• ベストアンサー

札幌の方!

5月の末に札幌に旅行する事になったんですが、その時期の気候を教えて下さい! どういった服装で行けばいいのでしょうか? それとお勧め観光地・飲食店があれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kraft
回答No.1

夜は冷え込むので、それなりの準備をして行った方がいいですよ。 お勧めですか……なんだろう? 中央卸売り市場の場外市場の中に、「うおまさ」というお寿司屋があります。 かなりおいしいですよ。値段は一人5000円ぐらいあれば足りると思いますが、その辺りは個人差で… 観光地は例えば千歳空港から比較的近くて支笏湖。空港からバスが出てます。 札幌駅から薄野駅方向に一駅行った大通り公園は散歩にいいと思います。 食べ物でジンギスカンは「だるま」。なかなかおいしいです。南6条西一丁目ぐらいにあったと記憶してますが、間違ってたらごめんなさい。 ラーメンですが、案内に載ってる「らーめん横丁」は超有名ですがあまりおすすめしません。味の時計台というお店も有名です。おすすめはしませんが……。 ラーメンは東京のほうがうまいです。 「たぬき小路」はおすすめです(すすきの近辺)。特にいい店があるわけではないですが、地元の雰囲気が味わえます。 それとそのたぬき小路と駅前通りの交差してる所に「アルシュ」というビルがあってその地下にある「牛亭」というハンバーグステーキの店。ここのミディアムレア~レアが最高です。 気づけば食べ物の店の紹介ばかりになってしまいました……。 わかりにくい文でしょうが、よかったら参考にして下さいね。