OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消えてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249735
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

画面の右下に必ず出てくる入力モード画面があるバーが
消えてしまいました。(ちなみに隠れてはいません)
立ち上がり初期には反転状態で一度出てくるのですが(右画面1/3あたりに)
通常画面になると消えてしまっています。
購入時に(初期では出てきていた)デスクトップの背景
を色々変えてからだと思いますがどうしても
入力モードバー??が出て来ないので困っています。
是非対策をお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

言語バーのことを言っているのなら下記をお試しください。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリック。

[テキストサービス]をダブルクリックします。
[テキストサービス]が表示されていない場合は、ウィンドウの左側から[すべてのコントロール パネルの項目を表示する]をクリックすると表示されます。

[テキストサービス]ダイアログボックスが表示されます。
左下に表示されている[言語バー]ボタンをクリック。

[言語バーの設定]ウィンドウの[言語バーをデスクトップ上に表示する]チェックボックスをクリックしてオンにして [OK]ボタンをクリック。

チェックが既についていた場合は、

1.クリックしてオフにして[OK]ボタンをクリック。
2. [言語バー]ボタンをクリック。
3. [言語バーをデスクトップ上に表示する]チェックボックスをオンにして[OK]をクリック。

[テキストサービス]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリック。

以上です。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-04-10 07:34:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

入力モードではなくインディケータのことですネ!
(画面右下にある時計の左側)

スタートボタンを右クリックしてプロパティーをクリックします。
「タスクバーと[スタートメニュー]のプロパティー」を表示させます。

タスクバーのラベル(左上にあります)をクリックして
一番下にあるある「アクティブでなインディケータを隠す」のチェックを外す。

その2、カスタマイズボタンを押して表示したいものクリックすると
右半分がプルダウン形式に変わるので「常に表示する」に変更する。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速のご支持いただき有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-10 07:36:12