OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

999に「ヤマト」?・・・夢?

  • 困ってます
  • 質問No.249502
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (72/80)

昔、電車に乗る時ヒマだったので本屋さんで「銀河鉄道999」の増刊号みたいな本を買って読んでて話の中であの「宇宙戦艦ヤマト」がでていたような気がするんですが、誰か詳しい人いませんか?どっちも同じ作者だからおかしい事はないんだけど、気になりだしてあれはもしかして夢??見間違い?記憶があるのはちょっとヤマトにしては丸帯びていたような・・・でも波動砲の発射口はあった・・・かな?助けてください。あの時あの本を電車に忘れなければ!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

たびたびすみません。前回、ちょっと書き忘れていたので・・・
ヤマト登場シーンですが、ほかに27話「惑星アフロダイテ」34話「惑星 大地獄」にも出てきます。これらも、下で回答した参考URLで確認できます。(34話は、「NEW」の方に入っています)
ほかにもあるかもしれませんが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

999にはヤマトは登場していないはずです。
繰り返しすり切れるまで読んだ記憶があるのでおそらく間違いないと思います。

ひょっとしてそれはヤマトではなくキャプテンハーロックのアルカディア号ではないですか?
あとはクイーネメラルダス号ですがこれはシルエットが違いすぎますね。

この2つは出ていますよ。
お礼コメント
zero1000

お礼率 90% (72/80)

はじめまして。
他のみなさんのおかげで答えがでました。
asucaさんにもご協力感謝します。
「銀河鉄道999」に関してはまだまだ無知に等しい自分なので勉強していこうと思います。
そしてこれからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-10 00:48:18
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (3/7)

僕はその増刊号持ってます(^^
ビッグゴールドの総集編2です。
999の新シリーズ、エターナル編(でいいのかな?)
の第8話目「空間騎士ヘルマザリア」に
ヤマトが出ていました。

松本零士さんの作品世界は全部つながりを持っている
らしいので、出てきたのかな・・・?
僕個人としては999にヤマトは出てほしくなかった・・
(^^;
お礼コメント
zero1000

お礼率 90% (72/80)

はじめまして。
やはり夢じゃなかったんですね。
自分の記憶が間違いじゃなくて、嬉しいかぎりです。
松本零士さんの世界は広くて深いんですね。
perinさんはヤマトがでて欲しくなかったっといわれてますが、その気持ちは私もわかる気がします。
これからもお世話になる事があると思いますのでその時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-10 00:43:13
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

私の持っているのは、ビッグコミック特別編集5月20日増刊号 総集編5号ですが、第25話「蟷螂の斧、修羅の涙1」にもヤマト出てきています。
もとは、ビッグゴールド98年9月1日号に掲載されていたもののようです。
が、こちらは、波動砲を撃ってたので、perinさんの回答の方が正解かもしれません。
ちなみに、小学館の銀河鉄道999のサイト、「BACK NUMBER」の中で、上記のヤマトが登場するシーンが一部ですが読めます。
これらの総集編が発売されたのは、97年から99年です。zero1000さんが本屋さんでみかけたときと、一致するでしょうか?
さらに、zero1000さんが、ご興味があれば、ここの質問検索で「999 ヤマト」と検索してみてください。
「松本零士ワールドについて」という質問・回答がヒットします。
お礼コメント
zero1000

お礼率 90% (72/80)

ありがとうございます。さっそく銀河鉄道999のサイトをみました。結構「999」に「ヤマト」は登場してるんですね。
実は質問するのは今回初めてで、自分の質問と答えが合致したのでとてもうれしいです。
これからもお世話になると思いますのでよろしくおねがいします。
それでは。
投稿日時 - 2002-04-10 00:36:30