• ベストアンサー

ディズニーのダンサー(キャラクター)の給料など

将来、ディズニーのダンサーとして働きたいと思っている者です。 まだ、受かってもいないし、受けてもいないのに、ずうずうしいとは思いますが、ちゃんと調べてから、オーディションを受けたいと思います。 どんな小さなことでもいいので、教えてください。 特に、お給料のことについて知りたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元ダンサーです。丁度10年前の事なので 今と相違があるかもしれません。 ご理解の上、参考程度に留めていただければと思います。 基本的に3回のショーとパレードが一つのシフトです。 午前中3回ショーをやってお昼のパレードで終了。 午後から出勤の場合は午後のショーを3回やって 夜のパレードで終了。 実地(園内)練習がある場合は、開園前か閉園後ですので 朝も相当早く、帰りもかなり遅いので、 合格すると、殆どの人が舞浜にアパートを借り 一人暮らしを始めます。 そうしないと出来ないと言っても過言ではありません。 こういう状況ですが、給与は15万程でした。 (一日あたり6,400円程度) 保険はないので自分で国民保険に加入します。 しかし、雨などでパレード及びショーがなくなると その分は支払いされません。帰されるだけです。 誰もがNoMoneyでもやりたがる仕事です。 ちなみに、私の同期は(全34人でした) 全員が年間パスを所持していました。私も所持者です。 給料の事だけを言えば、 親の援助なしに、続けられません。 一人暮らし、食費、休みの日は自腹で入園し 先輩のショーを見ろとも言われます。 その他にバイトなど出来るスケジュールではないので 自力では到底無理なのです。 モチロン、交通費も出ませんよ。 厳しい事を言いますが、 お金で決めようと思うのであれば まず無理です。 誰もが、当人の夢のために親や旦那 が援助してくれているような状況です。 一般オーディションは基本的に年1回 その後の補充募集はキャストから募集のみ 補充募集の方が、倍率が低いので 一般オーディションに落ちると、 園内のバイトをしながら補充告知のあるのを待ちます。 カストーディアル(園内掃除)に 補充告知待ちの子が多いとの事です。 リズミカルな掃除の仕方、ローラースケートで掃除する さまをみれば、納得もいくかと思います。 それから、オーディションを受ける前に 書類選考がありますが、 舞踊に関する受賞経歴を書かされます。 つまり、ある程度のレベルでないと、 書類選考すら通らないということです。 長々と書きましたが、 本当にただ、なんの見返りも必要とせず 純粋にディズニーランドでダンサーとして 踊りたい。家族も協力してくれる。 という状況なくしては出来ない仕事なのです。 ご健闘お祈りしています(*^-^*)

その他の回答 (1)

noname#8658
noname#8658
回答No.1

学生の頃、将来キャラクターの中に入るのを夢見た事があるので 回答させていただきます。 私は募集要項を何かの雑誌で見た覚えがあるんですけど(多分 オーディション専門)身長制限があったので断念しましたが・・・^_^; ご参考になるか分かりませんが、下記サイト見つけました! (お給料については、安いとしか書いてありませんでした。(^^ゞ) http://www.bunko.co.jp/writers/yakko/koala/tdl.asp

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00037/qa00037066.html