• ベストアンサー

歌手及びタイトル

 1年程前に沖縄に行った時にラジオで聞いたんですが、男の人の歌で「阿部さんちの子は何々、それに引き換えうちの息子は何々」という歌詞だったと思うんですけど、誰かこの曲の事何でもいいから教えてください。耳から音が離れなくて困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

阿部敏郎さんの『あせるぜ』という曲だと思います。 懐かしい・・・。

yuukousan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ラジオで聞いて直ぐレコード屋に直行したのですが、(沖縄で)無くて!助かりました。ちなみにCDではでていないですよね!?

その他の回答 (3)

  • ararara
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

あせるぜ! そうそうそう! それだっ!

  • ararara
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

フォーク系の歌ですよね?アコースティックギターがジャカジャカなる・・・ 25年くらいまえの歌じゃあないかと・・・・ 夜ヒット(わかります?井上順と吉村真理の時代だったと思います。)あべなんとかさんの歌です。 やだな~25年も前の曲を知っている私・・・・ おばさんなわけですね~。 あんべみつとし じゃあないような 机を並べて勉強していたはずだったのに・・・ 医者になった、政治家になった、それに引き換え あべさんちの息子はギターを抱えて だれか思い出して下さい 私も眠れない!

yuukousan
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。大変参考になりました、25年前の曲ですか!?分からないはずですね、ちなみに車のラジオで(カセットもないレンタカーでしたので)聞いて、彼女と大爆笑しました

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

タイトルだけ知ってます「あせるぜ」 近所のおばさんたちの噂話っぽい歌詞ですね。 「○○さんちのお子さんは××だ、それに比べて△△さんちの子は…」という歌詞が延々と続く。 そして、最後に「あせるぜ」。 △△が歌ってる(&この曲を作った)人の名前だったはずです。 メチャクチャ昔の歌ですよ。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。 ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。 一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 歌のタイトル・歌手を教えてください

    歌詞の中に どんなときで~も~ と て~とて~をつ~なご~う という言葉が出てくる歌を知りたいです。 若い女性グループが歌っているような感じで、仕事中(昼間)によく流れるのですが、 それがテレビからなのか有線やラジオとかなのかはわかりません。 どんなときで~も~は サビっぽいところの最後に出てきて て~とて~をつ~なご~うは どんなときで~も~の後のCメロ?みたいなところの最後で聞こえてきます。 その前にsing sing? ○○○○くる~? みたいな事を何回か歌ってから て~とて~をつ~なご~う になって間奏に行く感じです。 曲全体はアップテンポの若い感じの曲です。 こんなんじゃわからないと思いますが、とにかくしょっちゅうかかって とても気になります。 もしわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • どなたか「タイトル」と「歌手」をご存知ではないでしょうか?

     はじめて「教えて!」を利用します。  1/31、とあるスキー場で流れていた曲を探しています。  特徴ですが…【女性】で【歌唱力のある声】です。  覚えてる歌詞は 【夢を食べて 人を食べて だから女は】とか 【いらない いらない いらない】 などです。  全体的に切なげな感じの歌で耳に残ってます。  ご存知でしたら、ぜひ教えて欲しいです。  お願いします。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください

    洋楽で、ボサノバ調。 さびの部分が「yo ma ma ma ma ma yeah」って聴こえます。 これの繰り返し。 乗りが良い歌です。 何度かラジオで耳にするのですが、 誰が歌っている何という曲かが全く分かりません。 情報少ないですが、どなたか分かる方、ぜひ教えてください!!!

専門家に質問してみよう