• ベストアンサー

シャトー・デ・バンコク

出張のため、シャトー・デ・バンコクというホテルを予約しました。 ここは最近できたホテルのようですが、立地、雰囲気等は どんなものなのでしょうか。 私の持っている本には載っていないホテルなので少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

入ったことは無いのですが、大きな高級サービスアパートですね。 ソーイ・ルアムルディー1の角っこにあり、そのソーイに屋台街が出ます。 ソーイ・ルアムルディーをはさんでオールシーズンプレイスの裏口に面しているので そこからオールシーズンズプレイスにも入れます。 BTSプルンチット駅まで歩いて行ける距離なのでそういう意味でも便利だと思います。 ソーイルアムルディはアメリカ大使館裏どおりなので結構西洋人の住むアパートが 多い通りです。狭い道なのに結構車通りが多いのでちょっと危ないですね。 シャトー・デ・バンコクの裏にはインターナショナルスクールもありますが、 影響を受けるほど大きい学校ではないので気にならないと思います。

sato-leo
質問者

お礼

行ってきました。コンパクトなアパートでしたが、清潔で 広くて便利でした。 朝ごはんはいまいちでしたが。 利用者は欧米人がほとんど、アジア系が少し、日本人は私だけでした。 英語はOK、日本語はNGです。 新しい空港からのリムジンは1500バーツでした。 帰りのタクシーの場合は高速代入れないで200バーツちょっとでした。

その他の回答 (2)

• moshi-t
回答No.3

日本語スタッフ常駐を謳っていない限りバンコクで日本語は無理ですね 入居者の大半が西洋人ですからスタッフと英語は十分通じますよ

sato-leo
質問者

お礼

行ってきました。コンパクトなアパートでしたが、清潔で 広くて便利でした。 朝ごはんはいまいちでしたが。 利用者は欧米人がほとんど、アジア系が少し、日本人は私だけでした。 英語はOK、日本語はNGです。 新しい空港からのリムジンは1500バーツでした。 帰りのタクシーの場合は高速代入れないで200バーツちょっとでした。

• moshi-t
回答No.1

コンラッドがある巨大ビル群オールシーズンズプレースとソイ(路地)を挟んだ東側にあります。 ここは外国人向けサービスアパートでずいぶん前(十年以上前)からありますよ。 高級サービスアパートの中では中くらいのランクです。 レストラン、プール、ジムも一通り揃っていますし、高級感もそれなりにあります。 向かいのオールシーズンズプレースに仕事なら非常に便利ですが、日本人はあまり選ばないところですね。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語はあまり通じないということでしょうか。。