メモリは信頼性が高いと聞いていたキングストンのメモリです。 OS:Windows95、機種名:IBM 300GL  増設したメモリ:キングストン KTM1136/128

  • メモリを増設後MIDIの音が揺れる

    半年ほど前になりますが、元々入っていた 64MBのメモリに128MBのメモリを 増設しましたが、丁度その頃からMIDIの音が 揺れるようになり、困っています 何もしなくても揺れる事があるのですが アプリケーションの起動時、HP閲覧時のページ移動 等の場合は特にひどくなります メモリの増設と音の揺れは関係あるでしょうか どなたか何か良い解決方法がありましたら 教えて頂きたいので宜しくお願いいたします パソコンの機種は IBM AptivaEシリーズ27J OSはwindows98SE IE5.01です

  • メモリ増設

    ソーテックのデスクトップV7170Cを使っております。メモリが128MBなのでつねづね増設したいと思い、ネットにて対応機種表に当機が載っていたのでI.O DATAのDDR400 PC3200 512MB×2を購入してしました。後にパソコンのユーザーズガイドを読んだところ、本機で使用するメモリは「PC2100 DDR SDRAM」規格のメモリです。となっており果たしてPC3200がPC2100にも使えるのか不安です。初心者ゆえ誰かアドバイスお願い致します。

  • メモリ増設不可のパソコンのメモリ増設

    はるか昔たしかにメモリが不足する場合USBのメモリを増設して使用する技術があったらしい。Windows10になった今の時代、メモリ増設不可のパソコンのメモリ増設は可能でしょうか。 買い替える以外の方法教えてください。

  • どのメモリを使用すればいいのでしょうか?

    今回自分のパソコンのメモリ増設を考えています。 が、システム関係はまったくわからないので困っています。 使用してるパソコンはIBMのEシリーズの2197-3M7です。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apes0b53/apes0b53s.html 1.仕様によると現在128Mのメモリが入っていて、256Mまで増やせるということですよね? 2.空きスロットが1つあるので、128Mのメモリを1つ用意すればいいということですよね? 3.世の中にはDIMM・RIMM・SIMMという種類のメモリがあるようなのですが、どれを用意すればよろしいのでしょうか? 4.おすすめのメーカーなどあるのでしょうか? 以上、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メモリを増設したいのですが

    NEC Mate MK33M/B-Nのメモリを増設したいのですが、どういったものを選べばよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ増設

    メモリの増設を検討しております。ですが、一言でメモリと言っても種類があるようで・・・初心者な者で何を購入すれば良いのか分からず、困っております。 使用機種)dynabook E8/520CDE(ノートです) 現状のメモリは購入時の256MBのままなので、512MBを増設して768MBにしたいと思っておりますので、どの様なメモリを購入すれば良いのか教えて頂けませんでしょうか?それと、お勧めメモリ等ございましたら教えて頂けたら幸いです。