• 締切済み

家庭教師派遣会社について

こんにちは。私は大阪に住んでいる大学1年生の女です。 以前から教えるという仕事に興味があり、家庭教師をしてみたいと思っています。 初めての家庭教師なので個人契約ではなく、会社を通して生徒さんに出会えればと考えています。 そこで重要なのがどの会社に登録するか、ということだと思い、いろいろと調べてみました。 そうしているうちに見つけたのが「家庭教師の学研ウィズネット」という会社です。 学研なら安全・・・というかなんとなく大丈夫そうだなと感じているのですがいかがでしょうか? もし何か情報を知っていらっしゃる方や経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 正直、都会の場合はいちいち会社を吟味するんじゃなしに、『質より量』で数多く登録した方が仕事が回ってきますよ。 家庭教師一括登録サイトに一括で登録することをお勧めします。私が大学生時なんか、何社に登録したのかも分からないくらい死ぬほど登録しましたから。 あと、よく「(うちの会社のように)教材抱き合わせの会社」があります。が、家庭教師の先生はそれを買う必要が無いので、別にあんまり気にしなくていいんじゃないのかなぁっと私一個人としては思います。 要は「教える」ことの楽しさを体感して欲しいですね。私的には重要なのは「どこの会社に登録するか」じゃなく、「生徒に勉強することの喜びを一人でも多くに知って欲しい」、こっちが主なような気がしますがいかがでしょうか?俺って間違ってますかね?

関連するQ&A

  • 家庭教師のバイト

    大学に入学して、2週間ほど経ち、そろそろ バイトでも始めようかと思っています。 家庭教師をやろうと思っているのですが、そこで、 いくつか質問があります。 まず、生協からもらった書類の中に、家庭教師の 派遣会社への登録申込用紙が入っていたのですが (ちなみに学研とグロップの登録申込用紙でした)、 トライなどの派遣会社と、個人契約の場合、どちらが 良いのでしょうか? この場合「良い」というのは、収入のことだけではなく、 安全性など、広い意味に取ってください。 また、個人契約の場合、どうやって生徒さんを 見つければいいのでしょうか? 是非、教えていただきたいです。

  • 家庭教師について

    京都に住む大阪の大学に通うものですが、家庭教師のアルバイトをしたいんです!でもトライなどの会社をつうじてではなく、個人的に契約してやりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?生徒を紹介してくれる所はないでしょうか?おしえてください

  • 派遣会社を使わず家庭教師の先生を捜せるでしようか

    家庭教師派遣会社に高額な入会金、高額な教材費で騙されそうになりました 個人で家庭教師の先生と契約したいと思っていますがなかなか見つかりません 近くの大学の学生課に求人の掲載はお願いしたのですが学生さんから連絡はありません 家庭教師を派遣会社通さず契約できた方、個人で契約している学生さん どうしたら家庭教師の先生を捜せるでしようか? お教えください。どんな意見でもお待ちしております。

  • 家庭教師のアルバイト

    今年の4月から早稲田の政経に通うことになりました。そこで、アルバイトとして家庭教師に興味があるのですが、時給はどのくらいが相場なのでしょうか。大学から配られたもののひとつは1コマ(120分)が最高で6000円だったのですが、もっと割りのいい家庭教師のバイトはありますか?  また、家庭教師のバイトはどのように生徒を募集したほうが効率てきなのでしょうか。やはり会社に登録したほうがいいのか、個人で生徒からの連絡をまったりしたほうがいいのかわかりません。大学側からの紹介もあるようですが、家庭教師というバイトについて知りたいです。よろしくお願いします。

  • 家庭教師をしたい!

    現在某私立大学農学部に通う1年生です。 家庭教師という仕事に興味を持ち、近々始めたいと考えています。 色々調べてみると『個人契約』のものと、どこかの会社に登録する『中継ぎ』というものがあることを知りました。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、特に家庭教師を経験された方、初心者の私にとってはどちらが良いのでしょう? それぞれの長所・短所などを踏まえて回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で家庭教師を…

    はじめまして。 私は今年から大学生になるものですが、家庭教師のバイトをしたいと思っています。 そして家庭教師のアルバイトを捜すのですが、家庭教師のトライぐらいしかでてきません。 私としては個人契約で家庭教師をしたいと思っているのですが… 大阪で家庭教師のアルバイトでいい情報があれば是非教えて下さい。

  • 対応がメールの家庭教師派遣会社

    今、家庭教師のバイトを探しています。 派遣会社に登録しようとしているのですが、いろいろありすぎて全部を把握しきれてません 選ぶ基準は ・生徒の紹介の連絡がメール   →電話だと取れない可能性もあるため ・教材などは買わせない   →自分のやり方でやりたいので ・基本個人契約をメインとしているもの   →良心的だと思うので という条件で探しているのですが、オススメの派遣を教えてください。

  • 家庭教師(派遣)の契約 これが普通?

    家庭教師の派遣センターに登録しました。 高額な教材を売ったりはしない、入会金、月管理費がある家庭教師派遣業の会社です。 派遣先が決定した後に 業務委託契約書 をかわしたのですが・・ (1)顧客との個人契約をしないこと。(←これは当たり前ですが)  顧客とは顧客の兄弟姉妹、いとこ、友人、知り合いなども含む。(←友人、知り合いまでも・・?)  顧客との解約後、派遣センターの家庭教師登録抹消後も同様。 (2)契約期間中は、個人情報やセンター所有の知的財産を保護するため、センターの承諾なしに  同業他社への登録または指導派遣業務は一切禁じる。 (3)派遣先が決まった場合(短期や代行は除く)、紹介料として家庭教師がセンターに一軒につき  3000円支払う。 以上の3点について、これは、どの家庭教師センターにもある一般的な約束事でしょうか? 家庭教師登録は複数している方もいらっしゃると思いますし、 家庭教師が家庭へ出向くことで会社に利益(中間マージン)があるものなのに、 紹介料として3000円払わなければならないものなのかな~と思っています。 家庭教師の個人契約であれば上記の件は悩みませんが、 「センターとの契約」についての質問です。 経験者の方のご意見を宜しくお願いします。

  • 家庭教師について

    家庭教師の契約を結ぶ際、やはり簡便さから企業の家庭教師協会などに登録して採用を待つという形が一番簡単だと思うのですが、私は個人で家庭教師がやりたいのです。どのような方法がいいでしょうか?大学の掲示板にはめったに無く、倍率が激高です。かといってほかには探す方法がわかりません。どうかよい方法を教えてください。個人契約を経験なされた方は時給はどの程度だったか教えてもらえるとありがたいです。

  • 個人家庭教師

    今年の春から大学生になったものですが質問よろしくお願いします。新生活が始まりアルバイトとして家庭教師をしようと考えております。 始めるにあたってどこかの会社に登録して家庭教師をするというよりは個人で契約をして家庭教師をしたいと考えております。そのような場合契約や授業はどのようにしたらよいでしょうか?契約や授業について、また参考になるサイトなどありましたら教えていただきたいです。 やはり何もわからない状態なので、最初はどこかの会社に所属してある程度要領が掴めてから個人で活動していくというほうがよいのでしょうか? どんなことでもよいので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。