• ベストアンサー

UFOをご覧になった方

私は今まで3度UFOを見ました。 最初の物は駅で仲のいい友達と電車を待っていたら、周りの皆が騒ぎ出し 空を指さしているので、私もその方を見ると銀色の大きさ3メートル位の 卵形の物が数百メートル上空に浮かんでいました。 約30秒くらい静止していたのですが、上下に揺れだし、もの凄い勢いで 何処かに消え去りました。 次の日、サンケイ新聞か毎日新聞で長野県に現れた私が見たのと 同じ形のUFOが、写真付きで紹介されていました。 次に見たのは通学途中の電車の中で、これも最初見たのと同じ形で ビルの20階位の高さに浮かんでいて動きは、 こちらに近づいたり急に離れたりを繰り返していました。 同じ電車に乗っていた人も、これを目撃しました。 3つ目は、キャンプをしていて夜空を眺めていたら 水平線近くの星が数個突然消えたので変だなと思い、その方を見ていると なにやら巨大な3角状の物体が頭上を通って行きました。 3角状と思ったのは、星がそういう感じで見えなくなったからです。 物体の大きさは、数キロ位はあったと思います。 私が見た物の共通点は、音がしなくて、光も発していませんでした。 UFOを見た事のない人にこれを話すと、そんな事はありえないと言います。でも、少なくとも仲のいい友達と私の弟はUFOを見たのです。 こういう体験をされた方、体験談を是非お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

私も3回見たことがあります。度cいらも私が知る限りの現存する地球上の飛行物体とは思えない動きをして(ジグザグ)飛んでいきました。 一度は名古屋、もう一度はイギリス ストーンヘンジすぐそば、あとはオーストラリアのエアーズロックでのことです。 しかしこれを友人や肉親に話しても誰も信じてくれないので余りはなさないようになってしまったのを覚えています。写真すらトリックや灰皿だと云われてしまいました。 宇宙人が乗っているかどうかは別としてUFO(未確認飛行物体)は確かに存在すると私は思います。 でもみたときの興奮は忘れられないですよね? 異星人が乗っていて人間が宇宙でひとりぼっちではないのだと感じてしまいますよ。

plussun
質問者

お礼

名古屋はどうか知はりませんが(笑) ストーンヘンジとエアーズロックの辺りはUFOが多く目撃されている ところですよね。私は飛行機がダメなので一生行けないかも・・・ 羨ましい限りです。 UFOは一説にはNASAの実験用飛行物体と言われていますが、 地球人があんな飛び方をするものを、果たして作れるのでしょうかね。 見たときの興奮、確かに忘れられません。 感動した映画を見たときのように、暫くは見た時のことが頭から 離れませんでした。映画とスケール感は違いますが、よく似た感覚でした。 宇宙人って、居てもおかしくないですよね。 だって、私たちも宇宙人なんですからね。 お返事、有り難う御座いました。

その他の回答 (7)

• nanapoon
回答No.8

私も見たことがあります。 もう10年くらい前なんですが、電車の中からでした。 それは厚い雲と雲の間から虫の真っ黒なおなかのようなもので、何キロもありそうでした。何度も我を疑ったのですが、ほっぺたをつねったら痛かったのを覚えています。飛行船だったのかなぁ。電気はついてなくて、真っ黒なうんちのようでした。

plussun
質問者

お礼

真っ黒? 母船は黒い物も多いようですね。多分母船だったかも。 >ほっぺたをつねったら痛かったのを覚えています nanapoonさんは結構冷静だったんですね。 私なんか、はしゃいでしまいましたよ。(笑) お返事有り難う御座いました。

回答No.7

私も見たことがある。

plussun
質問者

お礼

>私も見たことがある。 見たことがあるのでしたら、よろしければ体験談等を是非聞かせて下さいよ(笑) 締め切らずにもうすこしオープンしておきますから。 レスポンス有り難う御座いました。

• yapoo
回答No.6

私も見た事があります でも笑ってしまうんだけど マンガに出てくるのに そっくりだったんです おかま型で下に赤と青と黄色だったかな?? の光る玉がついてるんです あんまりおかしいので最初は風船かな とかって見てたんだけど 動きがおかしいんですよ 風に流されてないいし上下左右に ウロウロしてる感じだったし しばらく皆で見てたら急に消えてしまったんです ラジコンかなとも思ったんだけど 下に降りて行ったわけじゃなかったし... 本当にUFOだったのかな って思ってます 他にも飛行機じゃない空を飛んでる 皿みたいなのとかは たまに見ますよ 遺跡とかがある所には出やすいっ て聞いた事があるけど どうなんでしょうね 日本なんてあちこちに遺跡とかあるんで でまくっちゃいますよね

plussun
質問者

お礼

ご覧になったのはアダムスキー型UFOでしょうか。 最近はあまり見かけられていないようですが・・・ UFOもモデルチェンジが激しいのでしょうか(笑) 私は2年前にUFOの写真を撮りました。 しかしデジカメで、ものが小さくて不鮮明なのでUFOとは確認できません。 こういう写真を鑑定してくれる所は無いのでしょうか。 是非専門家にみて欲しいと思います。 お返事有り難う御座いました

• piro11
回答No.5

時々見ます。 その日は空気がとても澄んでいて、夜になりかけの夕方でした。 上空のジェット機もハッキリ見えるくらい綺麗です。 ジェットが飛んでいる遥か上空に二つの赤い光がグルグル回っていて、「あれなんだろう」と連れに言うと、「UFOじゃない?」とのこと。 でも良く見ると更にその外周を4つの赤い光が回っていました。 それは近くを飛んでいる飛行機のざっと7倍。 更に上空なのでもっと巨大だと思います。 視力の悪い人には内側の光しか捉えられなかったみたいでした。 結局それは西の方にゆっくりと飛んでいき、山に隠れてしまいました。 別の日の別の場所なんですが、朝、小さいUFOが太陽の中に居るのを見ました。 その日は朝モヤがかかっていて、太陽の輪郭がハッキリ見れました。 しばらくするといなくなりました。

plussun
質問者

お礼

>時々見ます。 羨ましいです。 私は最近見ていません。 >それは近くを飛んでいる飛行機のざっと7倍。 それは母船だったのでしょうか。 太陽の中にUFOが浮かび上がっていたんですか。 是非ともそんな場面に遭遇してみたいです。 うちには天体望遠鏡があり、買った当時は月をよく眺めていましたが、 UFOらしき物が月面のクレーターを横切るのを2回ほど見ました。 これはUFOかどうか判らないのですが、(未確認という事でUFOには 間違い無いのですが)ピント的には月面近くで、振り子が横に揺れるような 奇跡を描きながら前に進んでいました。 UFOは何処から来るんでしょう。 色々考えていたら、今夜も眠れない(笑) お返事有り難う御座いました。

• arick
回答No.4

私も昔ですが、何度か見た記憶があります。 電車から山のふもとに、オレンジ色の光る球体が見えるので、すぐに友達に話すと、振り返ったときには、跡形も無く…友達には嘘だと言われてしまいました(^^;) 私が話を聞いた側なら、嘘だ!…というのではなく、羨ましい~!って感じですが。 信じない人には、何を言っても理解を示さないと思うので、無理に信じてもらうことも無いかと…、私は思いますね。

plussun
質問者

お礼

私はUFOについて質問して、UFOが存在することを前提に回答を 書いているのですが、UFOの存在を信じていない人たちは、 これらを読んで、どう思っているのでしょうかね?(笑) 私は一時期ヘンナヤツと思われるのが嫌で、UFO目撃談は人に話しませんでした。 そうですね。信じない人に何を言ってもはじまりませんよね。 話せば話すほど、ヘンナヤツだと思われるだけ?(笑) お返事有り難う御座いました。

• ararara
回答No.3

今から20数年前、小学5年生の頃の話です。 暗くなりかけた頃(まだ完全には暗くなっていない)の時間帯でした。多分5時すぎです。晩秋です。 西の方に大きな月がでていました。たまに東の空に丸い赤い(オレンジの)月がでることがありますよね? 夕日のような。その時も、丸い赤い大~きな月だなあ、と思いながら 左手に月、の状態で道を右に(東へ)曲がったんです。すると前方上空に白い普通の月があったんです。 じゃあ、今のは何?と振り返ると、なんと、大きな赤い丸い月のてっぺんから、つのがにゅ~っと生えたのです!!!! 生える瞬間は、はっきり覚えています。 びっくりひっくり返りそうな勢いで、かつて一度も 自転車で登れた事のない、心臓破りの坂をいっきに登り上がり 一度も振り返らずに家まで爆走しました。 数分しかかからない家に着いた時はもう日はとっぷり暮れていました。 恐ろしくて家の中に逃げ込んだのをしっかり記憶しています。 なんだったのか? やっぱり夕日だと思いますか? 今、冷静に考えてみると 夕日にしては位置がかなり高すぎます。 火の玉でしょうか? 角の生えるUFOはあまり聞きませんよね? 書き込みしながら今、鳥肌たってます。

plussun
質問者

お礼

角の生えるUFOってあまり聞いたことがありませんが、 UFOの中には、ヘリコプター型や飛行機型もあるそうです。 これらは、宇宙人が地球の飛行物体を真似て作ったそうなので、 角の生えるUFOも、地球上の何かを真似て作ったのかもしれませんね。 だとしたらいったい?? お返事有り難う御座いました。

• superoki
回答No.2

こんばんは。過去に1回だけ見ましたので、その時の話を・・・。 今から約10年前、当時は山口県岩国市に住んでました。多分、夏だったと思うのですが、電車に乗っていて、海岸線沿いを走っていた時のことです。遠くに見える島の上空に、なにやら見慣れないものが・・・。鉄のかたまりが移動してました。雲の多い日だったので、それを見たのはわずかな時間でしたが、これがUFOなんだ、と思いました。それ以来、UFOだけは信じるようになりました。たった1回なんですがね・・・(^^;)

plussun
質問者

お礼

日本のUFO目撃は、海の上が多いそうです。 superokiさんが見たものも、恐らくUFOだったんでしょうね。 我々の地球がある銀河にも、確率的に10位は地球と同じような星が 存在するそうなので、宇宙人が居てもおかしくないですよね。 宇宙人は地球に何をしに来てるんでしょうね。 ひょとしたら観光旅行?(笑) お返事有り難う御座いました。