• ベストアンサー

DVDで字幕が表示されません

PowerDVDで字幕が表示されません。 リフレッシュレート、解像度、色など変更してみましたが、だめでした。 G/BはAOpenのPA256MX(Driver v.6.62)です。 どなたか、アドバイスしてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rock
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も同じような経験をしたことがあります。ただしmatroxのグラフィックカードでPowerDVDを使って字幕が表示されなくて困っていました。よって知人のアドバイスよりmatroxのHPより最新のデバイスをダウンロードしてインストールしたところ字幕が表示されるようになりましたが。効果があまりないかもしれませんが一度試してみてはどうでしょうか。

nittaba
質問者

お礼

古いドライバに戻したら、表示されるようになりました。 その後UPDATEして最新版に戻して、今のところ大丈夫です。 早く、お礼をと思いましたが、GDIEXEエラーでネットにつながらず、こんなに遅くなっちゃいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

映像ソフト(映画のDVDROMで再生ソフトではない)の方で対応していますか? 字幕、二ヶ国語、マルチアングル、ワイドスクリーンすべて映像ソフトの役割です。 ハードウエアーは関係ありません。

nittaba
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

nittaba
質問者

補足

こんばんわ お世話になります。 ソフトは二ヶ国語になっています。 以前は、表示されていたのですが、GDIEXEエラーで、G/Bのドライバ再インストールしてから、だめになったみたいです。 何かの設定ミスなのでしょうけど、私には見つけられないんです。

関連するQ&A

  • 解像度、リフレッシュレート

    ディスプレイの「解像度」とは何ですか? 解像度を変更すると、どうなるのですか? 解像度変更の仕方も教えてください。 また、リフレッシュレートとは何でしょうか? リフレッシュレート変更の仕方も教えてください。 ディスプレイの解像度とリフレッシュレートって、 何か関連があるのでしょうか?

  • 再生支援機能が有効になりません。

    再びGeForce2MX400(PCI)について質問です。 無事インストールが出来てほっとしたのもつかの間、今度はDVD再生支援機能が有効にならなくなってしまいました。 パワーDVDで再生支援機能にチェックを入れ再生させると、「ビデオメモリが足らないか、解像度かリフレッシュレートを下げる。または最新のドライバにしろ」といったエラーが出てしまいます。解像度やリフレッシュレートを変えても駄目でした。どうしたら再生支援機能が有効になるのでしょうか??再生ソフトはパワーDVDで、グラフィックカードのドライバは付属CD-ROMに入っていたドライバです。 PCは、 機種:IBM APIVA16J CPU:AMD K6-2/450MHZ メモリ:192MB グラフィック:GeForce2MX400 OS:windows98 です。

  • DVDが再生できない

    先日、自作PCを頂きモニター(MITSUBISHI RDT158V)を購入しましたがDVDが再生できません。 「解像度を下げるか、表示色を変更してください」のメッセージ通り変更しましたが改善いたしませんでした。 1点気になるのが「画面のプロパティ」の中の「モニタの種類」が「規定のモニタ」になっておりプロパティが選択できません。 さらにリフレッシュレートも「ハードウェアの既設設定を使用」のみで周波数の変更ができません。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。 ちなみに OS:WinXP CPU:Pen4 1.6G メモリ:512M です。

  • ビデオカードの故障!?

    V4160CというPCに元からついていたRADEON VE(7000)をはずしオークションで購入したFX5200をつけてたらなぜか800以上の解像度にすると横線のノイズとブラックアウトとガ~って揺れたりと多種多様なノイズが現れます。 ブート画面までは、何もなかったのでディスプレイの可能性は低いと思います。ドライバーかと思いいろいろなバージョンを入れましたがだめでした。 リフレッシュレートもいろいろ試しました。 そのとき発見したんですが800のサイズのときリフレッシュレートが高すぎたらまったく同じ症状がでました。だけど1024の時はどんなにいじってもだめでした(前のビデオボードは限界サイズまで表示できたのでマザーの聖でもないと思います これはやっぱりカードの故障でしょうか?

  • DVD-ROMが写らない

     富士通FMVのME3/505Pなんですが、先日、松下のDVD-ROM SR-8586を取り付けたんですが、初めはコマとびするような感じだったんです 色々やっているうちに、スムーズに動いたような気がしたんですが、電源を落とし 次の日にまた、見て見ると、また元に戻っていました。  気を取り直し、もう一度スムーズに動かないかと色々試しているうちに、画面 が出なくなりました(音声はでます)   こちらは POWERDVD2000をつかっています。   また、こちらでやったことは   1)画面の領域のすうちを現状よりレベルをさげました   2)リフレッシュレートを60Hzに変更しました   3)POWER DVD 2000のヘルプをみてWINDORS 98のドライバのインストールをしました。   どうも、これがいけなかったみたいで、このあと画面が出なくなりました。   自分でも、なにが悪かったのか余り分かりません。   どうか、教えてください、よろしくお願いします。          

  • 解像度が640×480でしか表示できない

    WindowsUpdateにて最新のグラフィックボードのドライバをインストールしたところ、解像度が640×480でしか表示できなくなりました。 仕方なく、Windowsを再インストールし、マザーボードの各種ドライバのインストール(付属CD)、グラフィックボードのドライバのインストール(最新をNVIDIAのサイトからダウンロード)、ディスプレイのドライバのインストール(BUFFALOのサイトからダウンロード)をしましたが、以前はこれで解像度が変更できたと思うのですが、現在は解像度の変更ができなくなってしまいました。 グラフィックボードのドライバを削除すると、解像度の変更と画面の色の変更が可能になりました。 以下構成になります。 OS:Windows XP Home Edition グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600GS ディスプレイ : FTD-G722AS2 マザーボード : ASUS P5B

  • 解像度が変更できません。

    OS:winME CPU:cel750Mhz メモリ:128+(64*2) GeForce FX 5700LE PCI 256MB を GeForce FX 5500 AGP 256MB に交換してドライバ等もインストールしました。 ですが解像度が640*480に固定されていて変更できません。 リフレッシュレートも60ヘルツのみです。 色は16bit、32bitなど変更できるようです。 詳しい人いたらどうか解決法をご教授ください。

  • ELSA GLADIAC 64 ULTRAで

    3D gameをしたくてELSA GLADIAC 64 ULTRAを購入したのですが M/bと相性が悪いのかドライバが悪いのかかわりませんが ペンチマークテストしてみるとフレームレートが極端に低いのです。 3D game もガクガクです.... 前使っていたビデオカード(Voodoo3 TV 3500) よりも悪いような気がします。 やっぱり相性なのでしょうか? それとも初期不良なのでしょうか? 使用OS は Windows2000 ビデオドライバは v5.09.00.312 BIOS ver v3.15.00.12.03 M/b supermicro の PIIIDME M/b BIOS ver R1.5 CPU Intel PentiumIII 1G + 700M (Dual) です ペンチマークテストに使用したソフトはDDBENCHで結果は 解像度 色数 FPS Total(KB) Free(KB) Used(KB) 640× 480 ( 8 Bit) 41 65536 64744 792 もちろん リフレッシュレートは 85 です。

  • OUT OF SCAN というエラーが出てしまう

    Aopenの7900GSを使用しているのですが、 グラフィックオプションで設定をしていたところ、 OUT OF SCANというエラーが出て、画面が表示されなくなってしまいました。 ビデオカード側の解像度とリフレッシュレートを元に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょう?教えてください。

  • パソコンでのDVDの再生がうまくいきません

    お世話になってます。 標記の件なのですが、DVDの再生がうまくいきません。 使っているものはarsusのベアボーンでterminator p4です。 cpuはペンティアム4 メモリーは256mb osはxpです。 dvdドライバはaccestec dvd-rwを使っております。 poweredvd DVDディスクを入れて再生をしようとすると 正しい表示モードにサポートされてません。 エラーF6F00018の表示がでてきます。 (poweredvdは現在の表示モードに対応していません、directdrawオーバーレイモードを推奨します、画面解像度や色数を下げてみて下さい。またリフレッシュレートを60~75hz間で調整してください。というメッセージが出てきます。) サイバーリンクの通りに対処をしようとしても、 支持通りの設定となっていないため画面解像度の 設定ができない状態でストップしております。 またリフレッシュレートの変更もどの部分でするのか わからない状況です。 全く前に進まない状況なので、ヒントや前例でも ありがたいです。よろしくお願い致します。