• ベストアンサー

ヘ○ポーと根本は○みの番組について

こんにちは、おとといたまたま見たテレビ番組についてですが。 ヘ○ポーというタレントが、アイドルの根本は○みにセクハラしてました 何か周りの男性タレントも、ヘ○ポーの後押しをしている雰囲気で 何か嫌な気分になりました。 番組の最後に「一連のセクハラはコントです」と書いてありましたが 根本は○みの表情を見ていると、全部演技とも思えません。 それとも根本は○みも、あくまで仕事と考えて楽しんで演技してたんでしょうか? しかし私としましては、番組収録語にヘ○ポーと根本は○みが 楽しく「打ち上げ」したり「会話」してるシーンが想像できません。 私は噂に聞く「TV番組の裏」が見えてないんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

 そう感じるのも仕方ないと思いますが、まずは参考URL「概要」の部分をお読み下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7!!  確かにあの番組は観る者を選びます。まともな良心をお持ちなら誤解するのも無理ないと思います。しかしながらおっしゃる「TV番組の裏」などという大袈裟なモノではなく他の方の回答にもあるとおり、あの企画自体シリーズ化していますし、ある種の「ヤラセ感」を楽しむ企画でもあるのです。私にはどう深読みしても製作側の力技でグラビアアイドルにセクハラを強要している風には見えなかったのですが、何の気なしにたまたま観たりするとやはりそう映るんでしょうかね。

6rty65
質問者

お礼

遅れて申し訳ないです。 何かあの番組のビデオを見れば見るほど コントのように見れるようになりました。 おっしゃるとうりたまたま見ると、 誤解して視聴してしまうと思います。 コントとして見れる、これが大人の感覚かな?と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#25898
noname#25898
回答No.6

ヘイポーさんは、吉本興業に所属する、演出家だと、思います。 この会社の特性で、裏方の人もタレント並の演技を要求されますから、彼は、ヘタレを演じているのだと思います。 作品群から考えて、才能のある、スタッフだと思います。 根本さんは、仕事と承知して、やっていましたが、本当に素が出るくらいの立腹だったと思います。 少なくとも楽しい仕事では、なかったと思います。 彼女の性分も考慮に入れて蹴られるところまでの演出であったと、考えます。 あそこまで、自分のマイナスイメージを仕事のために売れることをすごいとは思いますが、見ていて愉快には、なれなかったですね。 ダウンタウンは、リンカーンの巨大食べ物のほうが、もっと不愉快になります。

6rty65
質問者

お礼

遅れて申し訳ないです。 丁寧な解説ありがとうございます。 根本さんは立腹ですか?、やはり怒ってましたし。 しかしヘイ○ーはうまいですね、謝りながら、吹き出したりと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C2mon-410
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

あれはコントなので大丈夫です。ヘイポーがありえない謝罪文を読むところが、あれの最大の笑い場なのではないでしょうか。ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!という番組です。

6rty65
質問者

お礼

遅れて申し訳ないです。 明るく(大丈夫ですと)解説していただいてありがとうございます。 それに何回もビデオみると、 だんだんコントに見られるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

殆ど同じパターンを西川史子さんでやってましたね。 全部演技である必要は無く、酷いセクハラ言動を笑ってもらうのが企画の意図なのでそれなりに天然でないとあそこまでのことは出来ないでしょう。 謝罪文の流暢さや最後にSMの反撃にすんなり入っていったのもコントのシナリオ通りでしょう。 全部が本気なら最初のところでとっくに家に帰ってると思います。

6rty65
質問者

お礼

この質問では、一番なるほどと思いました。 たしかに嫌なら、3回もセクハラ受けても 控え室で待ってるわけないですよね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21138
noname#21138
回答No.2

コントだと思いますが、実際に嫌な事も事実だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%95%8F%E8%B1%AA
6rty65
質問者

お礼

返事が大変遅れて申し訳ないです。 やはり実際に嫌がってる部分もあるということで、 安心しました。コントだからといってそうそう 割り切れるもんではないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Agamemnon
  • ベストアンサー率20% (25/125)
回答No.1

ヘイポーはタレントではありません、制作会社かTV局の人です。 それと、伏せ字にする必要性が感じられませんが。 不必要な伏せ字は使わない方がよろしいかと。

6rty65
質問者

お礼

遅れて申し訳ないです。 不必要な伏せ字ですか・・・ 実は私もやりすぎかなと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜番組にでてた無表情のお姉さんは!?

    こんにちは。 1998年の夏の話なんですが、当時大阪の実家にいた私が深夜何気なくTVのチャンネルをまわしていると見たこともない番組がやっていました。その中にでていたある女性について質問があります。 その番組は深夜にありがちな設定?で、水着のお姉さんがでてきたり、セットがちゃちなコントやトークがポロポロ続くシンプルな番組でした。 私が気になったのはその番組の1コーナーで、水着のタレントにすさまじく無表情な学校の先生のような・・・SMの女王様のような感じでよくわからない質問をしていく女の人です。 覚えている限りの情報を書き出すと ・1998年の大阪(夏ごろ) ・深夜1時ぐらいにやっていた(チャンネルおぼえてません) ・水着のタレント(いつもあまり有名でない)と教師のような格好をした無表情なお姉さんが1対1で淡々と質疑応答をくりかえすコーナー。「ハイ、ではXXXさん、このコトワザはどういう意味ですか?」みたいな感じでした。 この無表情な女の人がどんなくだらない質問であれ、おもしろいことが起こってもクスっとも笑わないのですごい!と思って毎週見ていました。 もしどなたかこの番組の名前、もしくはずばりこの女の人の名前を知っている人がいたら是非!教えてください!お願いします!

  • 八田亜矢子さんの出演番組が少ないように感じます

    タイトル通りです。 八田亜矢子さんに近い系列のタレントと比較して、彼女の出演番組が少ないのはなぜでしょうか? 現在、地上波のレギュラー番組は持っていないようです(日テレG+ではあるようですが) レギュラーだけでなく、ゲスト出演も少ないように感じます。 東大生・才色兼備でありながら、そもそも人気は低いのでしょうか? (低人気なら原因もお答え下さい) かつては平日午前に、日テレ系「ラジかる」に出ていたようですが、後続番組の「おもいっきりDON」では外されてしましました。 知的アイドルとしては、他に菊川怜さん、眞鍋かをりさん、優木まおみさん等がおり、いずれも地上波レギュラー番組を抱えています。 個人的意見ですが、彼女らに比べて八田亜矢子さんの学歴・顔立ちが劣るとは思いませんし、年齢が若い分だけむしろ有利に思えるのですが・・ ちなみに、八田さんはテレビでなく雑誌・映画・ネットなどでは人気が高いのでしょうか?

  • バミリオンプレジャーナイト

    何年か前にテレ東でやっていた伝説の深夜番組 「バミリオンプレジャーナイト」についてですが、 アレのなかのコント?で「スターシップレジデンス」とかいう 宇宙人のコントをやっていたと思うのですが あの宇宙人の部屋で流れていたテレビのアイドルの歌… どなたか覚えてらっしゃいませんでしょうか…? マニアックでごめんなさい~ たしかバミリオンのCDにも収録されてたように思うのですが 歌詞の捜し方がわからずコチラに頼らせていただく事になりました。。 弟の彼女は16~♪ 妹の彼氏も16~♪ わた~しの家のうら~には~♪ みたいな歌でした…(-ι_- ;) どうか宜しくお願いいたします。

  • よゐこ部に小阪由佳が・・・?

    昨日(土曜日)の夕方、関東地区で放送された「よゐこ部」というバラエティ番組に、小阪由佳が出演していたのですが、彼女って今年の4月ごろに引退とかいう噂が出てませんでしたっけ・・・? アッキーナなんかと口パクアイドルとかやったあと、引退の噂をネットで読んだのですが、引退を取りやめたのか、ただのガゼネタだったのか、又は、3月ぐらいに収録したものを今頃放送したのか・・・? 今日現在、彼女のブログは3月の中旬以降、更新されてませんでした。 ちなみに昨日放送された番組の内容は西表島での生物探検でした。再放送ではなかったと思います。 引退の噂の真相を含め、彼女の活動状況など判れば教えてください。

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

  • 芸人の存在価値について

    芸人の必要性と存在価値とは? テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。 いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。 他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。 芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。 芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。 スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。 芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。 芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

  • テレビCMを観ていて感じる思い・・・

    CMやドラマに出て来るタレント・主役って、なんだかNHKの朝ドラ&大河のヒーローとヒロインで初めて知った方や脚光を浴びブレイクした方が多いですね・・・ これって ◇街でのスカウトやタレント発掘番組が減り、タレント事務所も分散していて番組への影響力が弱く、有望新人や劇団所属の地味な舞台活動の方のブレークする機会が少なくなってるから? ◇NHK高視聴率であれば全国津々浦々で放映され、知名度や好感度が上がり、他局や映画のプロデューサー、ディレクターの目にも留まり易いから? 逆に、人気挽回策や視聴率狙いで、アイドルや人気歌手をNHKが主役に登用する場合も多いが・・・ ◇昔からの傾向であり、活躍や露出度でNHKでの人気化は、新作を企画制作時にキャスティングを考える際、ファンがいる、数字を取れる、演技力に安心感が有るから? <質問> 貴方は、そんな代表的な事例<どの番組でブレークした誰が>一番、印象的ですか? ex、おしん:泉ピン子、ゲゲゲの女房:向井理/松下奈緒、純と愛:夏菜他CMを見ていると朝ドラや大河での出演シーンが思い出される。

  • なぜPoEは。。。

    データをやりとりするのと同じ銅線で電力を供給するのに、データの送受信に悪影響が出ないのですか?

  • POE

    動的に対象のファイルを変えたいのですが。。。 while(1){ &test($file); } sub test { POE::Session->create( inline_states => { _start => \\&setup, handler_input => \\&handler_input, _stop => \\&handler_stop, }, args => [ $file ], ); POE::Kernel->run; exit; } sub setup{ my ( $heap, $target_file_path_now ) = @_[HEAP, ARG0]; $heap->{tail_wheel} = POE::Wheel::FollowTail->new( Filename => $ile, InputEvent => \'handler_input\', ); return; } sub handler_input{ my $record = $_[ARG0]; print $record,\"\\n\";} } $th->join;

  • なりたい声優像がわからない

    私は声優志望の大学生女です。来年から養成所か劇団付属の演技学校のどちらかに行こうと考え、資料を取り寄せたり体験や見学に行っています。 事務所の雰囲気によって仕事や目指す声優像が違うため、まず自分がどうなりたいのか見極めなければならないのですが、完全に迷走しています。 声優になりたいと思う前は、普段は会社で働きながら土日などで舞台をやるアマチュア役者をやりたいと考えていたため、声優だけじゃなく舞台でも活動できたらいいなと思っています。そして演技のワークショップで見た舞台俳優さんが、声を響かせる場所を変えることで場面やキャラクターを使い分けると教えてくださったのがとても印象深く、またその役者さんが転ぶ演技(声ではなく動きの演技です)などがとても自然で、そういう身体の使い方のような技術の優れた俳優にも憧れています。 そして、演技の方向性として憧れるのは、アニメ声の作ったような演技ではなく自然な演技です。声だけなのに本当にそこにいるみたいな、そんな演技に憧れます。 しかし、その一方で、わたしは中学生の頃から大のアニメ好きであり、やっぱりアニメに出たいという気持ちが大いにあります。むしろアニメの方が、アマチュア舞台ではなくプロの声優になりたいと意思を変えた理由です。それに、心のどこかでライブをしたりトーク番組に出るようなタレント的な華やかな世界への憧れもあります。 つまり、結局なにがやりたいねんという状態です。声優の大塚明夫さんが、アイドル的なちやほやもされたいし演技派としても評価されたいし、みたいなどっち付かずはよくない、自分が何になりたいのか把握しろとどこかでおっしゃっていたので、どうすればよいかわかりません。 適性を考えるなら、私はアニメっぽい声ではなく、低めで落ち着いた透明感のある声だと言われたことがあるので、どちらかというと洋画に向いている声だと思います。容姿も醜いわけではないですが、普通です。また関西で大学にいっており来年は三回生なのでまだ上京できず(卒業後はもちろん上京します)、関西地区の養成所しか行けません。そういう意味でも養成所はKNPS Brainsという、洋画に強い事務所のケンユウオフィスを含む4社が合同でやっている養成所を第一候補として考えています。ですが、事務所への道は遠ざかりますが純粋に演技を習うことだけ考えるなら、演技も習えて舞台の練習もできて歌も習えるピッコロ劇団の演劇学校も捨てがたいですし、なんならアニメに強い事務所への憧れも捨てられません。 そのため、洋画に強い事務所でまず所属を目指し、そこからアニメ出演のチャンスや移籍を狙おうかななどという考えも芽生え始めています。(アニメに強い事務所を受けて適性が合わず落とされるよりは、まず所属を狙った方がアニメ出演のオーディションを受けられる可能性が高いのではと思ったからです)。 さらに、プロになって収入を得ようとするより、社会人として趣味で舞台をやったほうが自由に演じられるし純粋に演技を楽しめるのでは、等という考えもまだ僅かに残っており、声優レッスンメインにしながらも念のため就活と両立したいと思っています。 このような具合にとにかく迷走しているのですが、目標を定めるにはどうしたらよいでしょうか。演技派になりたいでもちやほやも憧れる、でも事務所落ちたときのためにも就活も一応しとこうなどという欲張りはどうやったら治せるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • いつもの様にインク交換をしたが、その後、印刷をされません。コピーもできません。
  • 機能しているが、印刷されない状態となり、ほぼ白紙となってしまいます。
  • EPSON社製品での初めての事象にお困りの方に、解決法をご紹介します。
回答を見る