• ベストアンサー

漢方薬って・・・?

baziruの回答

• baziru
回答No.4

こんばんわ。 回答には、なっていませんが、私は「、風邪?やばい!」てなときに、 葛根湯を飲み、暖かくして寝ます。そうすると、けっこうきくんですよね。 葛根湯は、常備薬として、おいていますが、 成分なんかは、しりません。NO2の方の、おっしゃるように、摩訶不思議 という感じで、飲んでいます。私は、けっこう、好きですよ。

tomotomodx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、漢方薬を買ったお店で、「今度は風邪の引きはじめにこれを飲んでね」と葛根湯をプレゼントしてくださいました。 今度は風邪かな・・・と思った時にはbaziruさんの方法でこれを試してみようと思います。 摩訶不思議だけど効く・・・それもアリなんじゃないかなぁと私は思います。 ありがとうございました。