OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おかしなことに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.249744
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

Windows98を使っています。
インターネットの最中にインターネットオプションでファイルの削除、履歴のクリアをやったところ、画面の左上にある最小化、最大化、閉じるの記号がおかしな記号や数字に代わってしまいました。作動に問題はないのですが、一刻も早く直したいです。助けてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

よくあるトラブルです。
こちらのURLからどうぞ。。。。

●フォントキャッシュの破損
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
無事なおりました。
よくあるトラブルなんですね勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:04:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

こちらです(^_^;)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

ここで最も多い質問です。
検索してみてね。
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
無事直りました。
一時は、どうなるかと思いました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:06:28


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

フォントキャッシュが壊れた為です。
左上の質問検索で「フォントキャッシュ」を入れて検索してみてください。
いっぱい同じ状況の質問があります。
解決法は以下の参考URLへ
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
無事直りました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:07:39
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォルダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
お礼コメント
tutakataka

お礼率 58% (14/24)

回答ありがとうございました。
無事直りました。
詳しく教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-09 19:09:44