• 締切済み

柑橘系の香水。

オレンジやグレープフルーツの香りが大好きなので、そんなカンジの香水を探しているんですが、 なかなか出会えません。 そういう香水ってありますか?

みんなの回答

  • ponpoko
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

そうです!黄色いボトルでした! 調べてあったということは、期間限定ではなかったんですね!よかったですね! あとは、ゲランのおかれてあるデパートを探すのみ! がんばってください!

  • ponpoko
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

まさに、グレープフルーツ!という香りがありました。名前は思い出せないんですが。 ゲランだったとおもいます。 お店の店員さんも、これは人気のある香りですよ、と言っていたので試してみたら、ほんとにグレープフルーツでした。 あー、でももしかしたら、期間限定だったかなぁ・・去年の夏に、新発売されたみたいだけど。 一度きいてみては? あいまいでごめんなさい。

KODAMAR
質問者

お礼

すごい試してみたいです! ゲランかぁ。。。このあたりにはなさそうな(笑) ゲランって確かルーセントパウダーとかで有名なとこですよね? 期間限定だったらちょっともう無理かもしれないですね。。。 でもがんばって探してみたいと思います! ありがとうございました!

KODAMAR
質問者

補足

調べたら 「アクアアレゴリアグレープフルーツ」 っていう黄色のボトルのがあったんですけど、 これでしょうか??

回答No.2

こんにちは。 クリニークのHAPPYも柑橘系のいい香りがします。 私は女用を使ってますが男用HAPPYもいい香りですよ。

KODAMAR
質問者

お礼

HAPPYですか~。 オレンジの容器のやつですよね。 ちゃんと試したことなかったかも。。。 これならうちの近所にもありそうです。 ありがとうございました。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.1

グレープフルーツっぽい香りで 私が使ってるのはイブサンローランの「イン・ラブ・アゲイン」ですよ。 99年のものなので、店頭にはあんまりないかも・・・ ボトルキャップがモザイクっぽくてカワイイです。 最近のなら同じくイブサンローランの「ベビードール」と香りが似てるような気がします。 ちょっと甘い香りですが・・・こちらは結構見かけます。ピンク色のころんとした瓶です。 私も新しいのが欲しいので良いのが見つかったら教えて下さいね!

KODAMAR
質問者

お礼

「イン・ラブ・アゲイン」、初めてききました! ぜひ試してみたいですね! このへんにはないかもなぁ。。。 ベビードールは有名?なのでこのへんにもいっぱ売ってますよ。 この香り大好きなんですけど、人がつけていてそれを感じるのが好きで、 自分でつけるとあんまり好きじゃないみたいなんです。 なんかそういうのってないですか?? ジャンヌ・アルテスの妹ブランドから出てる「カクテル」という香水の 一番新しいやつだと思うんですが、それのピンクも気になっています。 オークションとかで探せば、「イン・ラブ・アゲイン」あるかもしれないですね。 お互いいいのが見つかるといいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 男の香水

    こんにちは。 自分は20歳の男なんですが、最近香水をつけてみたいお思っています。私自身、男が香水つけるのはどうかとおもっていたんですが、女性から見るとどうなんでしょうか? また、自分は柑橘系(特にグレープフルーツ)の香りが好きなんですが、甘い香りはなんか気持ち悪いというか、好きではありません。 男がつける香水で、、グレープフルーツみたいな香りで、スポーツしている人がつけていてもおかしくないような香水がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柑橘系の香水

    柑橘系の香水って、香りがとびやすいものが多いですよね。 もちのいい、柑橘系の香水をご存知の方、教えて下さい!

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 柑橘系の香水について教えて

    柑橘系のさわやかな香りがする女性用の香水のブランドは何ですか?

  • 柑橘系でオススメの香水は?

    クリックありがとうございます。 今柑橘系(レモン・カシス・グレープフルーツ系)の香水を買おうと思っているのですが、どの香水がいいのか分かりません。 何か、オススメの物があったら教えてください。 あと、香水を買う上で注意することとかってあるんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいしますm(_ _)m

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!

  • 柑橘系の香水

    コンビニでアルバイトをしていた時、 お客様からふわっと漂った甘いミカンのような香りがとても気に入ったのですが、そんな匂いのする香水ってあるんでしょうか。 まるでミカン、という感じで全く香水くさくないのです。 もしかしたら大量にミカンを食べた直後に来たのでしょうか… もし、そんな香水に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、出来ればおおよその値段も含めて教えてくださると嬉しいです。

  • こんな香水知りませんか??

    ・苺の香り ・オレンジの香り ・ローズの香り ・スウィート系の香り ・女のコっぽい香り ・恋に効く(効きそうな)香り の香水を探してます。 これが全部合わさった香水じゃなくて、 個々の香水でもいいので知ってたら教えてくださいm(__)m