• ベストアンサー

一ヶ月前にきた妙な手紙

massacreの回答

• massacre
回答No.4

同じような手紙(というか全く同じ)、私にも届きました。 一度、宅配便の不在通知が届き、クロネコヤマトに電話したところ、 「送った人に聞いて下さい」と言われて、電話をしたら 何かが当たったというような電話で、つまり勧誘でした。 去年の4月にハタチになってからそのような電話、手紙が山ほど届きました。 電話は絶対しないほうがいいと思います。 勧誘にちがいありません!!! いつも、そのような電話がかかってきたら、無言電話のときと同じように、 受話器をその辺においておいて無視してます。 電話代払うのは向こうですから。 そして3分くらいたつと切れてます。 気をつけてくださいね。 一度脅迫電話もかかって来たことがありますよ!!! なんか向こうはチーマーだと名乗ってました。

ikazuti
質問者

お礼

同じ物が届いた人がいるのですか。まぁ、ああいうものは手当たりしだい出しているんでしょうからおかしくは無いんですが、偶然というかなんというか。  どうでもいいですが、あんなもの資源の無駄ですから止めて欲しいものです。  ありがとうございました。