OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからファクス送受信したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.249754
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (325/368)

パソコンから ワードなどで作成した文章を パソコンの無い方にファクス送受信したいのですが,そのようなフリーウェアがあるでしょうか?
使用しているパソコンは ウィンドウズ98,アナログ回線なんですけれど・・・・。

何しろ,初心者ですし 検索してみたのですが 見つけられませんでした。

どうぞ お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

オンライン・サービスを利用するのは,いかがですか?

●無料サービス
http://www.melfax.com/
ただし,これを利用すると,ユーザーから送受信アドレスに送信される
電子メール及びファクシミリに広告が入るほか,ユーザーに対して広告の
電子メール及びファクシミリが配信されます.

●有料サービス
http://www.faxcast.ne.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

OutLook98をお持ちの場合は、FAX ソフト(WinFax Starter Edition}がついてますが…どうでしょう?
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

お礼を申し上げるのが ずいぶん遅くなりまして、ごめんなさい。
ソフトはついていなかったんです。
企業用のパソコンを安く買ったもので・・・・。

誰かから、借りてみようかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-08 18:37:29

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

送りたいワード文書を開き
[ファイル]→[送信]で[FAXの宛先]の選択は出来ませんでしょうか?
選択すると[FAX送付状ウィザード]が開始されますので、従ってください。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

お教えくださいまして、ありがとうございました。

試してみたんですけれど、・・・・なんだか、うまくいかない・・・再度試してみますね。

お礼を申し上げるのが、こんない遅くなってすみません。

個人的事情がありまして パソコンからはなれていました。
投稿日時 - 2002-05-08 21:37:11
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
私もwindows98でアナログ回線です。ファックスを持っていないので、よくパソコンから相手先のファックスに送信します。私の場合はパソコン購入時にソフトが最初から付いていました。それをご紹介しますね。

「simantec basic editon」

すでにバージョンアップされているそうなので、そちらのアドレスは下記になります。良かったら覗いてみて下さい。

ワードでは印刷→win faxを選べばfax送信ができます。