• ベストアンサー

シャトー・デ・バンコク

出張のため、シャトー・デ・バンコクというホテルを予約しました。 ここは最近できたホテルのようですが、立地、雰囲気等は どんなものなのでしょうか。 私の持っている本には載っていないホテルなので少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

入ったことは無いのですが、大きな高級サービスアパートですね。 ソーイ・ルアムルディー1の角っこにあり、そのソーイに屋台街が出ます。 ソーイ・ルアムルディーをはさんでオールシーズンプレイスの裏口に面しているので そこからオールシーズンズプレイスにも入れます。 BTSプルンチット駅まで歩いて行ける距離なのでそういう意味でも便利だと思います。 ソーイルアムルディはアメリカ大使館裏どおりなので結構西洋人の住むアパートが 多い通りです。狭い道なのに結構車通りが多いのでちょっと危ないですね。 シャトー・デ・バンコクの裏にはインターナショナルスクールもありますが、 影響を受けるほど大きい学校ではないので気にならないと思います。

sato-leo
質問者

お礼

行ってきました。コンパクトなアパートでしたが、清潔で 広くて便利でした。 朝ごはんはいまいちでしたが。 利用者は欧米人がほとんど、アジア系が少し、日本人は私だけでした。 英語はOK、日本語はNGです。 新しい空港からのリムジンは1500バーツでした。 帰りのタクシーの場合は高速代入れないで200バーツちょっとでした。

その他の回答 (2)

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

日本語スタッフ常駐を謳っていない限りバンコクで日本語は無理ですね 入居者の大半が西洋人ですからスタッフと英語は十分通じますよ

sato-leo
質問者

お礼

行ってきました。コンパクトなアパートでしたが、清潔で 広くて便利でした。 朝ごはんはいまいちでしたが。 利用者は欧米人がほとんど、アジア系が少し、日本人は私だけでした。 英語はOK、日本語はNGです。 新しい空港からのリムジンは1500バーツでした。 帰りのタクシーの場合は高速代入れないで200バーツちょっとでした。

  • moshi-t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

コンラッドがある巨大ビル群オールシーズンズプレースとソイ(路地)を挟んだ東側にあります。 ここは外国人向けサービスアパートでずいぶん前(十年以上前)からありますよ。 高級サービスアパートの中では中くらいのランクです。 レストラン、プール、ジムも一通り揃っていますし、高級感もそれなりにあります。 向かいのオールシーズンズプレースに仕事なら非常に便利ですが、日本人はあまり選ばないところですね。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語はあまり通じないということでしょうか。。

関連するQ&A

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • バンコクのホテル。

    バンコクのホテルの件です。 マッカサン(ペッブリー)駅近くの「バンコク ブティックホテル」(Bangkok Boutiqe Hotel)のH.Pを教えていただけますか? エクスペディア等のサイトで予約が出来ません。 12月28日(1泊)と1月4日(1泊)の予約を希望しています。 よろしくお願いします。

  • バンコクホテルで、迷っています。

    皆様のご意見お願いします。 3泊しかしないので、立地・価格でパトムワン・プリンセス、ノボテル・バンコク・サイアムスクエアー、ランドマークの三つに絞りました。 皆様なら何処にしますか? また、立地で選んだと言っても始めてのバンコクなので、スカイトレインの駅に近い所を探しただけで、実際の利便性はわかりません。 それぞれ、朝食・税金込みで8000円くらいです。 他にこの価格帯でお勧めホテルがあれば、ご意見お願いします。

  • バンコクのおすすめ中級ホテルはどこですか?

    たくさん質問がありますので、気が向いたところだけ回答していただければ結構です。 よろしくお願いします。 7月に夫婦&1歳半の子供とバンコクに行こうと思っています。 旅行に不自由しない程度の英語は話せます。タイ語は話せません。 15年ほど前に、のべ半月ほどバンコクにいたことがあります。 当時はカオサンの安宿に泊まりました。 バンコクの地理などは忘れました。 1泊5000円までの中級ホテルを探しています。 お湯が出て、不潔でなくて、立地がよければいいと思います。 今、宿泊を検討しているのがユーログランデホテルです。 3階あたりがセックスマッサージか何かの階になっているようですが、 自分は気にしません。 http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=107 http://www.hotelthailand.com/bangkok/euro-grande/ 1、このホテル、どうですか? 2、予約するにあたって、様々なホテル紹介サイトがありますが、 それらのサイト経由で予約すると、紹介料金のようなものがピンハネされて、 高くつくのではないでしょうか? ホテルの自前のHPは、ちょっと検索しただけでは見つかりませんでした。 3、ほかに、オススメのホテルはありますか? 過去の類似質問に出てきた、こじゃれたゲストハウスなどにも興味があります。 4、1週間の滞在予定ですが、日本から予約するのは前半3日程度で、 後半の宿泊先は、現地で考えようと思っています。 この時期の飛び込み宿泊の難易度はどうでしょう? よろしくご回答願います。

  • バンコクのバイヨークスイートホテル

    バンコクへ行くツアーが二つあり、このホテルと ナライホテルがパックになっています。 金額はほぼ同一で迷っています。 ナライの位置は大体分かったのですが、 バイヨークの立地、また 交通の便などはどんなものでしょう?

  • バンコクと、カンボジアに行くことになったのですが・・・・

    バンコクとカンボジアに一人で行くことになりました。(女) 両方4日ずつで、航空券とホテルの予約はしました。 あとは何もしてないんですが、大丈夫でしょうか・・・・? その他色々不安なことがいっぱいあります。 (1)お金はいくら持っていったらいいか? (2)空港からホテルまでどうやって行けばいいのか? (3)現地ツアーはどこで申し込んだらいいのか? (4)タクシーって怖いの? (5)絶対行ったほうがいい!って場所は? 本当に一人で怖いんです・・・ 助けてください。 よろしくお願いします。

  • マンダリンホテル バンコク 火災後泊まった方におききします

    バンコクのホテルで、旅行会社から 一度はマンダリンホテルを提示されたのですが、 災害後半分しか営業できていないから 正直お勧めしない と言われてしまいました。 最近行かれた方がいたら、どんな状況か教えてください。 3年ほど前に滞在した時は、立地も含めて、お手頃ないいホテルのイメージだっただけに、大変気になります。 宜しくお願いします。

  • 初バンコク☆ホテルを探しています

    来月友達に会いにバンコクへいきます。 しかし…友達と会うまでは一人なんです。(海外2回目で、初バンコクです) 現地に飛行機が到着するのが16:00くらいで友達に会えるのは21:00~22:00くらいです。 とりあえず空港からホテルに直行して、余った時間はホテルの近くでショッピングなどできたらな、と思っています。 そこでご相談ですが、初心者でも安心して行けるホテル(立地・値段・安全・日本語OKなど)について何かアドバイスいただけますか??

  • バンコクに深夜到着

    今月末からバンコクに初めての一人旅をします。 以前一人旅をしたことがあるのですが、英語圏以外は初めてで少しいつもよりも不安があります。 そしてバンコクに到着するのが深夜なんです。 その夜のホテルは日本で予約して行ったほうがいいですか?到着してから宿泊することはできるでしょうか? それか、できるだけ安くすませたいので、もし平気なら空港に寝てもいいかななんて思っているのですが、それはどうなんでしょう?(20代女です。) よろしくお願いします。

  • バンコクの安くて綺麗なお宿

    こんばんは。来月タイへ旅行しようと思います。大人2人です。 バンコクにいる親戚に泊めてもらおうとホテルを予約しなかったところ、 都合により泊まることができず急いで探すこととなりました。 格安の宿もネットでいくつか見つけましたが、使ったことがなくて 実際のところどうなのだろうとちょっと不安です。 バンコク到着は夜10時頃になる予定です。 スクンビット駅、アソーク駅まで徒歩範囲で、 清潔で、ある程度安全なお宿でオススメがありましたら 教えてください。 1室1泊3000円前後より安い方向で検討しております。 予約方法も教えてもらえると助かります!! すみませんがよろしくお願い致します。