• 締切済み

家庭教師派遣会社について

こんにちは。私は大阪に住んでいる大学1年生の女です。 以前から教えるという仕事に興味があり、家庭教師をしてみたいと思っています。 初めての家庭教師なので個人契約ではなく、会社を通して生徒さんに出会えればと考えています。 そこで重要なのがどの会社に登録するか、ということだと思い、いろいろと調べてみました。 そうしているうちに見つけたのが「家庭教師の学研ウィズネット」という会社です。 学研なら安全・・・というかなんとなく大丈夫そうだなと感じているのですがいかがでしょうか? もし何か情報を知っていらっしゃる方や経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 正直、都会の場合はいちいち会社を吟味するんじゃなしに、『質より量』で数多く登録した方が仕事が回ってきますよ。 家庭教師一括登録サイトに一括で登録することをお勧めします。私が大学生時なんか、何社に登録したのかも分からないくらい死ぬほど登録しましたから。 あと、よく「(うちの会社のように)教材抱き合わせの会社」があります。が、家庭教師の先生はそれを買う必要が無いので、別にあんまり気にしなくていいんじゃないのかなぁっと私一個人としては思います。 要は「教える」ことの楽しさを体感して欲しいですね。私的には重要なのは「どこの会社に登録するか」じゃなく、「生徒に勉強することの喜びを一人でも多くに知って欲しい」、こっちが主なような気がしますがいかがでしょうか?俺って間違ってますかね?