• ベストアンサー

旦那の別れた女への慰謝料請求

noname#3603の回答

noname#3603
noname#3603
回答No.6

No.249683の質問を見てなかったのですが、借金があるとは。旦那さんの父親までもが浮気性で借金の末、自己破産しているとは。その時点で旦那さんと結婚したのが間違いだったのでは。と思ってしまいましたので、離婚するならその借金に巻き込まれないうちに、旦那さんの借金が雪だるま方式で膨れ上がる前に、旦那さんが自己破産しないうちに別れてしまった方が良いのでは。もちろん女も旦那さんのような借金持ちと一緒になる気はないだろうから、動かぬ証拠物品がある訳でもなく、すぐに慰謝料取れる状態でないのなら諦めた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 旦那への慰謝料請求

    旦那が不倫をしていたため、離婚をかんがえています。 不倫をしていたことは旦那が自白しているため慰謝料と 養育費の支払いを求める予定です。 以前、ネットで色々しらべていた際、 浮気相手に慰謝料を請求したとき、 浮気相手の慰謝料は、浮気相手が請求 すれば旦那も半分支払いの権利がでてくる という話を目にしました。 たとえばですが、旦那が妻から請求された 慰謝料を旦那が浮気相手に請求すれば 浮気相手にも旦那が妻から請求された 慰謝料のしはらいを半分しなければ ならないのでしょうか? 詳しい制度名がわかればいいのですが、 説明が下手でもうしわけありません。

  • 慰謝料請求されました

    慰謝料請求されました  相手は私と親しくしていた男性の奥さんです  そこの夫婦は旦那の浮気が原因で離婚になったそうで  その浮気相手が私だという事です  私も結婚していて お仕事の関係で相手の旦那さんとは  ホンの数分ぐらいですがお話する機会があり子供の事や家の事とかを  話していて恋愛感情ではなくお友達としてみていました  相手の旦那さんは 電話で本気で離婚をするから君もできないかと言われた事があります  (近くに奥さんがいて電話に出てあなたは離婚するの?とか慰謝料払えるの?とか言ってました)  答えはできないと言いました    次の日 奥さんが来て旦那さんとやり直すことを伝えに来て 旦那さんの甲斐性なしで   あなたと一緒になってもやっていけると思いますか?とかお互い家庭があるのに   あなたそれをグチャグチャにするの?とか文句を言われ 帰られました  何日かして相手の旦那さんが「嫁から君に慰謝料もらうからと言うように」と、聞いてビックリしました  それからは相手からなにも連絡なしが続いていました・・・・    数日後 奥さんがやってきて 「慰謝料を300万請求します、払えなければお宅の    旦那さんに言います」と言ってきました  私の主人は以前 私の日記を勝手に読みその中に相手の旦那さんの事を書いていたのを見て  激怒し、なにも関係が無かったと言っても聞き入れず「自分が馬鹿にされたのが   気に食わない」とか「アイツの職場をぶっこわす」とか相手の旦那さんのサインが書いて   あると「なんで近ずくんだ!」とちょっとした事でも怒りその後何をしでかすか分からない人なのです  だから奥さんが「300万払うか、旦那に言うか どっちか?」と言われて   悩んでいます どうか よいアドバイスをお願いします

  • この場合第三者に慰謝料請求は可能?

    結婚3年、子供二人います。双方での離婚は合意し今実家にいます。 1年程前に旦那の財布にエコー写真を発見しました。その時は家族を裏切る事はしていない。と言われ私も二人目を妊娠中だったので信じました。 そして出産、里帰りして自宅に戻ったら、女の荷物や脱ぎっぱなしの洋服、洗濯機には旦那の物と一緒に洗濯までしてありました。エコー写真の人の荷物でした。旦那は1年前の件は浮気(未婚だと偽っていた)と認めましたが今では友達だと言い張りました。(友達夫婦とその女を一泊させただけと言いますが荷物は女のものだけでした。決定証拠はなく状況証拠だけです。) 相手とも話をし旦那とは切るように伝え、次に会うような事があれば親に話すと言って連絡先は聞きました。 ですが旦那と話し合いの結果、旦那は出産前から性格の不一致で離婚を意識していたようで別れたいと言われ、離婚に至りました。 しかし旦那も相手も騙した騙されたと言っていますが、私がわかる範囲では結婚した年に知りあってはいますし義母が経営してる店にも旦那は友人を連れて一緒に行っています。また、旦那の友達の奥さんの友達らしくどう考えても既婚者だと知らないはずはないと思います。 今回私は旦那が浮気していた(まだしている?)事、今回の相手の行為で婚姻が破綻になりました。1年前の浮気を理由に慰謝料を取れますでしょうか?証拠はエコー写真を私が持っています。 できれば相手には示談交渉したいのですがいきなり相手の親に話すといけないのでしょうか?(相手には一度会わない約束をさせているし…) また旦那と相手に慰謝料請求したいのですがどちらかが上回る場合片方からしか請求できないと聞きましたが両者同じ金額なら可能なのでしょうか?

  • 旦那の浮気相手への慰謝料請求

    夫が、自分の部下の女と浮気をしていました。 しかも、既婚者。女の旦那さんは私の夫の友人・・ 最悪です。 浮気と言っても体の関係を証明するものはなくラブラブのラインのやり取りを写メしてあるだけです。 ラインを見たあと女に電話をし会話すると「結婚はしてない」「今も、好意はあります」といった態度で、その時私が知らないことをいいことに、自分は結婚してないと嘘もつかれました。 まだ、子供もいないので離婚も視野にいれていますが、その女にも慰謝料をもらえますか? どうしたらいいでしょうか? 向こうの旦那さんにもバラしたいし、夫に慰謝料請求してもらっても構いません。 離婚となれば、旦那にも慰謝料請求はするつもりです。 女は結婚の事実も知っていました。

  • 離婚理由が双方違う場合 慰謝料請求可能?

    長文です、すみません。 旦那は以前からやっていけないと性格の不一致が原因で私は旦那が浮気した事が原因です。 私が二人目を出産し里帰り後自宅に戻ると荷物がありました。確実証拠はありませんが状況は私の両親も見ています。(本人達はいませんでしたが) 旦那の浮気は1年程前に妊娠疑惑があり、その時は違うと言われ信じました。で今回、荷物の主はその女の人で1年前の浮気は認めましたが旦那は今は関係はない、友達としてつきあってる。と言い張りました。 旦那はその人をだまして(既婚者と言わず)つきあっていたらしいです。 で質問ですが私は今回の件が原因で婚姻破綻になりました。 その女の人に慰謝料は請求できますか?その場合幾らくらい可能でしょうか? また旦那へも慰謝料は請求できますか?同じく幾ら可能でしょうか?

  • 旦那が浮気をしているかも…慰謝料請求できますか?

    旦那がつい最近携帯のメールにロックをかけたので、不審に思いチェックしたところ、 同じ職場の女性とのメールでいっぱいでした。 見てみるとどうやらその女性は家と近いようで、仕事が終わったと連絡があったその後 実は少しその女性と会っていたりしているようです。 また他にも、私には「これから職場の人と飲みに行く」と言っていた時に、その女性と一緒に(2人きりではありません)飲んだりしていたり、 メールには「キスしてごめん」やら「好きだよ」が溢れていました・・・。 ただ実際に性行為があったのかどうかはわかりません。 キスは確実にしているようです。 これでも浮気(不倫?)になるのでしょうか。 相手の女性は結婚していることは知っていて、自分にも彼氏がいる様子。 「奥さんに悪いですよ」などのメールもあるにはあるのですが・・・。 なんだかマンザラでもないように見えてしまいます・・・。 メール内容を見ると、旦那は職場で相手の女性に抱きついたり?と 詳しいことはわかりませんが、ちょっかい出したりしているようです。 離婚して慰謝料請求、とも考えたのですが、実は私も過去に一度だけ 浮気をしてしまったことがありました。(したのは4年前くらい) 旦那には離婚覚悟で自分から話したところ、旦那は許すと言ってくれました。 (話したのは一年くらい前です) そして「こっちも一回目は許したんだし、自分が一回やるのはOKだよね」と考えているようです。 (たまに冗談でそんなようなことを言われます) このような場合でも慰謝料請求って出来るのかなと思いました。 1回目、しかも自分は許してもらった過去もある、そんな旦那なのですが、 色々と私のせいにして働かなかったり、生活費を任せたくないと 私に家計の管理をさせてくれなかったり、性に関することなどで 前々から離婚したいとは考えていました。 相手の女性の連絡先(電話番号・メールアドレス)と、 旦那と女性のメールは全てこちらにバックアップしてあります。 まだ確定的な(ホテルに行ったとか、エッチをしたとか)はないので、しばらく泳がせてみようと 思っているのですが、仮にこの後旦那がエッチをした、もしくはエッチをしなくても、 このような状況(私も一度過去に浮気をしている、そして旦那も浮気をしている?)で、 慰謝料請求なんてしてもいいのでしょうか?というか出来るもんなんでしょうか・・・。 恥を偲んで質問いたします。所々混乱していて読みづらい部分があるかとは思いますが 回答よろしくお願いいたします。

  • 再婚後も慰謝料請求は可能?

    旦那の浮気が原因で離婚したものです。 現在は再婚し、元旦那からも養育費はもらっていません。 離婚したときに私が再婚した際には子供の養育費を払わなくてもいいという約束でしたので。 今回の質問は、別れた旦那の不倫相手には慰謝料請求できるのか?ということです。 浮気発覚、離婚からもうすぐ3年になります。 元旦那からは慰謝料を払ってもらいましたが相手には請求しませんでした。 すでに再婚してしまった今は当時の不倫相手に慰謝料請求できないのでしょうか?

  • 慰謝料の請求について困っています。

    慰謝料の請求について困っています。 私の妻が不倫をして不倫相手の奥さんから弁護士を通じて精神的苦痛を受けたとのことで慰謝料請求を1000万程要求されています。相手の方は子どもがおり、旦那とは離婚していないようです。 本人か探偵事務所を使ってかわかりませんが、浮気現場の証拠を持っているようです。 相手の旦那は特に何もないようで私自身不倫相手の旦那に怒りを感じます。 請求額もとても払えるものではなくどう対処していいかわかりません。 まずは何をしたらいいでしょうか。

  • 離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのですか?

    教えてくださいませ。 離婚の慰謝料請求は旦那さんの両親にも及ぶのでしょうか? 例えば、奥さんが請求したり、確定した慰謝料全額を旦那さんが払えない場合はその親が負担したりするのかな?とふと気になりまして。 分る方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 女への慰謝料請求

    みなさんアドバイス下さい!! 夫は飲食店で働いてるのですが、その常連のお客さんが夫の事がタイプらしく連絡先をききたいといってきたそうです。 指輪もしてるし既婚者だって事は知っています 職場のみんなとも仲いいらしくみんなの連絡先を知っていたから夫も簡単に教えたそうです。 ちょうど私達もケンカしてたこともあり、夫は家に帰りたくなかったのか 頻繁に女と遊んだり連絡とりあうようになったそうです。女の家に行ったり(女の親も既婚者なの知ってるらしい)体の関係もあり。奥さんがいても二番目でいいと言ってるらしいです↓浮気期間は一週間。 旦那は私とは離婚したくないと謝ってきましたが私にバレても尚、女はあうのをやめないといいます 話あうにもその子、精神的に不安定らしくパニック障害なのです。夫と出会って症状は落ち着いてるらしいですが...私や子供に危害をくわえてくるかもだし↓ストーカー並みにうちの近くの駅まできたりと怖いです こうゆう場合、既婚者と知りながらそうゆう関係になった女も責任ありますよね?旦那はもちろん一番悪いですが!! ◯◯(夫の名前)は苦しんでます。帰りたくない環境を作ったのはあなたでしょ?◯◯を縛らないで下さい。 早く離婚してください 今のままぢゃ幸せになれません 私はこれからも会います などとメールがきます 私は束縛したことないし逆に自由にさせてきました.. 普通ぢゃない子と、どうやって話を進めていったらいいでしょうか? 職場にも毎日くるだろけど無視が一番でしょうか? 女に慰謝料請求することはできますか?

専門家に質問してみよう