• ベストアンサー

通信教育での資格で仕事は出来る?

今医療事務の資格を通信教育でをとる等といった物がありますが、こういう通信教育などで取った資格、技能で 実際に仕事が出来るのかと思いまして・・・。 こういう資格は、国で認められている物なのでしょうか? 良く新聞のチラシと一緒に入ってくるものもありますが、 どうなんでしょう? それとどれくらいの出費(教育、指導費用)があるものでしょうか?

• nokko
  • お礼率56% (30/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
nokko
質問者

お礼

有難うございました。 質問をしてからも、色々と資料を取り寄せたりもしてみました。 結果、資格をとるならば、やっぱり学校に通った方が いいのかなーと思いました。 今は、PCが主流になってきていますものね。 通信教育だとなかなかPCに対応できなかったりしますものね。 通信教育における費用にも気をつけたいと思います。