• ベストアンサー

DVDで字幕が表示されません

PowerDVDで字幕が表示されません。 リフレッシュレート、解像度、色など変更してみましたが、だめでした。 G/BはAOpenのPA256MX(Driver v.6.62)です。 どなたか、アドバイスしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rock
回答No.2

私も同じような経験をしたことがあります。ただしmatroxのグラフィックカードでPowerDVDを使って字幕が表示されなくて困っていました。よって知人のアドバイスよりmatroxのHPより最新のデバイスをダウンロードしてインストールしたところ字幕が表示されるようになりましたが。効果があまりないかもしれませんが一度試してみてはどうでしょうか。

nittaba
質問者

お礼

古いドライバに戻したら、表示されるようになりました。 その後UPDATEして最新版に戻して、今のところ大丈夫です。 早く、お礼をと思いましたが、GDIEXEエラーでネットにつながらず、こんなに遅くなっちゃいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saxtukan
回答No.1

映像ソフト(映画のDVDROMで再生ソフトではない)の方で対応していますか? 字幕、二ヶ国語、マルチアングル、ワイドスクリーンすべて映像ソフトの役割です。 ハードウエアーは関係ありません。

nittaba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

nittaba
質問者

補足

こんばんわ お世話になります。 ソフトは二ヶ国語になっています。 以前は、表示されていたのですが、GDIEXEエラーで、G/Bのドライバ再インストールしてから、だめになったみたいです。 何かの設定ミスなのでしょうけど、私には見つけられないんです。