• ベストアンサー

歌手及びタイトル

1年程前に沖縄に行った時にラジオで聞いたんですが、男の人の歌で「阿部さんちの子は何々、それに引き換えうちの息子は何々」という歌詞だったと思うんですけど、誰かこの曲の事何でもいいから教えてください。耳から音が離れなくて困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

阿部敏郎さんの『あせるぜ』という曲だと思います。 懐かしい・・・。

yuukousan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ラジオで聞いて直ぐレコード屋に直行したのですが、(沖縄で)無くて!助かりました。ちなみにCDではでていないですよね!?

その他の回答 (3)

• ararara
回答No.3

あせるぜ! そうそうそう! それだっ!

• ararara
回答No.2

フォーク系の歌ですよね?アコースティックギターがジャカジャカなる・・・ 25年くらいまえの歌じゃあないかと・・・・ 夜ヒット(わかります?井上順と吉村真理の時代だったと思います。)あべなんとかさんの歌です。 やだな~25年も前の曲を知っている私・・・・ おばさんなわけですね~。 あんべみつとし じゃあないような 机を並べて勉強していたはずだったのに・・・ 医者になった、政治家になった、それに引き換え あべさんちの息子はギターを抱えて だれか思い出して下さい 私も眠れない!

yuukousan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました、25年前の曲ですか!?分からないはずですね、ちなみに車のラジオで(カセットもないレンタカーでしたので)聞いて、彼女と大爆笑しました

• toysmith
回答No.1

タイトルだけ知ってます「あせるぜ」 近所のおばさんたちの噂話っぽい歌詞ですね。 「○○さんちのお子さんは××だ、それに比べて△△さんちの子は…」という歌詞が延々と続く。 そして、最後に「あせるぜ」。 △△が歌ってる(&この曲を作った)人の名前だったはずです。 メチャクチャ昔の歌ですよ。