• ベストアンサー

TVアニメ銀河英雄伝説・第83話「祭りの後」のBGMなんですが

ユリアン・アッテンボロー・キャゼルヌ・シェーンコップが今後の事に ついて話し合っている場面(DVDではBパートの冒頭)で流れている クラッシックの曲です。 知っている方、教えてください!

  • 28ngo
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.2

ユリアンがヤン夫人の病室から出た後、会議室?での話し合い。 (自前がTVの録画なので)その場面に切り替わるところがBパートですよね? そこの冒頭から流れる曲ということであれば、 ブラームスの「交響曲第3番第3楽章」です。

28ngo
質問者

お礼

ありがとうございました! 銀英伝・クラッシック共にお詳しいのですね! すごいなぁ。助かりました。 CD買いにいきます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

役に立つかどうかわかりませんが、参考に出来そうなHPを 見つけました。 下記のサイト内のOVAクラシックガイドの項目です。 曲を断定することはできなくても、絞り込むことは出来ると思います

参考URL:
http://www.yumei.com/gin/
28ngo
質問者

お礼

ありがとうございます! 絞り込めたものの、うーん、どれかなぁ。 特定できないんです。とほ。

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • ヤン提督が亡くなられていたなんて…(銀河英雄伝説)

    スカパで放送されていた『銀河英雄伝説』の最終話を昨日見ました。 たまにしか見ていなかったので知らなかったのですが、ユリアン・ミンツの台詞でヤン提督が既に亡くなられていた事を初めて知りました。 なんか、のほほんとしながらも、したたかのキャラだったので、最後まで生き残っているものとばかり思っていました。 何度も「年金でのんびりと余生を送る」って言ってたのに…(;_;) 途中で部下の女性とご結婚されたのは知っていたのですが、ヤン提督の奥様は最終話にいませんでした。 もしかして、彼女も亡くなられたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (変な質問ですいません)

  • 銀河英雄伝説 その後・・?

    こんにちは。こちらでよく話題になる「お勧めアニメ」で皆さんの意見を参考についに『銀河英雄伝説』観ました!かなり良かったです(涙)まだまだ 余韻に浸っているのですが、気になることがあります。銀河英雄伝説のその後・・はどうなったのでしょうか?カイザーリンやユリアン、ヤン婦人やミッターマイヤーがその後どうなったのか、とても気になります。続きの本やDVDは出ていませんでしょうか? それともう一つ、ラインハルトは妻となったヒルダに対して愛情を持ってはいなかったのでしょうか?そこもかなりひっかかってしまいました。 それと みなさんのお気に入りの登場人物やセリフを是非教えてください。それも度々こちらで話題になりますが、改めて教えてください!!

  • 銀河英雄伝説のあるBGMの曲名

    「銀河英雄伝説」のOVA第15話 「アムリッツァ星域会戦」の終盤において キルヒアイスがヤン提督の第13艦隊が敷設した機雷原を突破するために 指向性ゼッフル粒子を使用するシーンがあるのですが、 この時に流れているクラシックの曲名を御存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説の・・・

    銀河英雄伝説のアニメ版、撮り貯めておいたビデオを最近見ています。 それで、帝国軍仕官エルンスト・フォン・アイゼナッハ大将の逸話としてちょっとだけ出てきたと思ったんですが、 少年士官がアイゼナッハの指鳴らしの意味を間違えて、本来ウィスキーを持ってくるところをコーヒーを二杯もって きてしまったが、起こらなかった、という感じの内容なんですが、あれはTV放送だと何話目の出来事でしたっけ? ご存知の方教えてください。

  • 銀河英雄伝説

    (1)惑星エル・ファシルに帝国軍が侵攻 (2)リンチ少将が軍の幹部だけを連れて惑星を逃げ出す。(途中で捕まる。) (3)若きヤン中尉が民間人を引連れ惑星を脱出。 ならば当然、惑星エル・ファシルは帝国軍の勢力化にあるはず。 なぜエル・ファシルにはその後も共和主義が支配しつづけ 革命政府が樹立されるに至ったのでしょうか。 そのあたりのつながりが良く分かりません。 どなたか、教えてください。

  • 銀河英雄伝説です。

    こんにちは。銀河英雄伝説(6)のWin用ゲームソフトは MEに対応しているのでしょうか? パッケージには95、98としか書かれていません。 メーカー(ボーステック)さんに問い合わせのメールを 送ったのですがリターンしてしまいました。 どなたかWinMEでやってるよ~、という方がいらっしゃったら お教え下さい!

  • 銀河英雄伝説

    友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。 あまりにもすすめてくるので 彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、 いまいちふみきれません。 銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか? なにがこの作品の魅力ですか?

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    銀河英雄伝説、ヤン・ウェンリー率いる第13艦隊が攻略し、その後の拠点とした場所は?

専門家に質問してみよう