• ベストアンサー

なんか変なんです。。

lilieの回答

  • ベストアンサー
  • lilie
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ここ2週間で急に、というのはそれはもしかしてファンデのスポンジが汚れているのでは?! 私もあるサイトを見て初めて気がついたのですが ファンデのスポンジって意外と汚れやすくそれなのに ほったらかしにしがちなんですよね。 実際、洗ってみると安いファンデでもノリがよくなりますし気分もいいですよ。 ホント、誰かに言われないと盲点な部分なんでなかなか気づかないんですが ぜひスポンジ一度洗ってみてください。

参考URL:
http://jqueen.com/cosme/cosme0109.htm
aatrixxu230
質問者

お礼

あ・・汚れてるッッ。(汗) そういえば2週間は確実にほったらかしでした。。 まさに盲点かもしれません。すぐ洗います。(笑) お風呂あがりにシートパックをして 洗顔料の泡の量を 意識して洗っていたら なんだか今日になってちょっと 回復の兆しです。 私自身はこんなに図太いのに(汗)お肌はなんて繊細 なのかしら・・。 アドバイスありがとうございました。感謝です。

関連するQ&A

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

  • 美容部員肌、スッチー肌のようになるファンデ探しています!

    タイトルにも書きましたが、あの方々のような肌に仕上がるファンデを探しています。リキッドが希望です。 分かりますか?毛穴が全くないような、悪く言えば蝋人形のような、あの綺麗マット肌! カバー力があり、でも自然な感じで、脂浮きのしない、マットな、お薦めファンデはありませんかね? ファンデそのものだけでなく、化粧方法(下地とか)にも、コツがあるんでしょうか? とにかく、あの方々の肌のように仕上げるためには、どうしたらいいのでしょうか? なんでも結構です!アドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • オークションで買ったSKIIパンケーキ 粉々に

    3ヶ月ほど前にネットオークションでマックスファクターSK-IIホワイトニングパンケーキを新品で買いました。ケースも一緒に買いました。 化粧ポーチに入れバッグに入れ普通に使っていましたが、 ファンデーションを塗るのは大体1月に2度位で、鏡を使う為にポーチに入れてた位で中身はほぼ新品の状態でした。 落としたこともなくごく普通に使ってたのですが、中身がぼろぼろと崩れ、粉々になってしまい、使えなくなってしまいました。 以前SK-IIを使ってた事があるのですが(冬用)とてものびも付きもよく、高いだけの事はあると感心しました。今回買ったホワイトニングパンケーキは付きもノビも悪く化粧のりも悪く、オークションで買ったこともあり、偽物じゃないかと思うのですが、SK-IIホワイトニングパンケーキを使用されている方、どう思われますか?

  • 美白のせい?

    マックスファクターのイリュームの化粧水とクリームを使用したところ、赤いブツブツが出来て痒くなりました。 カネボウの赤い化粧水とクリームを使用したところ、ヒリヒリしました。 どちらも美白やくすみ等、1つのアイテムで何種類の効果が出るっていうものなので、そのせいで肌が悪くなったのでしょうか? コーセーの雪肌精がいい!と聞いたので試してみたいんですが、これも美白効果が期待できるものなので、また痒くなったりヒリヒリしないか心配です。 1つのアイテムで何種類の効果が期待できるっていう製品はあまり良くないんでしょうか? たまたま上記の2点が私の肌に合わなかっただけでしょうか・・・。

  • くすみ・・・?(脂性肌)

    私は、手や首にくらべて顔が少し赤黒いです。(少し暖かくて熱を持ってる感じです) なので洗顔後などは手や首の色とさほど変わりはありません。 デパートでBAさんにお化粧直しをしてもらったんですが、 くすみを指摘されたので気になって、いろいろ調べてみると くすみには美白をするのがいいと見たので、雪肌精を2ヶ月くらい前から使い始めました。 今まで、お肌をしっかりお手入れしたことがなかったので洗顔して雪肌精をパシャパシャつけるだけでした。他は何もつけません。 こんな適当だったせいか、何も効果もでてこなくて 友達に「化粧水だけだと蒸発しちゃって意味ないよ」 って言われて、どうしていいのかわからずにいます。 私は、脂性肌で常にテカってる感じです。 テカる原因も水分がたりなくてもテカるって聞いたことがあるので気になります。 お化粧するときも 洗顔→脂性肌→リキッドファンデ(レヴューWP)→チャコットパウダーです。 ファンデはWPなのに気づくと小鼻のわき?にファンデがたまってしまいます。 チャコットを変えてもだめでした。 こんなテカリン肌に合うファンデーションはないでしょうか? こまめにお化粧直しができる環境ではないので崩れにくいものを探しています。 よろしくお願いします!

  • 下地は必要?

    お化粧についての質問です。 化粧下地って必要ですか? わたしは現在27歳、化粧歴は約10年ですが、下地を使っていた時期もありました。 でも使わなくてもいいな、って思ってもう何年も使ってません。 肌には結構自信があり、よく人から「肌きれいだねぇ!」とか「化粧水何使ってるの?」などと聞かれますが特別何してるってわけでもないです。 お化粧は、化粧水の後リキッド→脂浮き予防のパウダーを全体にはけではたく→チーク→目の下だけクマ隠しのためコンシーラー→その後目の下と鼻の下だけパウダーファンデを少しつけるのみです。 あとはアイメイクなどはしますが。 こんな感じですが、十分きれいな状態を保ってます。 いつも仕事の休憩時間に化粧直しをしますが(化粧4時間後)特にびっくりするほどの脂浮きもないですしよれや崩れもほぼないです。 だからやっぱり下地って必要ないですよね? 友達に話すとびっくりされます、下地つけないの?!、と。 う~ん、わたしの化粧法はおかしいんですかね? どなたかご意見お願いします(*⊃∀⊂*)

  • SK2の化粧水で乾燥、もったいないので・・・

    お肌やコスメに詳しい方に質問です。 乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。 最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。 ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、 私には美白と毛穴対策が物足りず・・・ ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。 皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、 エッセンスローションの後にドゥラメールのクリームのみを使用しています。 化粧水には赤みや痒みなくすんなり肌になじんでくれたのですが、 3日目頃から、肌表面の乾燥が気になりはじめました。 化粧したてはフワフワ肌でとても綺麗なのですが、昼頃にはもう粉ふいて皮がむけています。 特に口の周りがカサカサ(>_<)皮むけの下にはプルプルのお肌があるのですが^^; 毎朝晩タップリけちることなく使用しているつもりですが、明らかに水分不足のような感じです。 痒みはないです。 ちなみにメイクはクリームファンデとお粉で共に以前から使用していたSK2の物です。 SK2で即変わった点・・・ ○肌が明るくなった ○サラサラで変にくすまず、Tゾーンのギラツキがなくなった ○毛穴が気にならなくなった ことです。 前置きが長くなってしまいましたが、 私としてはもったいないので、もうしばらく使用し肌自体の変化を待ってみようと思っているのですが、 この乾燥がしわの原因になりそうなので、すぐにやめた方が良いでしょうか? あと、SK2の化粧水にライスフォースを混ぜて使用するというのも有りですかね???? 他これを足すと良いかも・・・などありましたら教えてください。 できるだけシンプルケアで行きたいので・・・良い方法ありましたら教えてください。

  • ファンデーション探してます

    私は24歳です。 18歳から今までずっとマックスファクターのパウダーファンデーションでやってきました。 私はすぐにベタベタしてしまう肌なので、サラっとカバーしてくれるところや、香りが目立たないところが好きで他のものは一切使ったことがありません。 他の使って合わなかったらもったいないし。 今までは地元のサティーで会員割引で安く買ってましが、春に引っ越してきてからマックスファクターを扱ってる店がなく、行くとしたらデパート・・・ファンデひとつ買うのにわざわざ行くのは嫌です。 なので、思い切ってレビュー、プラウディア、レイシャスなどスーパーでも手軽に手に入るものを使おうと思いました! その三つ、どれもランキングでは人気商品です。 値段も同じような感じです。 みなさんのオススメはどれですか? ※使うとしたら下地も同じメーカーのものがいいです。 マックスファクターみたいに乳液タイプで簡単な下地を備えてるところがいいです。 ※下地とファンデで5000円程度がいいです。

  • 化粧惑星か他の化粧品か。

    有名コンビニコスメの化粧惑星か、デパートなどで 売っているほかの化粧品かどちらを買おうか考えて います。 あまり化粧品に詳しくないのですが、10代後半で す。年齢によって化粧品を決めた方がいいと聞いた のですが、何かよいのありますか?化粧惑星は安く てけっこういいみたいですが、迷っています。 特に基礎化粧品やファンデーションで・・・。 友人はエクセルとかセザンヌっていうの使ってる みたいですがそれはいいのでしょうか。 今使っているのは全部バラバラなんです。 ファンデはマックスファクター。下地とかもつけて いないし、肌が荒れ気味なのはそのせいなのかな。 化粧の仕方について詳しく解説してあるHPも 教えて頂けると、嬉しいです!

  • 色白用ファンデお勧め

    とにかく色が白くて肌の色に合うファンデを探しています。 今使っているのはSK-2のホワイトニングソースリキッドの OP-1と言う色ですが、高いし冬場は少し乾燥します。 他にはカバーマークと言うブランドで白いファンデを混ぜてもらった のですが、こちらは成分が合わないのか、時々ニキビが出来てしまい 毎日は使えません。 良ければお勧めの明るいファンデを教えて下さい。