• ベストアンサー

auの秋冬モデル

ここ3台はシャープ製の端末しか使っていません。先日店頭でauの端末日立・京セラ・東芝などの実機を見たところ、レスポンスの悪さに驚きました!タイムラグあり過ぎです。auの携帯のレスポンスはこんなものなんですか?

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auを使っています。 前の機種は京セラを使っていましたが、レスポンスは極めて悪かったです。 今は、店員さんのアドバイスに基づき、カシオを使っていますが、非常に快適でサクサク動いています。 店員さんが言うには、サンヨー、京セラは、レスポンスは悪いとの事。 サクサク動くのは、カシオとソニー。 日立と東芝はその中間との事です。 もう1台、ドコモで三菱製を使用していますが、サクサクというにはチョッとって感じです。 要は、キャリアの問題ではなく、メーカーの問題です。 今までauにはシャープ製は無かったですが、今回シャープ製が出来ました。auでもシャープ製はサクサク動くと思いますよ。

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりメーカーごとに差があるのですね。携帯は詳しくないのですがCPUの性能なんでしょうか?

その他の回答 (3)

• goook
回答No.4

どんどん高機能になってきてますから処理速度も遅くなってもおかしくないかも知れませんね。そう考えると今までレスポンスの良かったメーカーまで遅くなっているのだから新参者のシャープがソフトバンクやドコモで早くてもauで早いとは限らないので、確認してから購入しないと駄目ですね。私も過去の製品が早くても、一度実動機を体験してから購入しようと思いました。

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに出る度に高機能になりますよね!要らない機能まで・・・

noname#37999
noname#37999
回答No.3

多分早いのはシャープだから、という感じがします。 私も2台前の携帯がシャープでしたが、すごくレスポンス早かったです。その後購入したドコモのF(富士通)はかなりタイムラグありました。 下の方もおっしゃっていますけれど、auでもシャープの機種が出たので、そちらを試してみてはどうでしょう?? 私はカシオの実機を操作してみましたが、まあまあ悪くはなかったです。

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりシャープが速いので、他は遅く感じるみたいですね。実機が出たら操作してみようと思います。

• goook
回答No.2

>店頭でauの端末日立・京セラ・東芝などの実機を見たところ、レスポンスの悪さに驚きました 店頭で実動機を手にとって体験したのですか? それとも動かしているのを見たのでしょうか? メーカー別には確かに東芝はタイムラグがあますね。 京セラ、日立は早いですよ?端末によって違うのかな? 高機能になると遅くなるのかな?機種名が判らないと 判断しかねますが、比較的auの端末は反応速度が速い方ですよ? シャープを体感していないからどれだけの速さか解らないですけど、少なくても過去体験したカシオ日立、京セラ、ソニーエリクソンはタイムラグ無くサクサクでしたよ。東芝なら納得できるのですが・・・

yzark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際に実機を動かしてみました。機種はW45T・W43Kなどです。逆にシャープが速い部類なのでそう感じるのでしょうか?