• 締切済み

ウィーンのオペレッタ予約について

haraponの回答

  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.2

こんにちは、再びharaponです。 FAXで申し込みされたのですね。では、リコンファームをする前に一度FAXで問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。日本に送るのは無理でも、現地のホテルに予め送ってもらって、チェックインと同時に渡してもらう、というテもあるかもしれません。 もしくはホテルのコンシェルジェに頼んでおくか、ですね。 Dear *******(予約の回答をくれた人の名前), According to the Guide Book, the customers have to pick up their tickets at the ticket office by 18:00 p.m. on the day before they watch the play; however, We cannot get to the ticket office within the opening hour as they will arrive in ***(都市の名前。ウィーンでしょうか?) late at night on ****(日にち). Is it possible for you to send the tickets to Japan or our Hotel in advance? If possible, how much does it cost? Please kindly advise if there is the other way to get them. Thank you for your kind attention. We are looking forward to your reply. Best regards, ってところでしょうか。前日は遅く到着するので受取にいけない。日本かホテルに送ってもらえない?という文章のつもりですが・・・。 頑張ってください!無事見ることができるようにお祈りしてます!

jampan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかそういう方法があったんですね。 英訳まで付けていただいて、ありがとうございます。 ホテルに届けてもらうというのもアリですね。 ウィーン関連の掲示板で聞いてみたところ、当日でも受け取れるとのことでしたが、念には念を押した方がいいですね。

関連するQ&A

  • ウィーン-ハンブルク

    今年のGWに観光でヨーロッパに行く予定です。メインはウィーンですが、観劇のため途中ドイツのハンブルグに行きたいと思っています。鉄道だと時間がかかるので飛行機にする予定ですが、ウィーン-ハンブルグ往復のエコノミーの格安料金(そういうものがあるかどうかもわかりませんが)の相場は一人どのくらいでしょうか。また日本から予約することはできるでしょうか。ウィーンからハンブルグへ飛ぶのは5/5頃、帰りは翌日になると思います。航空会社は問いません。よろしくお願いします。

  • ウイーンについて教えてください!

    9月に2日間オーストリアのウイーンに立ち寄る予定です。 私は雑貨とお菓子が大好きなので、ウイーンでも買い物に出掛けたいと思っています。 ウイーンに詳しい方、お勧めのお店はありますか? 具体的に覚えていなければ、通りの名前とかでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? 買いたいものは、高級なものではなく、庶民的なものがいいです。地元の方が行かれるスーパーマーケットでも構いません。 ガイドブックでもいろいろ調べていましたが、できれば実際に行かれた方のアドバイスを頂ければと、こちらに質問を致しました。 8月20日から日本を離れるので、お礼が遅れるかもしれませんが必ずお返事致します。 宜しくお願い致します!!

  • プラハからウィーンの列車の予約

    4月13日の朝プラハからウィーンに列車で移動しようと切符の手配を大分前に日本の旅行代理店に頼んだのですが、よくわからない理由で日本から予約ができないようです。現地では買えるようです。(ちなみにSC73で全て予約でないと乗れません。)本当でしょうか。3日前に到着するので、最悪の場合は現地で買うという事でしょうか。最近の情報分かる方教えて下さい。

  • CDの予約について

    先ほど近くのCDショップでCD(aikoのベスト)を予約してきたのですが、初回限定版かどうかはその日になってみないと分からないと言われました。 この場合、受け取り当日に初回版じゃなかったらその場でキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? 失礼なことなので直接店員さんには聞けませんでしたが、アドバイスください! あと、前日に受け取れますと言われたのですが、午前中に行っても入荷してるのでしょうか? これも店によって違うと思いますが、皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします!

  • ウィーンについて2

    (1)ウィーンとスロバキア(ブラチスラバ)に10月の初めに行くのですが、持っていく服が決まりません。観光ではないので、多分ジーンズ、スポーツウェアが多いと思いますが、セーターとかは持って行った方がいいのでしょうか?今は、関西に住んでいますが、同じぐらいの服装でいいのかお分かりになる方教えて下さい。  (2)犬を連れて、スロバキアに行く時(ウィーンから)の検疫制度等ご経験のおありの方教えて下さい。 (3)ウィーンのガイドブックに載ってるホリイゲ って女性1人でも入って大丈夫なところですか?夜の1人歩きは、危険ですか?タクシーってすぐにつかまりますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします

  • プラハ・ウィーン・ブダペスト旅行について

    来週よりプラハ・ウィーン・ブダペスト10日間の自由旅行に出かけます。 ガイドブックを見ながらあれこれ作戦中なのですが、情報量が多くてなかなかコースが定まらずにいます・・・。 ここで2つ教えてください。 (1)ウィーン到着が土曜の夕方で、ブタペストへの出発が月曜のお昼過ぎです。土曜は到着後にモーツァルトコンサートをオペラ座に見に行く予定なのですが、たった1日しかない観光日が日曜日にあたってしまいました。ガイドを見ると日曜定休が多いのですが、初めてのウィーンで日曜日を有効に過ごすには、どんなところをまわればよいか教えて頂けるとありがたいです。また、気をつけたほうがよいことがあれば教えてください。 (2)現在、ユーロで貯金をしているのですが、チェココルナやハンガリーのフォリントへの両替は、ユーロからと日本円から、どちらがよいのでしょうか?また、日本での両替と現地での両替はどちらがよいでしょうか?

  • プノンペンからシェムリアップのバス・船のチケット予約について

    来月2/11にバンコクからプノンペンに行きます。 夕刻(17時頃)到着して当日はプノンペン泊ですが、翌日シェムリアップへ船で行こうと思っています。(男4人) チケットはキャピタルゲストハウスで扱ってるとWebで調べましたが前日の夕刻でも予約可能でしょうか?出来ればどこで何時頃までOK等詳しく教えて下さい。 また、日本からWeb等で予約出来るのでしょうか? 帰り(2/14)はバスでと思っています。

  • ウィーン・プラハの夜の駅と鉄道の予約

    質問が二つあります。 (1)ウィーンとプラハでは夜行列車で移動なのですが、女一人駅で列車待ちというのはスリなどのターゲットになるものでしょうか?私は他の国では出来るだけうろうろしないでベンチで読書などをしていましたが・・・。 (2)その際の列車のチケットは現地で買っても遅くないのか(満席ということがないか)、それとも何らかの手で日本で予約しておいたほうがいいのか(日本で予約は出来るのですか?)というのは、ウィーン国鉄のサイトは英語版がなくって正確に読めないのです。 以上2点、よろしくお願いします。

  • ウィーン・オペラ座のチケット購入方法

    来月、ウィーンに行きます。 オペラ座での観劇を予定しておりますが、チケットの入手方法が いまひとつわかりかねております。 6月に一度、オペラ座のHPから注文を試みたのですが、1等2等の 席のみ取り扱っており、それ以下の席は公演日一ヶ月前からというのを 知りました。 観劇希望日を一ヶ月後に控え、再度メールにて依頼してみようと思う のですが、オペラ座に直接メールする方法で購入できますでしょうか。 自力手配をされたことのある方、ぜひ、ご教示願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • RSO ウィーンのコンサートについて。

    今月31日にウィーンへ行ってコンサートを見ようと考えています。 色々な場所のチケットを検索しましたがMusikverein Viennaでの『RSO WIEN』に興味が湧きチケットも手ごろですし(19ユーロ)Musikverein Vienna の大ホールで行われることからチケットの予約をしています。 このコンサートは一体どのような物なのかご存知でしたら教えていただけませんか? また、このようなコンサートの服装はどのような感じでいいのか教えていただけたら幸いです。