OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容院用語?ハチって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249518
  • 閲覧数1127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ハチと良く聞きますがはっきりとどの部分か解りません、いつも知ったふりをしてました、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は美容室で「あなたの頭はハチが張っているから…」といわれました。
頭の、耳の上の方の辺り、(帽子のサイズを測る辺り?)のことのようです。
 私は髪のボリュームが多く、膨らんでしまうので困っていたら、美容師さんに
そういわれ、「骨削るしかないわねぇ…(笑)」といわれました(爆)。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「鉢」と書きます. 頭蓋骨や頭の横回りのことで,一般的な言葉です. 福助なんかは美容院で「鉢が大きい」と言われそうですね. そういえば織田信長が頭蓋骨に漆や金箔を張って器にしてましたね.これも「鉢」?でしょうか.
「鉢」と書きます.
頭蓋骨や頭の横回りのことで,一般的な言葉です.

福助なんかは美容院で「鉢が大きい」と言われそうですね.
そういえば織田信長が頭蓋骨に漆や金箔を張って器にしてましたね.これも「鉢」?でしょうか.