• ベストアンサー

反応がないのは気がないから?

noname#5768の回答

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.7

こんちは。 そのひと30代でしょ。 多分その間にいろんな恋愛をしてきたと思います。 だから女の人に単純に”好き”なんていわれても、 女の人っていろんな意味の”好き”があるじゃないですか。 すぐ冷めてしまう”好き”とか、 つかず離れずの状態でいる”好き”とか。 だから様子をみてるんじゃないかな。 >相手は30代、私は20代です。相手は私が自分に懐いているとは思っていた >ようですが、恋愛感情で見られているとは思っていなかったようです。 ・・・30代の人で20代の若いおね―ちゃんがきらいな人なんていません。 多分一歩一歩階段をのぼっていく恋愛がその人すきなんじゃないかな。 だから相手に盲目になったりしないで、”自分主導”で一歩一歩歩み寄る ように恋愛してください。                      がんばってください。

hippy
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度直接好きだと行ったことがあるのですが、タイミングを考えず言ったので「またまた~」と流されてしまいました。  もっと相手の事を知りたいし、もっと自分のことも知ってほしいと思いもあります。  今度はタイミングを間違えないようにちゃんと伝えてみようと思います。  

関連するQ&A

  • お礼メールの返信をしましたが何も反応がありません。

    私は事務員で彼は教員です。彼は4月から転職します。バレンタインのチョコの件についてご相談させていただきました。実は2月から不在になるのが多いということが分かり、バレンタインのチョコを渡すのをあきらめ、1,000円程度のクッキーの詰め合わせと一言メッセージを付けたカード(自分のメルアドを記入)を彼のメールボックスに入れました。 帰宅後自分のgoo等の個人メールを確認したところ、彼からお礼メールが届いていました。 彼は受け取ってから1時間後に職場のメールアドレスで送信しています。メールの内容は 以下のとおりです。 Hshuchanさん プレゼントどうもありがとうございます。 Hshuchanさんもお仕事がんばってください。 まさか自分の個人メールアドレスにお礼メールが届くとは思っていなかったので、嬉しくて 以下の内容のメールを送ってしまいました。 ご丁寧にお礼のメールを頂きありがとうございました。普段このような心遣いを頂くことは あまりないので嬉しく思います。明日は学生対応などで忙しくなりそうです。2月は入試の時期 ですので、お互い頑張りましょう♪ 翌日、自分の送信したメールを見ると非常に恥ずかしくなりました。彼からレスポンスがありません。彼はどん引きしてしまったのか、或いは単にお礼メールの返信かと思ってスルーしているだけなのか不安になってきました。私は餞別として箱に入ったクッキーを渡しましたが、「お礼に食事でもどうですか?」というような次につながるような内容がなかったので脈はないのかなと諦めモードに入っています。今後はこちらからメールしない方が良いのかなと思うようになりました。 お礼メールの返信はしない方がよかったのでしょうか?私の返信内容はまずかったのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • 気が向いたら

    共通の趣味の知人(男性)にメールを送った際に、少し重たい内容になってしまったので「気が向いたらまたメール下さい」と書いてしまいました いつもは遅くても翌日には返信をくれたのですが、1週間経っても来ません やはり返信は特に要らないと取られてしまったのでしょうか? ちなみに私は女性ですが、知人は結婚しているし、恋愛感情はお互いありません

  • 気になったので

    片思い中の女性(30代前半)の事なんですが、メールしても返信が遅いんです。内容的には普通に楽しいのですが、5~6時間後なんです。 先日も食事に誘ったのですが、なかなか返信がなくて急だった為強引過ぎたと思い返信が来る前に、強引でごめんねみたいなメールを送ってしまいました。 見た目もよく、いままで彼氏がいたことがないとは思いませんが(今はいないそうです)、携帯を持ったのが3年前とも話していました。 自分的な解釈ですが、あまり携帯を見ない、メールをしないのでしょうか? いままで付き合った彼女は、即返信してくれるような人ばかりだった為、現在困惑している状況です。

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

  • 久しぶりに気になる人にメールしようと思います。

    私は今30代の社会人男性に片思いをしています。 私は20代の学生です。 最近メールのやりとりを始めたのですが、彼の仕事は今とても繁忙期で、向こうからメールはもちろん来ませんし、私も彼の迷惑にならないよう控えていました。 最後にメールをしたのが2週間くらい前です(;_;) 久しぶりに彼にメールしてみようかなと思うのですが、どんな内容だったら相手に負担をかけずに、かつ返信しやすいものになるでしょうか? 忙しい社会人男性に質問です。 仕事で忙しい中、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? 回答よろしくお願いします!

  • 初めての片思い

    20歳学生です。 24歳社会人の方に片思いしています。 初めてその方とあって、飲みにいきました。 6時間くらい遊んで、その後深く考えずに彼の家に泊まってしまいました。 でもエッチとかはしていないです。チューとかはされましたが(-_-;) とても楽しかったです。 翌日、お礼とまた遊んでください的なメールを送りました。 その後、当たり障りのない返事、「うん(^O^)」と帰ってきて、メールが切れてしまいました。(私が返信していない) これって、あんまり脈がないんでしょうか。 脈があったら、具体的な返事が来るような気がしているんですが・・・・ 次いつ空いてる?とか。 何せ、今まで自分から好きになって付き合ったこともなく、自分からアプローチしたこともなく・・・・ どうしたらよいのか全く分かりません(>_<)

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 振られてしまいました

    好きな人に会って、付き合って欲しいと 直接告白しました。 相手からは考えさて欲しいと返事をされたので 待つことに… そして、3週間後にLINEで返事が送られてきました。 このような内容です↓ 一緒にいてほんとに落ち着くし楽しい! そして思いやりもあって最強に優男だと思う! けど恋愛感情ってのはないんだよね なんかとっても居心地の良い異性の友達ってかんじ うちのことを好きになってくれたのは嬉しいんだけど 付き合うとかは今はできないかな ごめんね それに対して わかったよ( ^ω^ )返事ありがとう! と返信したところ 相手からは これからも会ったりしてくれますか? と返ってきたので もちろんだよ!と返信しました。 相手のことを諦めようかと考えましたが 正直諦めきれません。 このまま諦めずにいたら 付き合える可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は21歳、男 相手は1つ上です

  • 気になる人とのメール

    最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です) 相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。 メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが (僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました) ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。 内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。 大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。 返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて 一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって 相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。 このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?