• ベストアンサー

光が丘(大江戸線)から常盤台(東上線)に行くには?

電車だと池袋に出てから東上線だと思うのですが、光が丘からバスは出ていますか?あとバスのホームページは路線図も見ずらいのですが、光が丘からバスを利用するのにわかりやすいサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それと、光が丘のどこから乗るかによっては成増駅行きの西武バスのほうが利用しやすいかもしれません。 http://www.seibu-group.co.jp/bus/rosenzu/quarter/1460/5460.html 光が丘団地バス停からは http://www.seibu-group.co.jp/bus/timetable/dia/teiryujo/teiryujo020093.html このサイトの路線バスで停留所ごとに検索可能です。 「光が丘団地」のように入れてみてください。 http://www.tokyobus.or.jp/index.html

noname000
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなに丁寧な回答を頂けるとは思ってもいませんでした・・・感動です。 他県から光が丘団地周辺に引っ越すので、色々調べていたところだったのですが、バスをうまく利用できれば行動範囲が広がりそうですね。全部お気に入りに登録させて頂きました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

光02系統の池袋駅東口行きでときわ台駅入口まで行きます。 http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku012002.html または練馬車庫下車で東武練馬まで歩いてもそんなにかかりません。 ドンキホーテの角から東武練馬駅まで歩いたことがあります。 http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/rosenzu/02nerima.pdf

noname000
質問者

お礼

お礼は上の方でさせて頂きましたが、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

駅すぱあとと言うソフトで検索したら、国際工業バスの光02という路線で1本ですが約60分かかります。サイトでは良いのが見つかりませんでした。

noname000
質問者

お礼

早速ありがとうございました。60分でしたら普通に電車で行った方が無難ですね・・・。

関連するQ&A

  • 大江戸線の乗り方 光が丘から

    大江戸線の乗り方について質問です。 光が丘方面から乗り、都庁前より先に行く場合、 新宿西口へ行く方と、代々木へ行く方と、2路線あるんでしょうか? 時刻によって、又は、1本毎などに、新宿西口行きと代々木行きがあるんでしょうか? それとも、全ての電車が、新宿西口方面行き、もしくは、代々木方面行きで、 もう一方へ行く場合は、都庁前で乗り換えるのでしょうか。

  • 練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいの

    練馬区の田柄3丁目もしくは、光が丘IMA駅 より、池袋駅まで行きたいのですが、バスで行けるんでしょうか?? 東京に来て、バスに乗ることがなく、バスの路線がよくわからないのでわかる方、すみませんが教えてください

  • 東上線と埼京線どちらがいいか

    引越し先を考えているのですが、治安や環境、または池袋へ通勤するのに実際どうなのかというのが知りたいです。 埼京線の電車の混み具合は東上線に比べてどうでしょうか? ラッシュ時は池袋から乗る東上線しか知りませんが、かなり混んでいると思っていますが、埼京線はラッシュ時それよりも混むでしょうか? また通勤時の電車の本数についてですが、何分間隔くらいですか? 家賃を考えて、東上線はふじみ野より下り、埼京線は戸田公園より下りを考えています。

  • 東上線から山手線に乗り換えるときに・・・。

    来週、子どもを4人連れて帰省します。 途中、池袋駅で東武東上線からJR山手線に乗り換えます。 ちょうど、朝のラッシュ時間と重なるため、子どもをつれてもたもたしていると、かなり時間がかかる心配があり、心配になって池袋駅構内図など調べてみましたが、複雑すぎていまいちよくわかりません。 もっともスムーズに乗り換えるには、東上線はどこの改札を出るのが便利なのか、詳しい方、教えてください。

  • 東上線遅延 回避ルート

    東上線遅延 志木から池袋に通勤する場合 東上線遅延したら 待つしかないですか? 武蔵野線やバスを経由して池袋まで行けるアクセスわかるかた教えてください

  • 東武東上線池袋駅→山手線池袋駅

    明日東武東上線に乗って池袋まで行き、そこから山手線に乗って新宿まで行かなくてはなりません。新宿駅南口に出たいので、山手線では先頭の方に乗ると良いと教えてもらいました。混雑しているでしょうし、元々あまり使わない路線なので、乗り換えがスムーズに出来ないと思うので、 東武東上線に乗る際にはどの辺の車両に乗るのが良いのか 東上線で池袋駅に着いたらどの様に行けば山手線の前方のホームに行けるか 教えて頂きたいです。自分でも構内図など見ましたがイマイチわかりませんでした。すみませんがよろしくお願いします。

  • 光が丘-大塚への最適通勤時間帯経路は?

    地方から上京することになりました。ラッシュの電車に乗れるか(降りれるか)どうか不安です。 最適通勤時間帯経路と定期券の使い方についてご助言いただけないでしょうか ・光が丘-大塚への最適通勤経路 ・定期券(PASMO,SUICA)の使い方 とをお教えいただければと思います。 自分で調べた経路は2つです 光が丘-新宿-大塚 (大江戸線-JR):(座れて乗換え一回) 光が丘-練馬-池袋-大塚(大江戸線-西武池袋線-JR):(乗換え2回) よろしくお願いします。

  • 東武東上線と西武池袋線の違いって何ですか?

    東京メトロ副都心線から 東武東上線・西武池袋線 それぞれに乗り入れしていますよね? 副都心線内は急行で そこから先のことについてお尋ねします。 西武池袋線の方は 飯能まで行ってくれる電車がたくさんですし、西武池袋線内でも 快速急行とか 準急とか、種別が豊富なのに 東武東上線の方は なぜ 志木止まり 川越市止まり ばっかりで しかも 東武東上線内は各駅停車になってしまうのでしょうか? 森林公園ゆきを日中も増便するとか 東武東上線内も急行とか準急とか 種別を増やす みたいなことはできないのでしょうか? なんか 東武東上線の時刻表を見てると 川越市止まりがやたらと多いのがすごく疑問です。 霞ヶ関以遠の利用者さんのためにも メトロからの直通電車を せめて森林公園まで伸ばせないものなのでしょうか? 3本あって 2本が川越市止まりって 不便だと思うんですけど… なぜなのでしょうか? どなたかお導きよろしくお願いいたします。

  • 池袋駅で東武東上線から山手線に乗換えるには?

    来週、子どもを4人連れて帰省します。 途中、池袋駅で東武東上線からJR山手線に乗り換えます。 ちょうど、朝のラッシュ時間と重なるため、子どもをつれてもたもたしていると、かなり時間がかかる心配があり、心配になって池袋駅構内図など調べてみましたが、複雑すぎていまいちよくわかりません。 もっともスムーズに乗り換えるには、東上線はどこの改札を出るのが便利なのか、詳しい方、教えてください。

  • 東武東上線の志木駅の所在は新座市ですか?

    埼玉県西部に住んでいます。 そのため東上線・西武線の路線図をよく見るのですが、地図のうえで東上線志木駅は、志木市ではなく、 ぎりぎり新座市に入っているように見えます。 新座市に駅舎はあるのでしょうか? また、新座市に入っていて、志木駅という名称になったいわれがあるのでしたら教えてください。 あと、新座市は西武池袋線のひばりが丘駅・清瀬駅ともに、ぎりぎり接していて市内に入っていません。 これにも何か理由がございましたら教えてください。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。