OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook5.0で受信できなくなってしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249549
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (31/73)

友人のパソコンが急にメール受信できなくなってしまいました。(送信はできます。)アカウントとかパスワードとか入力ミスがないとしたら他に原因は考えられますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (128/440)

ちょうど、私の同様の症状が数日前にありましたので、もしかして同様の症状だったら。
ツール→アカウント→メール 何時も使用しているところのプロパティをクリックして サーバーの画面に出てくる 受信メールと送信メール アカウントが変ってませんか? 私の場合は 受信メールPOPとアカウントが何故か?変ってまして、元に戻したら回復しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

アカウントとかパスワードとか入力ミスがないとしたら他に原因は考えられますか。

 何をしたら受信出来なくなったのか?それだけでは、原因が分かりません。

 たとえば、ウイルスソフトを、インストールしてからとか、ADSLにしてからとか・・・もう少し詳しくないと、原因の特定は、難しいです。

 一応、参考URLです。