• 締切済み

アメリカと日本のマクドナルド

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

昔は、かなり味が違いました。 断然、アメリカで食べたほうが美味しかったです。 入っている野菜の量も違いましたし、味付けも少し違っていたように感じました。 最近では、あまり日本と変わりませんね。 なんとなくですが、日本のほう(それも関東)が味が濃いような気がします。

chicago7
質問者

お礼

雰囲気だけであんなに味が違うと感じるものなのかどうか、納得できないんですよ。野菜の量の違いは気がつかなかったです。

関連するQ&A

  • アメリカのマクドナルドについて

    アメリカのマクドナルドのハンバーガーの消費量はいくらか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。その他アメリカのマクドナルドの情報であればなんでもかまわないです。お願いします。

  • アメリカと日本のハンバーガーの大きさ

    マクドナルドのハンバーガーは、日本とアメリカではなぜあんなに大きさが違うのですか?アメリカはどでかいけど、日本は小さいですよね。日本人は食が細いから小さくしているの?

  • アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色

    アメリカのマクドナルドだとハンバーガーのサイズが色々あって選べるのですか? ハンバーガーを頼んだらスーパーサイズ?と聞かれるのですか?

  • マクドナルドのハンバーガー

    マクドナルドのハンバーガーの大きさについて質問なんですが、 昔からあんなに小さかったんですか? アメリカ生まれであることを考えるともっと大きくてもいいような気がするのですが…。実際にアメリカで食べたハンバーガー(マクドナルド以外の店の)はビックマックや佐世保バーガーなんてメじゃないくらいに大きかったですし… どんどん小さくなってあのサイズになったという話を聞いたのですが、本当なんですか?

  • マクドナルドのピクルス

    こんにちは マクドナルドのハンバーガーに入っているピクルスが大好きで何処かに売ってないか知ってる方おしえてください ものすごく近い味はあるよ と言う方 どこそこ会社のなんとかという品名だよ と教えてください お願いします

  • アメリカ人はマクドナルドでウンチするのでしょうか

    日本にいるアメリカ人は、街中でウンチをしたくなったら、 マクドナルドの店舗を探して、マクドナルドのトイレでウンチをするのでしょうか。

  • マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

    マクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか? 僕がマクドナルドで一番好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。 皆さんがマクドナルドで、一番好きなハンバーガーは何ですか?

  • マクドナルドについて

    マクドナルドのフィレオフィッシュにはお肉が使われていますか? またタルタルソースみたいなのを醤油かケチャップかマヨネーズに変えていただくことは可能ですか? 日本のマクドナルドのハンバーガーでお肉が使われていない物があったら名前をおしえてください

  • マクドナルドのピクルスについて

    しょうもない質問ですが あのハンバーガーに入っているピクルス が大好きです。 以前、色々輸入物など試しましたが、あの絶妙なビネガー味と サクサク感に似たものはありませんでした。 (とてもまずくて食べられない物もありました) マクドナルドで扱っているあのピクルスは どこかのお店で売っているのでしょうか? また、どこの業者のものかご存知のかた、働いたことがあるかた、ぜひぜひ教えて下さいませ。

  • マクドナルドで…

     マクドナルドの店内でハンバーガーを食べるとき、皆さんはどうやって食べますか?僕は、ハンバーガーの包みを全部出してから食べるのですが、そうすると、レタスがこぼれたり、マヨネーズが手についてベタベタになってしまいます。ハンバーガーのニオイも手につくし…。  もっと上手な食べ方をお教えください。よろしくお願いします。