• 締切済み

mac.comについて

YahooBBでmac.comのアドレスからメールを出す場合、一度に送れる容量の限度ってどのくらいなんでしょう。appleとYahooBBのホームページを見てもわかりませんでした。よろしくお願いします。

• clavi
  • お礼率26% (140/533)
  • Mac

みんなの回答

• amour7
回答No.3

添付ファイルが4.8MBだと、メール全体の容量が5MBを越えると思います。 どうも、これは個人的に見てる分の話ですが、添付しないとメールの容量は数KBで済むんですが、添付すると数百KBが添付ファイルに容量に加算され、全体のメール容量となるようです。 出来れば、4MB程度に押さえて送りたいところです。分割などをされることをおすすめします。

• asuca
回答No.2

>4.8MBのファイルを添付して送ろうとしたのですがエラーが出て送信失敗となってしまいます。5MBまで大丈夫という事はどうもパソコンの設定の何かがいけないんでしょうね。 微妙なサイズですね。 ただ、ファイルには実際のファイルの他にマックの場合リソースという物が付いてしまいますのでこれが原因かもしれません。圧縮して送ることは出来ませんか? outlookで送ろうとしているのでしょうか? もしそうなら初期設定の「作成」タグの所の「ここをクリックして添付.....」をクリックして「エンコード」や「圧縮」のオプションを変更してみてください。

• asuca
回答No.1

アップルのサポートには Q: 添付ファイル mac.comのメールアドレスを使って送信することができる添付ファイルの最大サイズを教えてください。 A: mac.comアカウントでご利用になれるメールサイズは、添付ファイルを含めて最大5MBです。しかし、ほとんどのISP(インターネットサービスプロバイダ)で設定している最大メール送信サイズは5MB以下です。 とありますので5MBが限界でしょう。ただ、これは一つのメールでのことですので連臆して送らなければ複数のメールで5M以上を送ることは可能だと思います。送信に関してはAppleの方で受け取った後すぐに送り出しますのでその作業が正常に行われれば次の物を送れるはずです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/itools/faq-email.html#02
clavi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。4.8MBのファイルを添付して送ろうとしたのですがエラーが出て送信失敗となってしまいます。5MBまで大丈夫という事はどうもパソコンの設定の何かがいけないんでしょうね。