• ベストアンサー

ディズニーのダンサー(キャラクター)の給料など

将来、ディズニーのダンサーとして働きたいと思っている者です。 まだ、受かってもいないし、受けてもいないのに、ずうずうしいとは思いますが、ちゃんと調べてから、オーディションを受けたいと思います。 どんな小さなことでもいいので、教えてください。 特に、お給料のことについて知りたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元ダンサーです。丁度10年前の事なので 今と相違があるかもしれません。 ご理解の上、参考程度に留めていただければと思います。 基本的に3回のショーとパレードが一つのシフトです。 午前中3回ショーをやってお昼のパレードで終了。 午後から出勤の場合は午後のショーを3回やって 夜のパレードで終了。 実地(園内)練習がある場合は、開園前か閉園後ですので 朝も相当早く、帰りもかなり遅いので、 合格すると、殆どの人が舞浜にアパートを借り 一人暮らしを始めます。 そうしないと出来ないと言っても過言ではありません。 こういう状況ですが、給与は15万程でした。 (一日あたり6,400円程度) 保険はないので自分で国民保険に加入します。 しかし、雨などでパレード及びショーがなくなると その分は支払いされません。帰されるだけです。 誰もがNoMoneyでもやりたがる仕事です。 ちなみに、私の同期は(全34人でした) 全員が年間パスを所持していました。私も所持者です。 給料の事だけを言えば、 親の援助なしに、続けられません。 一人暮らし、食費、休みの日は自腹で入園し 先輩のショーを見ろとも言われます。 その他にバイトなど出来るスケジュールではないので 自力では到底無理なのです。 モチロン、交通費も出ませんよ。 厳しい事を言いますが、 お金で決めようと思うのであれば まず無理です。 誰もが、当人の夢のために親や旦那 が援助してくれているような状況です。 一般オーディションは基本的に年1回 その後の補充募集はキャストから募集のみ 補充募集の方が、倍率が低いので 一般オーディションに落ちると、 園内のバイトをしながら補充告知のあるのを待ちます。 カストーディアル(園内掃除)に 補充告知待ちの子が多いとの事です。 リズミカルな掃除の仕方、ローラースケートで掃除する さまをみれば、納得もいくかと思います。 それから、オーディションを受ける前に 書類選考がありますが、 舞踊に関する受賞経歴を書かされます。 つまり、ある程度のレベルでないと、 書類選考すら通らないということです。 長々と書きましたが、 本当にただ、なんの見返りも必要とせず 純粋にディズニーランドでダンサーとして 踊りたい。家族も協力してくれる。 という状況なくしては出来ない仕事なのです。 ご健闘お祈りしています(*^-^*)

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

学生の頃、将来キャラクターの中に入るのを夢見た事があるので 回答させていただきます。 私は募集要項を何かの雑誌で見た覚えがあるんですけど(多分 オーディション専門)身長制限があったので断念しましたが・・・^_^; ご参考になるか分かりませんが、下記サイト見つけました! (お給料については、安いとしか書いてありませんでした。(^^ゞ) http://www.bunko.co.jp/writers/yakko/koala/tdl.asp

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00037/qa00037066.html

関連するQ&A

  • ディズニーのダンサーについて

    ディズニーのダンサーを目指している高1です! バレエを10年間習い続けているのですが、 やっぱり、ジャズも習った方がいいのでしょうか? ちなみにバレエはコンクールなどにも出たことがあり、 比較的、本気でやっております。 あと、ダンサーのオーディションの倍率を教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします(>_<)

  • ディズニーランドのダンサー☆

    学校で自分の興味のある職業の内容を調べるという課題があり、ディズニーのダンサーについて調べようと思っています! そのために色々情報を集めているので詳しく知っている方いたら、何でもいいので教えて欲しいです。経験者の方がいたら、働いて良かった事、大変だった事、お給料など具体的な体験など教えてくださると助かります!! 他に知りたい内容は↓などです! ディズニーのパレードで踊るダンサーさんの仕事内容。 オーディションの時に有利になるにはどうすればいいか?(資格や能力、学歴など) オーディションの内容や流れ 倍率、どれぐらい難しいか。いつあるかなど。 ディズニーが会社としてはどうなのか?今後どう発展していくか? よろしくお願いします☆☆

  • ディズニーのダンサーについて・・・!!

    私ゎ昔からディズニーが好きで、 特にパレードが好きだったので 今の将来の夢ゎ「ディズニーダンサー」です(^O^) 年長からバレエをしていたけど小4で辞めました。。 中学に入ってからゎ、 部活でチアダンスをしていて いろいろな大会にでています(*^。^*) 私ゎDanceなどを習いたいのですが 成績が良くなかったので 親に中1の頃から反対されてましたが・・・ 中1の最後のテストでいい点だったので 習い事をOKしてもらえました!!!!! でも よーく考えたら ディズニーダンサーになるのに有利なDanceゎ 何なんでしょうか?? 教えてください(>_<) 次のテストまで時間がないので 早めに回答していただいたら幸いです☆

  • ディズニーダンサー

    ディズニーのダンサーって、舞台経験者や元劇団の団員だった人とかばかりなのでしょうか? 18歳(高校卒業程度)からオーディションが受けられるみたいですし、特に応募資格とかもないので、プロの舞台経験がなくても一応受けられるって事ですよね。でもそんな人って実際どのくらいいるんでしょうか? バレエとジャズダンスを習ってきたけど、プロとしての活動はしたことが無い18・19歳の人間に勝ち目はあるんでしょうか? 仮に受けた所で、履歴書に舞台経験欄みたいなのがあるんですけど、空欄で大丈夫なのでしょうか? 実際オーディションの内容、レベルなどはどんな感じなんでしょうか? 色々とすみませんm(_ _)m 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ディズニーのダンサーになりたい

    私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

  • ディズニーダンサーについて

    ディズニーダンサーについてお聞きしたいことがあります! パレード出演ではなく、ショーやステージなどでキャラクターと踊っているダンサーさんについて知りたいです! (1)収入はいくらですか?! (2)タイムスケジュール、シフトについて教えてください? 掛け持ちは不可能な職業なんですかね? (3)男女平均身長はどのくらいでしょうか? (ステージを見る限り同じような身長体系バランスに見えるのですが、身長は平均より高いもしくは低いと採用される確率は低いでしょうか?) (4)どのような方々が踊っているのですか?(大きなミュージカルのアンサンブルとして出演している方がディズニーで踊っていたと聞きました。) HPやネットでディズニーダンサーのことを調べましたがなかなか出でこないですね^^;

  • ディズニー ダンサー

    先日ディズニーランドへ数年ぶりに行きました。 パレードを昼と夜と何度か見たのですが、日本人のダンサーの方が多いですね。 昔は何度も行きましたが、外国人のダンサーしか見たことがなかったような記憶がありますが、 昔から日本人のダンサーが多いのでしょうか? ダンサーの方達は、本当キレイで笑顔の良い人ばかりですね。 オーディションの倍率はかなり高いのでしょうか? ダンサーもキャストの方も若い方ばかり見かけますが、あまり長期間働けないのでしょうか? 興味本位な質問ですみません。 ふと疑問に思いました。

  • ダンサーになるには?

    将来アーティストのバックダンサーがしたいです。 ダンサーになるには学歴は必要なんでしょうか・・・ 私は高認持ってるけど中卒です。 こんな学歴でも、もし実力があればちゃんとオーディションとかあってもみてもらえるでしょうか? アメリカに留学してちゃんと学びたいと思っています。 長期で行きたいのですが、語学学校も通いながらレッスン受けて・・・ という生活になると思います。 これで1年続けたら留学にいくら必要なのでしょうか? ある程度英語が話せるようになったら現地でアルバイトとかできるのでしょうか? お金があまりないので・・・ あと、ダンサーになるにはジャンルもいろいろやっといた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーのダンサーについて

    ディズニーのダンサーさんについて質問です。 わたしには今ランドのパレードダンサーさんに応援している方がいます。 最近クリスマスのパレードにも出演されているのですが ポジションが毎回変わってしまって なかなかドンピシャのポジションで観ることができません。 ちなみにマカロンのダンサーさんです。 他のダンサーヲタの方々は 何回も通い詰めて把握しているのだと思いますが どうやっていつもドンピシャのポジションで観ているのか すごく不思議です。 わたしはいつもファーストでポジションを確認してから サードで立ち見になってしまうので うまく前で観ることができません。 わたしはそんなに何回も行くことができないので どうしたらドンピシャに近いポジションで観ることができるか 教えていただきたいです。 例えば曜日で何曜日はここのポジションとか 決まっているのでしょうか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスティックリズムダンサー

    私は、将来ディズニー・シーの ミスティックリズムのダンサーになりたいと思ってるんですけど、 そのダンサーになる条件が知りたいです。 やっぱり、演技力ですか?