• ベストアンサー

TVアニメ銀河英雄伝説・第83話「祭りの後」のBGMなんですが

ユリアン・アッテンボロー・キャゼルヌ・シェーンコップが今後の事に ついて話し合っている場面(DVDではBパートの冒頭)で流れている クラッシックの曲です。 知っている方、教えてください!

• 28ngo
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mameusa
回答No.2

ユリアンがヤン夫人の病室から出た後、会議室?での話し合い。 (自前がTVの録画なので)その場面に切り替わるところがBパートですよね? そこの冒頭から流れる曲ということであれば、 ブラームスの「交響曲第3番第3楽章」です。

28ngo
質問者

お礼

ありがとうございました! 銀英伝・クラッシック共にお詳しいのですね! すごいなぁ。助かりました。 CD買いにいきます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iwacoro
回答No.1

役に立つかどうかわかりませんが、参考に出来そうなHPを 見つけました。 下記のサイト内のOVAクラシックガイドの項目です。 曲を断定することはできなくても、絞り込むことは出来ると思います

参考URL:
http://www.yumei.com/gin/
28ngo
質問者

お礼

ありがとうございます! 絞り込めたものの、うーん、どれかなぁ。 特定できないんです。とほ。