• ベストアンサー

携帯電話用のサイトを作りたい。

会社のHPを作る予定なんですが、携帯電話からも見れる HPを作りたいんです。 しかし問題があります。 ・会員登録でIDとパスワードを発行して、認証できた人だけが  見ることのできるサイトを作りたいんです。  PC用のHPだと可能みたいなんですが、携帯電話用にも  同じようにできるんでしょうか?

noname#97793
noname#97793
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raad
回答No.2

もちろん可能です。 その為にはまず、CGI等のサーバ上で自動的に動作する環境のサーバを、取得して下さい。 このシステムがないと、ユーザ認証を行ったり、サービスと提供することが出来ません。 似たような質問がありますので、参考URLも確認して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=24964

その他の回答 (1)

• linus127
回答No.1

キャリアの種類や,サーバーの設定にもよるかと思いますが,基本的には可能です.実際にiモードの会員ページを制作しました. サーバー設定で特定のディレクトリにアクセスしようとするとIDとパスワードを聞いてくるというもので,プロバイダで用意されていたオプションCGIです. ただ,携帯からのアクセスでは文字の入力が煩雑になるので,運用上IDとパスワードは半角数字で発行するようにしています.