• 締切済み

京都・嵯峨嵐山、11月平日の駐車場状況

11月の平日、亀岡から大津へ車で移動する際に、京都で1泊する予定です。  できれば嵯峨嵐山で宿を取りたいのですが、宿泊施設に駐車場がない場合、夕方から翌朝まで泊められる駐車場はこの周辺にあるのでしょうか?  それとも、嵯峨嵐山周辺から離れたところに駐車場を確保してあとは電車で移動、というのがベストでしょうか? 

みんなの回答

• BMW8
回答No.1

嵐山には京都市営駐車場 http://www.kyotopublic.or.jp/tyuusyajyou/sabarasiyama.html がありますが、1泊料金については不明ですので直接お問い合わせいただいたらいいかと思います。 また、阪急嵐山駅前にコインパーキングが10台余りありますので観光客が帰ってしまう夕方以後なら空きがある可能性は高くなります。が、なにぶんにも混みあっている季節ですのでなんともいえません。 嵯峨嵐山周辺は、もともと駐車環境の悪い場所ですのでできるだけ離れた方がいいですね。 移動の便を考えると 四条烏丸http://www.kyotopublic.or.jp/tyuusyajyou/sabkarasuma.html に置いた方がいいと思われます。 ただ、今から”嵯峨嵐山で宿を取りたいのですが”って 手遅れじゃないかなと思いますが・・・。