• ベストアンサー

「時は乱れて」フィリップ・K・ディック

フィリップ・K・ディックの「時は乱れて」という本が欲しいのです。 サンリオ出版から出ていたのですが、廃刊です。 どのようにすれば探せるのでしょうか? 貸していただくのでも良いのです。 お知恵を貸していただきたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

古本サーチの「スーパー源氏」っていうサイトがあります。 書籍名に「時は乱れて」で検索すると、11件ほどHITしました。

参考URL:
http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html
miscanthus
質問者

お礼

ビックリ! ネット上であれこれ、近所の古本屋さんであれこれ、 「もうむりかなぁ~」と思いながら、 お願いしてみましたら、こんなに素早いお返事をいただいて、 ビックリです。 さっそく注文させていただきました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2287
noname#2287
回答No.2

『サンリオ』にこだわるなら、古本で買うしかありません。 ただし、以下の事情で値下がり中。『創元SF文庫』から出版予定もあります。どうしても『サンリオ』にこだわるなら、3~5千円が相場か? サンリオSF文庫は、当時から毎月2冊くらいの“驚異のペース”で未訳の新刊文庫をバカスカ出してました。    余りに発刊ペースが速く、購買サイドも追いつかないほどだった事&珍品・迷品のオン・パレードでしかも、即「品切れ」状態になる。(老舎の「猫城記」やT.ピンチョンの「競売ナンバー49の叫び」など純文学系/聞いた事無い作家・作品も多数で当りハズレが多い/誤訳・悪訳も多数、なかでも「○○○誤訳」とミスプリント版は出版会記録では?確保済み) 「ボツボツ揃えよう」(割と新刊はすぐ金に糸目を着けず買う私も追いつかなかった)と考えてた私でしたが、或る日突然「出版部門」から撤退!と聞き、思わずサンリオに電話した記憶さえあります。 という訳で、(当時倉庫の返品でいいから全部買う!と無茶苦茶な御願いまでしました)すぐさま、『高価な古本』の仲間入りしてしまい、暫くは「サンリオSF文庫」=古本マニアの垂涎の高値の華状態が続きました。(廃社直前は、SF以外も何故か出版) 古本屋の【余りの高値】にあきれて(文庫に1万円以上は躊躇するでしょう)、イヤになり収集を止めて暫くしたら、他の出版社からも文庫発売が開始され(新訳と改題が多く、新刊扱い)古本としての価値は急落、加えて「トータル・リコール」など映画化もあり現在も他の会社から出版が継続中で反比例して「サンリオ版」の古本価値はジリ貧というのが現状です。 結論:サンリオ文庫にこだわるなら、古書ネットなどで極力安く買う(間違って100円文庫コーナーを捜すのはムダ。皆とっくにやってるので見つかる可能性3%) 少し待てば『創元出版社』から出るし、読むだけなら図書館には、意外に置いてある。 あとは、「ペーパーバック」で原著で読む。原題『TIME OUT OF JOINT』です。海外評価も高いから1,000円代で買えるはず。 以上。長すぎました。

miscanthus
質問者

お礼

ありがとうございました。 バブルの頃なら、とても買えないような高価な本だったのですね? サンリオにこだわる訳ではないのですが、 ネットの古本屋さんを紹介していただいて、 ありましたので、注文してしまいました。 図書館も、地元で3ヶ所あたって、置いてなくて、 国会図書館も検索して、 あれば、借りてコピーしちゃおうなんて思っていたのです。 ホントにありがとうございました。