• 締切済み

TurboLinuxインストール後USBキーボードが動作しない!

先日,雑誌の付録TurboLinux7を導入しました. CDからブートした際,キーボードが認識せず,困ってしまいました. #言語の選択ができませんでした. しかし,あるページに… boot: install nousb と入力すればOKと書いてあったので,その通り入力すれば無事TurboLinux7を導入することができました. その後,bootdiskからTurboLinuxを起動したところ,ログイン画面でキーボードが何も動作せず,ログインできない状態になっています. PS/2のキーボードを購入するしかないのでしょうか? #USBマウスは動作しています. また,他の質問を見てみたところ,USB機器のレガシー何とか書いてありましたが,BIOSの選択事項にそんな感じのものはありませんでした. ご存知の方がおられましたら,回答お願いします. ――――――――――――――― 使用PC:Fujitsu C3/505C 使用キーボード:USBキーボード 使用マウス:USBマウス ―――――――――――――――

みんなの回答

• kiyoto
回答No.1
ichiro29
質問者

お礼

PS/2キーボードを使用してみたところ、無事ログインすることができました。 USBが使えなかった理由と解決法は分かりませんでしたが、これから勉強して解決できるようにしたいと思います。 回答して頂いてありがとうございました!

ichiro29
質問者

補足

> nousbについては下記を > http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/334.html 書き忘れていましたが,そのサイトはチェックしました. boot: linux nousb などと入力しても, Can't … image : linux (…の部分は忘れました) のようなエラー文が出て上手くいきません. それはどういう意味なんでしょうか? USBが対応してないんでしょうか? # 今インストールしたPCが手元にないので分かりません…(すいません)