• ベストアンサー

食器棚や本棚の中を見えなくするには

今日、お昼のテレビで見たんですが、食器棚のガラスの部分になにか布みたいなものをはって、中を見えなくしていらっしゃる方がいました。 とっても素敵でした! わたしのうちは、本棚のなかに本があふれているので、なんとか隠したいんですよね。 でも、その「布みたいなもの」が何なのか、分からなかったんです。また、ガラスに貼り付ける時には接着剤を使えばいいのでしょうか?? なにかご存知の方がいましたら、よろしくおねがいします! また、この方法意外でもよいアイディアのある方、おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても簡単です。ガラス部分をカバーする大きさのレース地の布を買ってきて、両面接着テープか、木工ボンドか、ガラスの周囲が木製なら押しピンなどで、戸棚の内側から目隠しをします。  もう一つの方法は、塗料店に透明ガラスを磨りガラスにする塗料があれば、これを買ってきて、これもガラスの内側へ塗ればよいのですよ。  ただしできあがりは、レース地を張る方がキレイにできます。

その他の回答 (3)

• h-a-r-u
回答No.4

s393rさんも言われてますが、通販でも目隠しシールを売ってます。 私が知っているのだと「セシール」です。 以下のアドレスへ行ってみてください、無料でカタログを会員登録なしでも請求できますよ。 目隠しシールが掲載されているのは「ヴェルジェ」といカタログです。 無料なので一度取り寄せてみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/catalogorder/index.html
  • s393r
回答No.3

こんばんわ。 棚の目隠し用シールを通販の「フェリシモ」で取り扱っていますよ~ チェックやレース柄など、種類もいくつかあるようです。 カタログが本屋さんで売ってますので一度チェックされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.felinet.com/
回答No.2

こんばんは、pan0233さん! 私の経験から言いますと手芸店に行きますと幅の短い生地が売っております ので、それを適当に切って薄い両面テープで内側から張る方法が一つ。 又は、ホームセンターで丈の短い切り売りのロールカーテンがありますので それを同じように内側から張る方法があります。 いや、そんなのはちょっと見っともないと言うんでしたらガラスの表から 張る幅が90cm位の粘着シートがあります。柄はステンドグラス風の物から 動物の絵が書いてる物等色々です。 簡単ですけど一回お店を覗いて見てください、気に入ったのが見つかるはずです。