• ベストアンサー

東名高速よりJR川崎駅周辺へ

乗用車で静岡方面から東名高速を利用しJR川崎駅周辺に行きたいです。 横浜町田・東名川崎どちらから行く方が良いのでしょうか。 その後、どの有料道路を使用し、どういう道順でいくのが良いかも教えて下さい。 有料道路料金もできれば教えて下さい。 ちなみに5月のGW中を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.2

東名静岡より東名横浜町田→保土ヶ谷バイパスにて狩場ICまで→首都高速狩場線から横浜西口経由で首都高速羽田線浜川崎IC流出約2キロでJR川崎です。 料金普通車 東名¥3650円 首都高速 ¥500円です。 参考にされてください。

hirayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 横浜町田、新保土ヶ谷、藤塚から横浜新道で三ツ沢経由で 横浜西口、1号横羽線、浅田 経由で行けました。 料金は、東名+横浜新道(\200)+首都高(\500) ちなみに静岡県内上りが一番混んでいました。(5月3日午前)

hirayama
質問者

補足

今、地図見ています・・・狩場IC経由ということは、石川町・横浜公園方面を経由するということでしょうか? 地図を見ると新保土ヶ谷、藤塚から横浜新道で三ツ沢経由で横浜西口でもいけそうですが、遠回りなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mineokun
回答No.3

東名高速の川崎ICで降りて右へ(尻手黒川線)行けば、一本道で川崎駅近くへ行きます。 東名高速のICから1時間もみておけば充分かと思います。

hirayama
質問者

お礼

ありがとうございます。

hirayama
質問者

補足

やはり、分かりやすいですね。参考にしてみます。

• k_eba
回答No.1

MAP FAN というカーナビソフトを紹介します http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
hirayama
質問者

お礼

ありがとうございます