• ベストアンサー

下腹部の痛み。

usagi40の回答

• usagi40
回答No.1

おはようございます、心配ですね。 >受精のときにそういう痛みがあるのかどうか 受精の時に痛みがあるのか、その瞬間がわかるのか、 それは難しいと思いますよ。 >排卵検査で陽性が出て、その日に性交 とういうことは妊娠を望んでいらっしゃるのですね。 でしたら、今の時期はとても大切なので、風邪薬などは 市販のものはやめて、医師に処方してもらったものを 服用されたほうが賢明だと思います。 排卵の時期と下腹部の痛みの時期が重なっているようなので、 直接の関係はないとは思いますが、どちらにしても きちんと受診してみてくださいね。 妊娠しているかどうかは、20日過ぎないとはっきり しないので、それまでは医師に妊娠の可能性もある旨を伝え 薬を処方してもらうと良いと思いますよ。

pentax
質問者

お礼

遅くなってすみません。 妊娠はしていませんでした。 痛みは子宮筋腫と判明し、今はまた新たな不安が訪れていますが、 赤ちゃんを授かるその日まで頑張ります! ありがとうございました。

pentax
質問者

補足

産婦人科を受診した結果、筋腫があるとのことでした。 大きさは2-3センチで、手術は必要ないといわれましたが、 「早く妊娠しなさいねー」と言われました。 場所は上の方?だそうで、妊娠などには影響しないそうですが…、 実は1年程前に不正出血で同じ産婦人科を受診したときのエコーが残っていて、 かすかに筋腫が写っていました。 このときは1センチ程度だったようです。 育っているのは怖いのですが、とりあえず妊娠には影響ないそうなので……。