• ベストアンサー

アメリカ牛の抗生物質

noname#1930の回答

noname#1930
noname#1930
回答No.1

「現時点」の実状はよくわかりませんが、日本でもありましたし実際使っていました。(今は畜産をやめたのでよくわかりません) >・抗生物質もステロイドも肉に残ったり、環境に垂れ流されている。 肉に残るかどうかはともかく、「環境にたれながされている・」 この意味がわかりますか・・垂れ流す物がどのように利用されているのか?? (すいません、漠然とした回答で・・)

nak205
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとに、もっと自然に則した畜産って無いんでしょうか? そういう願いがある反面、安い肉を選んでしまう自分みたい人ばかりだから、むちゃな家畜の育て方になってしまうんでしょうね。反省。