• 締切済み

本場の蝦夷馬糞ウニが食べたいっ!

gajiraの回答

  • gajira
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

冷たいようですが、今は、ガンゼ(馬糞ウニ)漁は未だだと思うので、無いと思うのですが・・・。いま、ウニを売り物にしている料理屋さんもほとんど、輸入の紫ウニだとおもいますが・・・。

noname#2812
質問者

お礼

回答有難うございました。 今回はウニは諦め、新鮮なイカを食べる事にします。

関連するQ&A

  • GWの道南について

    4/28~30で、北海道の道南方面に旅行に行きます。 私は一度でいいので、殻付きのウニ(出来れば馬糞ウニ)を 食べてみたいんです。 シーズンではないので、難しいかな?とは思うのですが、 食べれるお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 それ以外でも、海鮮三昧の旅にしたいので口コミ情報をお待ちして おります! ちなみに、1泊目は小樽、2泊目は函館に泊まります。 レンタカーなので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。 海鮮以外でも、美味しいラーメンのお店や見所等、何でも結構ですっ!

  • 道南の美味しい店を教えてくださいっm(--)m

    GWに道南に旅行予定です。 宿泊は、小樽と函館なので、その周辺の美味しい店(特に寿司、 海鮮、ラーメン等々)を探しています。 あと、シーズンではないのですが、積丹あたりで殻付きのウニ (特に馬糞ウニ)なんか食べれたら嬉しいな~と思っています。 ちょっと贅沢ですかね?! 場所や料金等、なるべく詳しいと嬉しいです。 雑誌には載っていない、穴場の店なんかは、大歓迎ですっ! レンタカーでまわるので、不便な場所でも探して行きますので、 宜しくお願いします。

  • 津軽半島でおいしいうに丼

    こんにちわ。 今度のGWに、車で青森に旅行へ行く者です。 津軽半島でおいしくて安いうに丼のお店をご存知の方、よかったら教えて下さい。 また、うに丼に限らず、今の時期おいしくておすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいウニ丼が食べたい!(石狩あたりで)

    7月の北海道旅行の行程で、美味しいウニ丼を食べたいと思っています。 浜益あたりに美味しいお店があるようですが、オススメのお店を教えて下さい。 それから、旅行行程に無理が無いか教えて下さい。 他にも石狩方面で行きやすくて美味しいウニ丼が食べられるお店をご存じでしたら 教えて下さい。 1日目千歳から富良野を目指す     【富良野宿泊】 2日目富良野・美瑛あたりの観光(富良野は何度か行っているのでゆるーく観光)     【富良野か旭川に宿泊】 3日目富良野から石狩方面へ昼食はウニ丼、昼食後札幌へ     【札幌に宿泊】 3日目の昼食にウニ丼をを入れたいのですが、 富良野か旭川に泊まるのはどちらの方が良いでしょうか? 地図を見る感じではどちらも同じくらいの距離なのですが。 9時頃にホテルを出て、ひたすら走ってお昼すぎ頃に浜益に到着出来ますか? 国道451号は結構険しい道なのでしょうか。。。 昼食後は海沿いの国道231号を札幌方面へ向かおうと考えていますが、 実際どのくらいの時間がかかりますか?見どころはありますか? 道路状況がよくわかりませんので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 積丹半島でうに丼

    9月17日から20日まで北海道に旅行に行きます。 それで、うに丼を積丹で食べたいのですがこの時期でも 提供してくださるおすすめのお店を教えてください。 (なぎさ食堂など有名な所は8月いっぱいで終わりだそうで・・・) 小樽や札幌にあるお店でも美味しいところがあれば教えていただきたいです。

  • ウニを初めて食べた人は誰でしょう?

    ウニがとっても大好きな30代会社員です。 ウニはかなりグロテスクで普通だったら食べない...いや、 というか、そもそも触らない/割らないと思うのですが、 いったい誰が初めて食べたのでしょうか? 『誰』というのはかなり難しいと思うので歴史に詳しい方で、ご存知の方はいらっしゃいませんか? (例) ・『最古の記録で○○年の「***史」にウニを食用している記録がある』(文化史系) ・『○○年代の地層からウニの殻の化石が出てきており、既にその年代にはウニ食用の習慣があったと思われる』(考古学系) ・『○○世紀の△△国のレシピにウニを使った料理が出てくる』(料理史系) ・『むかしむかしある村に神が現れてウニを食べるように促した。神の啓示に従った村人達はその後平和を手に入れた』(伝承文化系) ...etc もちろん上記の回答のような形ではなくても 自論やどこかで聞いたことがあるというような不確定情報でも結構です。 何せウニが好きで、食べるたびにいつも至福の時を過ごし(もちろんおいしいウニですが...)、 同時にウニを初めて食べた人に感謝と尊敬の念を覚えてやみません。 くだらない質問で恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小樽のウニ丼のお店

    今週末に小樽に行く予定で、お昼にウニ丼を食べたいと考えていますが、小樽にはウニ丼の 食べられるお店がとても多くてどこにするか悩んでしまいます...。 おいしくて安くてできればバフンウニが食べられて、観光客向けに適当にやっているような お店ではなく、地元の人が行きつけにしているようなお店を探しています。 (寿司屋通りは基本的に対象外だと思っています。) さらに欲を言うと、土曜のランチタイムに女1人でも入りやすい雰囲気のところが良いです。 いろいろ調べた結果、今のところ万次郎、旭寿司、栄六などが候補に挙がっています。 (特に栄六のミニうにとろ丼と万次郎の1箱のウニに惹かれています☆) これらのお店に行ったことのある方、情報をお寄せください。 またこれら以外にも私の希望にピッタリなお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小樽~札幌~苫小牧あたりで安くて美味しいウニ丼を食べさせてくれるお店は?

     来週の25日から北海道に旅行に行きます。ウニが好きなので是非ともウニ丼を食べたいと思っているのですが、夏の時期だと積丹や余市、小樽あたりに行くのですが、この時期だとどこがいいのかが分かりません。  えりも町あたりがベストなのかもしれませんが、拠点が札幌な為、ちょっと遠すぎるのです。  この時期は日高、噴火湾、函館あたりでウニが捕れると聞きましたが、これらのウニをウニ丼として安く提供してくれるお店を、札幌から電車で2時間以内で行ける範囲でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 北海道で美味しい生ウニ丼

    来年の夏に家族旅行を考えています。二年前も北海道10日間旅行しましたその時の 花咲カニ・夕張メロン・積丹の生ウニ丼忘れられませんので今回も行きたいのですが、 積丹のウニ丼は食べに行くのですが、ちょっと遠くて1回しか行かれないので、 他の地区で美味しい生ウニ丼食べさしてくれるお店教えてください。 それによってコースを決めようと思います。よろしくお願いします。 その他道民の方しか知らない安くて美味しい海産物・野菜・果物・その他販売店及び食堂 教えてください。 旅行時期は6月中旬から8月中旬に10日間の予定です。

  • 札幌 小樽 カニ いくら ウニ

    いつもお世話になっております。 今月、北海道に旅行にすることになりました。 観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。 そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。 食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。 美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。 また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。