OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もともと98のパソコンをMeにシテイルタメ不具合・・98に戻せますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249590
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (7/61)

子供のために買った3台目のパソコン
その名は『Qrium』
中古で買ったのですが、リカバリー紛失とのことで、Me化されていました
もともとは98なのですが、

で、普通に使う分には問題ないのですが(子供がゲームするぐらいなので)
ネットにつなげられない、文字変換がスペースキーでなる等の不具合が発生しています

私としては、もともとMe嫌いなので98に戻したいのですが、やり方がわかりません!

どのような手順でするか、誰か教えてくださいませ・・

ちなみに、Meも98もOSは手元にあります
各種ドライバーもあります
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (46/86)

まずOSのライセンスの問題が有るかとは思いますが、大丈夫だとして。

> ちなみに、Meも98もOSは手元にあります
各種ドライバーもあります
ならば簡単でしょ。インストールディスクから起動して指示に従えばインストール出来ます。
98SEとMeはCD-ROMから起動出来るマシンであればCD-ROMをセットして電源を入れればインストールを開始出来ます。

その前に必要なデータは別のマシンへ退避をするのをお忘れなく。
とにかくやってみる事ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

WinMeのインストールの時、Win98を残す設定にしてあれば、 コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除で、WinMeの削除で、出来ます。
WinMeのインストールの時、Win98を残す設定にしてあれば、

コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除で、WinMeの削除で、出来ます。