• 締切済み

SysFader: iexplore.exe - アプリケーション エラー

XPSP2のIE6で、3日ほど前から特定のHPを、開こうとすると”SysFader: iexplore.exe - アプリケーション エラー”が表示され、OKでも、キャンセルでも、IEが終了してしまいます。4日前までは該当のHPは、正常に開くことができ、又現在、該当HP以外はすべて正常に開けます。 該当HPタイトル isologue -by 磯崎哲也事務所 該当HPアドレス  http://www.tez.com/blog/ クッキーとキャッシュすべて削除しましたが同じでした。 又、該当HP、別のPCでは正常に開けます。開けない方のPCには、タブブラウザのLunascape3も、入れてあるのですが、こちらの方も同じ時期から、エラーメッセージは出ませんが、該当HPについて、開く事が出来なくなりました。(Geckoエンジンに切り替えると、該当HPも正常に開けます。) 以上のことからこちらのPCでのIEのどこかのトラブルだと思いますが、解決法が、分かりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

SysFaderを調べてみるとnVidia製グラフィックカードユーティリティであることがわかります。 http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0872.html とりあえず無効にしてみては? =================== Wilders Security Forums http://www.wilderssecurity.com/showthread.php?t=24363&page=3 でもその件が多少述べられていましてやはり解決に苦労しているようです Some guyによると(訳注:訳者は内容に保証はしません) I had this problem awhile ago. I turned out that Sysfader.exe is a utility used by some NVidia graphic card packages. 私もちょっとまえにこの現象に出くわした。 私はSysfader.exeがNVidia Graphic card packageによって使われるツールであることを突き止めた。 This can be verified by using a program such as QuickView to see the file's publisher or opening the Sysfader.exe file in a hex editor. これはQuickViewと言ったソフトで発行者を見たり、Hex Editorでファイルを見ることで確認できる To remove the file uninstall the NVida drivers then WITHOUT REBOOTING このファイルを削除するにはNVidiaのドライバを削除し、 【再起動せずに】レジストリを調べ、 go into the registry and remove any references to NVidia. There were three if I remember correctly. NVidiaに関するレジストリを全て削除しろ。(訳注:検索でも使うのかな?) 私の記憶が正しければ3つあったはずだ。 Then reboot and reinstall the NVidia drivers. コンピュータを再起動し、NVidiaのドライバを再インストールするが、その際 Be sure when reinstalling the drivers NOT to check any option that "speeds up opening and closing windows" or any of the window or taskbar transparency options. 「ウィンドウを開く時スピードアップする」 とか 「タスクバーやウィンドウの透明化オプション」を【チェックしない】ようにしろ。 (訳注:訳が正確じゃないと思いますが、勘で何とかなると思います) Sysfader is used to implement these options and if they are not used then Sysfader will not be installed. Sysfaderはこれらのオプションのために使われており、 これらを使用しなければインストールされない Apparently the Sysfader utility clashes with Windows 2000 and XP window display processes i.e. 明らかにSysfaderユーティリティはWindows 2000やWindows XPの表示プロセスをクラッシュさせる they both try to 'lock' the same memory in user space at the same time. Strangely this is an unintended side effect of user space memory protection that is intended to protect your computer from hijacking programs. Windows(訳注:Sysfaderが、かもしれない)はユーザー領域にある同じメモリーをロックしようとする。 これは、コンピュータがハイジャックプログラムに乗っ取られないように ユーザー領域のメモリ保護を行うことに対する副作用である。

X12345
質問者

お礼

回答有り難う御座います。いろいろやってみた中で、ヤフーツールバーを、削除しましたらクリアーになりました。