• ベストアンサー

なんか変なんです。。

いつものようにお化粧をするのですが なんだか変なんです。 肌の表面で浮いているというか・・ファンデをつけてもフィットする感じがしないというか・・。見た目もなんだか不自然な気がします。それがここ2週間ぐらい変なんです。急に「・・あれ?」という感じです。 化粧品を変えたわけでもありません。 表面の脂浮きとでもいうのでしょうか? 同じ経験があって対処されてる方 いませんか? 雪肌精をつけた後にSK2のディープホワイトニングをつけて マックスファクターのコントロールカラー(グリーン)をつけ その後に同じくマックスファクターのファンデをつけるのですが・・。 ビタミンCとEも飲んでいます。 そんなに油分の多い肌でもなく、生活の変化もありません。技術的なもの?でなにか手立てはないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilie
回答No.2

ここ2週間で急に、というのはそれはもしかしてファンデのスポンジが汚れているのでは?! 私もあるサイトを見て初めて気がついたのですが ファンデのスポンジって意外と汚れやすくそれなのに ほったらかしにしがちなんですよね。 実際、洗ってみると安いファンデでもノリがよくなりますし気分もいいですよ。 ホント、誰かに言われないと盲点な部分なんでなかなか気づかないんですが ぜひスポンジ一度洗ってみてください。

参考URL:
http://jqueen.com/cosme/cosme0109.htm
aatrixxu230
質問者

お礼

あ・・汚れてるッッ。(汗) そういえば2週間は確実にほったらかしでした。。 まさに盲点かもしれません。すぐ洗います。(笑) お風呂あがりにシートパックをして 洗顔料の泡の量を 意識して洗っていたら なんだか今日になってちょっと 回復の兆しです。 私自身はこんなに図太いのに(汗)お肌はなんて繊細 なのかしら・・。 アドバイスありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。わたしは昔から生理前から肌の調子が悪くなるのが悩みの種。 しかも、季節の変わり目はかゆくなったり最悪の状態になります。 化粧品を変えてみたりもしましたが、あまり変わらなかったですね。 aatrixxu230さんは、もーれつに肌が荒れてるわけではないんですよね? 女性は急に肌質が変わったりもしますので、一概には言えませんが もう少し様子を見ても肌の状態が変わらなくて、 もーれつに肌が荒れているなら皮膚科を受診した方が良いかもしれないですね。 あとは、肌質が変わったのであれば、自分の肌に合った基礎化粧を見つける。 いろいろ大変ですよね・・・

aatrixxu230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。もーれつに肌あれしてるわけではありません。 強いていえばいつもより小さなニキビがあるかな・・ 「急に肌質が変わることもある」ですか。。怖い。 もしかしたらそうなのかもしれませんね。。。。 皮膚科の受診 考えてみます。