• ベストアンサー

下腹部の痛み。

usagi40の回答

  • usagi40
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

おはようございます、心配ですね。 >受精のときにそういう痛みがあるのかどうか 受精の時に痛みがあるのか、その瞬間がわかるのか、 それは難しいと思いますよ。 >排卵検査で陽性が出て、その日に性交 とういうことは妊娠を望んでいらっしゃるのですね。 でしたら、今の時期はとても大切なので、風邪薬などは 市販のものはやめて、医師に処方してもらったものを 服用されたほうが賢明だと思います。 排卵の時期と下腹部の痛みの時期が重なっているようなので、 直接の関係はないとは思いますが、どちらにしても きちんと受診してみてくださいね。 妊娠しているかどうかは、20日過ぎないとはっきり しないので、それまでは医師に妊娠の可能性もある旨を伝え 薬を処方してもらうと良いと思いますよ。

pentax
質問者

お礼

遅くなってすみません。 妊娠はしていませんでした。 痛みは子宮筋腫と判明し、今はまた新たな不安が訪れていますが、 赤ちゃんを授かるその日まで頑張ります! ありがとうございました。

pentax
質問者

補足

産婦人科を受診した結果、筋腫があるとのことでした。 大きさは2-3センチで、手術は必要ないといわれましたが、 「早く妊娠しなさいねー」と言われました。 場所は上の方?だそうで、妊娠などには影響しないそうですが…、 実は1年程前に不正出血で同じ産婦人科を受診したときのエコーが残っていて、 かすかに筋腫が写っていました。 このときは1センチ程度だったようです。 育っているのは怖いのですが、とりあえず妊娠には影響ないそうなので……。

関連するQ&A

  • 下腹部痛について

    排卵日検査薬や基礎体温、おりものの状態から排卵日が特定できました。 排卵日前日から排卵日にかけて夫婦生活を持った次の日、下痢になるときのような下腹部痛があり、朝はそれで目が覚めるほどでした。 痛いのは下腹部の真ん中でした。(実際は下痢にもならず、便秘でもありません) そしてその次の日(今日)も昨日ほどではないのですが、腹痛があります。 今度は左下辺りが痛いような張るような・・・ これはうまく受精できなかったためにおこるものでしょうか? 子宮内膜症とか?! 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 下腹部痛

    初めまして。 22歳 生理周期32~34日 性交経験有り 昨年12月から生理前になると下腹部に生理痛に似た痛みが出るようになってきました(痛み止め服用あり)。それまでは生理になる直前に痛みが出るくらいでした。 1月は痛みは無かったと思います。 2月は排卵日を過ぎた辺りから生理になるまで下腹部痛が続いて、カイロを貼ったり痛み止めを飲むくらいでした。 3月は生理が終わって10日後くらいに不正出血が4日ほど続き、それから生理になるまで痛みがあったり無かったりを繰り返してました。強いストレスがあったので、ホルモンバランスが崩れてた可能性があり、PMSも酷く、それほど気にしてませんでした。生理痛は酷く、2日目には寝れないくらいの痛みがありました。同時にお腹を下してたので、どっちの痛みなのか分からないです。 以前から生理前の不調が辛すぎたので、この生理開始からプレフェミン(市販薬)を飲み始めてます。 生理が終わっても少しだけ右下腹部が痛いのが続いてましたか、ここ1週間くらいなんともなかったです。しかし、4日くらい前から下腹部痛が始まり、痛み止めを飲まないと仕事が出来ないです。飲んでも痛いです…アプリ(ルナルナ)上では排卵日前後らしく、排卵痛なのかなと思ってますが、こんなに痛いのは初めてです。現在は痛みは少し落ち着いてます。 生理直前から生理3.4日目まで下腹部がぽっこり出るのですが、3月の生理からずっとその状態が続いてます。便秘はしてないです。体重の変動はありません。 昔から生理痛はあったのですが、ここ一年あたりは痛み止めをよく飲むようにもなりました。 これは病院に行かないとダメなのでしょうか?友人と彼氏からは行くように言われてるのですが、なかなか決心がつかず今になります。拙い文章で分かりづらいと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 下腹部がシクシク痛みました。

    妊娠を希望しています。 排卵推定日に性交してから(1週間くらい前)、下腹部がシクシク痛むことが少しつづきました。これは着床なのでしょうか?それとも、排卵が送れていただけなのでしょうか?それとも、単なる痛みだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 力を入れると下腹部が痛い

    29歳 女 子供が二人います。 先日から風邪をひいて咳が止まらないのですが、今日の早朝から、咳をすると右下の下腹部がズキンと痛みます。咳をするのが怖いくらい痛いです。 かなり下のほうです。 咳のしすぎでこっているのとは違います。 そこを押してみても痛いです。 盲腸? 婦人科系? それともヘルニア?? 今から病院に行くのですが、何科を受診したらいいでしょうか。

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 性交後の下腹部痛

    当方27歳女です。 一昨日(排卵日)、性交後、過呼吸になるほどの激しい下腹部痛が起こりました。 下腹部だけでなく、みぞおち、背中の辺りまで痛くなり、 痛みは20分ぐらい続きいつのまにか眠ってしまいました。 朝起きると、お腹がパンパンに張っていて、便秘と残尿感で 一日中とても不快でした。 今日はややお腹が張っていますが、残尿感はおさまりました。 こんなに痛かったことは初めてで不安です。 子宮または卵巣になにか病気があるのでしょうか? それとも腸の病気なのでしょうか?

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 下腹部痛

    今月、排卵日あたりから1週間経ちますが、ずっと下腹部痛があります。 1月に稽留流産したことと関係があるのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう